※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

右胸の白斑が3ヶ月以上続いています。母乳は出ているが、治った経験がある方、どのように治したか教えてください。

白斑が右胸にずっとあります。乳首に。。。もう3ヶ月以上。。。
助産師さんにもみてもらってるんですけどここから母乳でてるから大丈夫よー、フットボールで授乳してねって、あまり直してくれようとせず。。。

治った方おられますかー?どうやってなおしましたかー?

コメント

葵

痛みはないんですか?

• もーじ

もーじ

全くないわけではないです。しこりもできたりして、その都度助産師さんにほぐしてもらってます。。。

• 9月25日
  • 葵

私の場合は痛みが出てきたときに調度知り合いの助産師さんにマッサージしてもらった後に詰まりが解消されて治りましたよ😃

• 9月25日
  • もーじ

もーじ

助産師さんには2ヶ月に1回くらいやってもらってるんですけど。。、
    ほんと線が細くて詰まりやすいみたいなんです。
    スポッと抜けるとか言いますよねぇ。。。

• 9月25日
  • 葵

抜けたときのあの母乳の勢い凄いですよ😃(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ

私も出来てますが、痛みがなければ大丈夫と言われましたよ〜

• もーじ

もーじ

ずっとある感じですかー?いつになったら治るのやら。。。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が2ヶ月の頃できてずっとそのままです🙌
    痛みがないのに取ろうとすると逆に痛くなるとも言われましたよ〜!
    授乳終われば自然となくなるみたいです!

• 9月25日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねぇ!それならよかった。
    しこりできたりしませんか?
    私はこの前もしこりできたりして、実家でいつもと違う助産師さんにマッサージしてもらったんですけど、抜けそうだけどねぇ。抜けないねぇ。って感じで。。。

• 9月25日