※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

主人が浮気をしており、離婚を考えている女性の相談内容です。家族としてやっていくのは難しいが、離婚も納得いかない。どうするか悩んでいます。

主人が浮気をしてました。
昨日の夜20時すぎ、仕事で使うものを上司に借りてくると言い車で出かけました。
すぐ帰るーと言っていましたが、気付けば夜中の1時過ぎ。距離的に何か話しをしてからでも十分帰ってこれる時間です。お互い公認でGPSをつけているので確認したら、位置情報が取得できず、電話をしましたが、すぐ留守電になってしまいました。
何か事故にでもあってケータイが壊れたのかと思い、社用のケータイにかけたらコールはするものの、出ませんでした。時間をあけて再度かけ直しましたが同じでした。
ようやく連絡がついたのが3時近く。
すごく心配したんだよ、と連絡しますが、ごめんの一言だけでした。その後、自宅近くのコンビニで40分滞在、帰宅してきたのが4時過ぎでした。
友達と電話してた、と言ってましたが、怪しかったので社用のケータイのLINEを見ると、以前からあやしい関係(私からしたらアウトなやりとりをしていた人)と会っていたようでした。なので電源を切っていたようです。
やりとりは全て写真をとりました。
その女性も職場の人で、主人より年上で、彼氏がいます。

シャワーを浴び終わった主人に、冷静に話しました。
主人も認めていて、
好きになった。好きになったのは最近で、以前私が問い詰めたときにはなんとも思ってなく、ただ仲がよかっただけ。私たちとの生活を終わらせてそっちと結ばれたい、だけど子供達のことを考えると現実には無理だなぁと思っていた。私のことは家族として大事。

そう言っていました。
普段なら怒って泣いて責め立てていたかもしれませんが、こうもはっきり関係がわかると冷静な自分がいて、離婚するとしてお金の話やら住む場所の話など少し話しました。
私には実家も頼るところもないので、5月に買ったばかりのこのマンションに住んでいたいと言いました。
お金はできるかぎり出すと言っています。

冷静とはいえ勢いもあって離婚の話もしましたが、
正直離婚して大変な思いをするのは私や子供で、主人とその女は自由に好き放題やれるのかと思うと納得がいきません。

不貞行為はないが、離婚するまでの期間にそういう関係になっていた可能性はあると言われたので、別居は考えていません。別居したら好き放題やられるので。
しかし、私自身まだ気持ちの整理がつかず、本当に離婚したいのかわからなくなってきました。

私に頼れる実家などがあればまた別なのかもしれませんが、全てひとりでやっていかなければならないとなると不安でたまりません。
不安なことは、経済的なこと、私が体調不良のとき、もしも突然倒れてしまったら、家に帰ってくるひとがいないと子供達のことができない、そういう点です。

そしてなにより、私が主人を嫌いになったわけじゃないので気持ちが辛い、寂しいということです。

私は子供達とパパにはできるだけ一緒に過ごしてほしいと思っています。その為、離婚同居も考えています。

主人がその女と一緒になりたいと言ってる限り家族としてやっていくのは難しいのかなぁと思いますが、相手の女もどこまで本気で主人と付き合ってるのかわかりません。彼氏いるもんですから。

ただ、このまま離婚したらなんだか納得いかなくて、どうするのがいいのかなぁといろんな案があればと思います。

コメント

2kids.mama♡

私なら会社に連絡して女も辞めさせて旦那も辞めさせます😂
そして携帯も変えます。

そして女に会って悪気が無かろうが手出してるんで引きずり回してやります😂

離婚なんてしてやりません。
一緒縛り付けてやります。
今後携帯の電源が消えてる、電話に出ない等したら
マンションがローンなら借金してて一括で払わせて自分が住むとこ確保して
多額の慰謝料と養育費一括で取って離婚するって契約書書かせて弁護士もつけます。
一生働いても払えないような額(笑)

もちろん女にも請求します。
彼氏にも言います😂
なんなら彼氏からも慰謝料もらいたいくらいです!
狂ってるって思われても構わないんで
離婚するならとことん
這い上がれないくらいどん底に引き落としてやります。

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    現実的にそんなことできるんでしょうか、、やってやりたい気持ちはすごくありますが、会社に連絡すると逆に訴えられるという記事も見たことあるので不安です、、

• 9月25日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

逆にそんな環境作った会社にも非があると思うので
    訴えられたら訴え返します😂
    そして精神科に通って診断書でも書いてもらって
    ここまで追い詰められてますって突きつけますね!

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

会社といっても誰に話せばいいんですかね、、上司でしょうか💦
    本当にこのままだと病んでしまいそうです。そうなったら慰謝料取れそうですね💦

• 9月25日

2kids.mama♡

上司ですね!
    あと本社に連絡します😂

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

なるほど、でも上司や周りの人たちも2人の仲を冷やかすぐらいなんです。
    相談しても味方になってくれるか…

• 9月25日

2kids.mama♡

それは知っててですか?
    それとも冗談のつもりで冷やかしてるんですか?

知っててならもう会社ごと訴えます😂
    クソみたいな会社ですね🤷‍♀️

うちの旦那なんて不倫したら去勢ですよ。
    性転換手術でもさせたいくらいです😂
    会社の方は鬼嫁って思ってるので
    すっごい下から来ます。
    なので飲み行くのも絶対女の店になんて連れて行きません。
    上司にもおかしいことはおかしいって言ってるし
    旦那がいないと仕事にならなくて休みなくても文句言わないので
    会社の上司ごと手で転がしてます😂
    痛いとこつくし、誰だろうが間違ってれば怒るから
    常識の範囲内で鬼な印象持たしとくといいですよ(*'ω'*)

なので女も近寄って来ません😂

とりあえず2人ともムカつくんで
    旦那も男も痛い目合わせてから後のことは考えますね!

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

多分冗談だとは思うんですけど😢

強いですね、私もそんな風に強くいられたら主人も浮気しないだろうし女も寄って来なそうですね、、
    一応女の方にはLINEしました。
    気持ちを整理するから時間をくれと言われ返事待ちです。
    相手の返事次第で状況変わってくるので今は不安でしかなくて強くいられないです😭

• 9月25日

2kids.mama♡

冗談なら、相手も反省すると思いますが
    とりあえずこんな事があったって事実を伝えますね!

力では勝てませんからね…
    言葉と気で勝つしかないですから😅
    だからといって束縛してもいませんし!
    いつでも不倫すれば?ってどんと構えてます😂

気持ちの整理もなんも
    そんな権利ないですけどね🤨
    何様なんですか(笑)
    強く当たらないとなめられますよ!
    ショックもあると思いますが、キレて当たり前なんですからね!
    相手はこっちに逆ギレする立場でもないんですから(´・ω・`)

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

伝えないとですよね、めちゃくちゃ怒られそうですが悪いことしたのは主人達ですもんね!

どんと構えてたほうが逆に不倫しないんですかね🤔

私もは?と思いましたし、主人と話合わせてきそうだなーと思ったんですが、仕事中だったので仕方ないかなーと諦めました🤦‍♂️
    舐められないようにします!

• 9月25日

2kids.mama♡

そーですよ!
    そんな事したのは旦那とその女ですし
    それでなんか言ってこれる立場でもないですからね😂

人間するなって事したくなるもんですからね(笑)
    うちの旦那は特に、高校の頃付き合ってて復縁したんですが
    当時は浮気とかしてましたしされてましたよ😂
    束縛されるとしたくなりよったって復縁してから言われました(笑)
    旦那はバツイチで元嫁が私も引くくらいエグいので更生されましたし
    子供に会えない辛さは知ってるからしないと思うけど
    いつでも離婚するからねって言ってます!
    不倫するってことは家族を裏切るってことやし
    一夜限りだったとしても、裏切ったことに違いはないんやけ
    その瞬間から愛も情も無いからねって言ってます😂

キモいですね😂
    携帯バッキバキにぶっ壊してやりたいくらいむかつきます🤨
    とりあえず携帯も今後はパカパカしか持たせませんね(笑)

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね!
    だめよと言われるとしたくなってしまうのが人間の心理なんですかね、
    本当に裏切りですよね。
    社用携帯があるので私用のケータイどうにかしたところで意味なさそうです、、残念😭

• 9月25日
ちる

今はとてもお辛いと思います。
相手の女と連絡は取れますか?
その女は旦那さんの事をどう思っているのか、慰謝料請求されて、旦那さんも養育費を払いながらでも一緒になりたいと思っているのか?
子供が2人もいるのに自分(女)を好きになったと言う人と先々結婚まで考えてるのか?
確認した方がいいと思います。

ちなみに私だったら女と連絡を取り話を聞いた上で彼氏にも話し、旦那とは離婚しません。
何で旦那だけ自由にさせてやらなければいけないのか分かりません。
金払って解決なんてさせません。

• 抹茶

抹茶

相手のLINEは知っています。
    私も本当に女の気持ちが知りたくて連絡しようか迷ってました。
    昨日主人のケータイからはLINEしましたが、そのときは怒りのほうが勝っていたので気持ちを聞くような文面にはできませんでした。
    女の彼氏までたどり着くのは難しそうですね、、どうやったら伝えられるでしょうか。
    お金で解決すれば済む問題じゃないですよね、

• 9月25日
  • ちる

ちる

相手の女がどんな風に出るか分かりませんが、旦那さんと女の間でどんなに気持ちが盛り上がっていたとしても、女が付き合うつもりはないとか彼氏には言わないでとか言って来たら旦那さんも気持ち冷めると思いますよ。
    そこで抹茶さんやお子さんの存在がどれだけ大事か気づくと思います。
    男ってバカだからそこまで行かなきゃ気づかないんです。
    女が本気だったとしたらそれはそれで子供がいる事、その子供達の父親である事を分かった上で死ぬまで関わり続ける事を了承させなきゃいけないと思います。

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

気づいてくれることを願います💦
    女の返事次第で状況が変わってくるので返事が待ち遠しいです、、
    子供達のパパであることには変わりないので、関わることを必ず了承させます。そこの関係まで壊されるのは許せないですね。

• 9月25日
  • ちる

ちる

絶対気づきますよ!
    私もW不倫されてましたが、バレた時離婚してって言ったら旦那はあっさり離婚すると思ってました。
    元々家庭にあまり関心がなく、人の目につくところでだけ子供を可愛がるそぶりをして、家にいる時はほぼゲームか携帯いじり。私が少しでも何か気に入らない事言うとあーあ、疲れる。家にいてもうるせーのがいるから休みの意味無い。とか、どこか行こうと話しても計画とか全くしないし、ただ決めたら行くから宿探ししてね。みたいな感じで、私にも仕事して専業主婦させてやってんだから、普通の生活は与えてやってんだから。みたいな上からの態度でした。
    プライドも高いし、なんでもだいたい金で解決タイプです。
    なので、離婚したくないなんて口が裂けても言わないと思ってました。
    発覚した時は、ああ、これでうちの家庭は終わりだな。と涙も出なかったです。

が、離婚したくない。何でもする。お前達がいなくなったら死んだも同じだ。頼むから側にいてと足にしがみついて泣きついてきました。
    私は離婚一択で、もう話もしたくないと言いましたが、出て行こうとする私の前に仁王立ちでした笑

まぁ、うちは本当のバカ男でクソ男なので極端ですけど、何かしら必ず気づきます。

女に連絡は出来たのですね。
    どんな返事が来るか分かりませんが、とにかく離婚したくないなって思ううちは離婚しなくていいと思いますよ。
    私は離婚できたー!よっしゃ〜って喜べるようになるまでは離婚しないと思ってます笑

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね、、
    主人と似てます。家にいるときはずーっと携帯だし、出かけても携帯。
    旅行に行きたいと言いながら宿探しや予約も全て丸投げ、金は出すからって感じです。
    離婚したくないってこっちが弱気みたいで悔しくて言えないですよね。
    でも離婚しないと決めてから、辛くなかったですか?疑心暗鬼になりませんでしたか?
    私はそうなりそうで、それがお互いストレスになるんじゃないかと心配です💦
    主人が離婚したいと言っても私が拒否すれば離婚しないで済むんですよね?
    でも関係は良くならなそう、、

• 9月25日
  • ちる

ちる

離婚したくないとは確か言いたくないですね…
    でも、さすがに言いすぎたかなー?って時があって、私だって離婚したくないと思う気持ちはあるんだよ。とは言った事あります。

私は離婚しないとは決めてないですよ!
    同じように旦那さんからエグい裏切りをされた友達がいるんですが、その子からもらった言葉があります。

離婚しないと決めたわけじゃない。だから許してやる事はない。でも今の旦那を見てやる事は結婚した以上私の責任だから、今が離婚する時だと思うまで離婚はしないと。

今発覚から9ヶ月ですが、その言葉を言われたのは発覚からまだ1ヶ月も経ってない時でした。
    すごく辛かったですよ。
    とゆうか、今も進行形で苦しいです。
    何度も思い出し、旦那から聞いた事に自分の妄想も重ねて想像してはつらい。フラッシュバックも何度もするし、眠れない日もあります。
    色々トラウマになっちゃったもの、場所などあり、行動範囲も行動時間も制限されてしまいました。

旦那の事は全く信用できず疑心暗鬼だらけです。

もし、離婚しないのなら抹茶さんにも降りかかると思います。避けようがありません。
    だけど、少なくとも、食べれず、眠れず、息もできなくなっていた当初よりはだいぶマシになりました。
    ちなみにうちの旦那は寄り添ってくれる、受け止めてくれるは発覚後2週間くらいしか続きませんでした笑

こんな体験談しか話せなくてすみません💦

でも、旦那さんから離婚したいって言われても抹茶さんが言うこと聞いて離婚しなくてもいいんですよ。
    離婚しても、離婚しなくても苦しみはあると思います。
    それに子育てもあります。
    よく考えて決めて下さいね。

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

そのご友人の言葉ズシっときました。
    私の責任、たしかにそうですね。
    離婚しないで乗り越えていきたい私にとっては納得できる言葉に感じました。

やっぱりフラッシュバックしますよね、辛いですよね。
    そんなすぐに信用なんてできるはずないです。私も今食べれず眠れずで頭ガンガンします、、
    寄り添って受け止めてくれるのが最初だけって腹たちますね!
    誰のせいでこんな苦しい思いしてるんだ!!って感じです。

子供がいる、いないで離婚の決断がこんなにも迷ってしまうんだなぁと色々考えます。
    納得いくまで何度も話し合いたいですが、嫌気がさして離婚したいと思われないように慎重にいきます…

• 9月25日
  • ちる

ちる

私はその言葉聞いた時は発覚してすぐだったので、そんなの知らない!浮気したやつの何をみてやる必要があるの?って思いました。
    今9ヶ月経ってやっとその意味が分かるようになってきました。
    その友達の旦那さんも浮気はすぐやめたけど、特に優しくなったとか寄り添ってくれたとか無かったみたいです。
    私が相談した時は旦那は私をお姫様の如く扱ってました。
    それを話したので、友達は長くは続かない、そして余計にしんどくなるのを見越して言ったんだと思います。
    実際2週間で終わりましたからね笑

ただ、少なからず時間が経つと共に普通の生活に戻ってきて、その中で浮気発覚前と今、旦那の行動や態度を冷静にみていると違いはあります。
    だからまだ離婚はしません。

結婚すると決めたのは自分だけど、普通離婚って一人で決めるものじゃないですよね?
    子供がいたらなおさらです。
    だけど、浮気、不倫をされた側って自動的に決める権利が得られます笑
    私はそう思ってます。
    した側には決定権はありません。

相手の女からは連絡来ましたか?
    旦那さんも今反抗期の子供みたいな感じだと思うので、冷静に離婚した場合と離婚しなかった場合の未来の自分を考えさせた方がいいですね。

最終的にひとりぼっちになるのは旦那さんですから。

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

確かにそう思うのもわかります。
    時間が少しずつ解決してくれたらいいんですけどね、、
    本当、した側には決定権ないですよね、私にあれこれ言われるのを嫌がりそうですが、強気でいきます。
    相手から連絡が来ないので、今日中に連絡するよう再度連絡しました!
    感情的にならないように気をつけて話し合いたいと思います、主人は開き直る癖があるので厄介ですが、、

• 9月25日
  • ちる

ちる

おはようございます。
    少しは休めましたか?

相手女から連絡は来ましたか?

した側から何言われても動じる事ないですよ!とにかく丸め込まれないように!

感情的になって当たり前なのに、ならないようにと思える抹茶さんなら大丈夫です!
    うちも開き直り癖ありますよ笑
    だったらだったで、あ〜もう分かったよ。離婚しなきゃいいんでしょ!?とでも言わせてしまえばこっちのものです!!
    抹茶さんが離婚したくないのならまずは離婚しない意志をハッキリ伝えて下さい。

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

おはようございます、
    少し寝れました!

相手から連絡来ました!
    謝罪もしてくれました。
    結婚を視野に入れて7年お付き合いしてる彼と、ここ1年すれ違いがあり主人や同僚に相談してるうちに主人を好きになったようです。よくあるパターンですよね。

でも主人とこの先ずっと一緒にいる覚悟もないし、主人とあたしと子供達がバラバラになるべきじゃない、そうしてほしくないと言われました。
    お前が言うな!!と思いましたが、、

金銭的なことは限界がきてしまうが、他の要望なら希望通りにしますと言われたので、主人の上司に報告すること、会社を辞めてもらうことを言いました。

そして、私に話した気持ちをしっかり主人に話してくださいと言いました!
    それに対していまだに返信は来ませんが…
    それでも私の気持ちも直接やりとりできたので少し楽になりました!

しかし、仲良い友達に相談していたら
    あんたのこういうところがいけない、ぶっちゃけ浮気されても仕方ないよ、子育てに関してもいろいろ言われ、初めてケンカしてしまい精神的ダメージが…浮気されたのも子育ての仕方も私の性格の問題や私が間違ってることだらけに見られて自信がなくなってしまいました。私がいけないから浮気されたんだなぁと。
    正当な理由があれば浮気してもいいんですかね?なんだかもうわからなくなってしまいました。

それでも今日は朝用事があったので主人に車で送ってもらって、女が座ったであろう助手席に乗って、何事もなかったかのようになるべく普通に接して気まずい雰囲気を作らないように会話して、メールもしてたら主人も絵文字付きにしてくれたり、少し前みたいに普通に会話してくれるようになりました。

思ったのは、相手の女には主人と一緒になる覚悟はない、主人がそれを知って、やっぱりこっちに戻ってきたい、この家で一緒に生活したいと思えるような環境にして待ってるしかないのかなと。あとは主人の気持ち次第なのかなと。女と一緒になれないけど、私と離婚したいと言われてしまえばそれはどうすることも出来ないのかなぁと、離婚はしたくないですけどね。

なんだか変に諦め?が出てきちゃってどうしたらいいのかわからない状態です😢

• 9月26日
  • ちる

ちる

少しでも眠れたようで安心しました。
    よく頑張りましたね。
    相手の女も憎たらしいけど、なかなか話の分かる相手でしたね。
    あとは相手の女がキチンとケジメつけて仕事を辞めるか、旦那さんに話をするかですね!

でも、話を聞く限り旦那さん相手女からキッパリ言われて、職場からも居なくなればすぐに目が覚めそうな気がします。
    そうでないと困ります!!

お友達の話ですが…気にしなくていいと思います。失礼ですが、お友達ご自分に思い当たる事あるんじゃないですか?不倫した事あるとか…
    私も高校から10年以上付き合いのある友達からボロクソに言われて縁を切りました。
    その人も2年くらい職場の同僚とW不倫してて、不倫相手の子供を妊娠して中絶したそうです。
    奥さんにバレた時、奥さんは彼がどうしたいか聞き、彼が離婚したくないと言うと、主人は私達家族を捨ててあなたの所に行く事はありません。もうあなたとは話す事はありません。うちの家庭の事なので部外者はお帰り下さい。と言われたそうです。
    それもあってか、八つ当たりしまくられましたよ。
    最後には、浮気されたサレ妻くらい惨めな物はない。一度愛が離れた旦那はもう嫁を愛する事は無いのに哀れ。そうやって裏切られたのに苦しみながら旦那に縋って生きれば?とまで言われました。
    私は縋ってません。離婚したくないと泣きついたのは旦那です笑

気にする事無いですよ。
    不倫や浮気に正当な理由なんてありません。どんなに完璧でも浮気される人はされます。
    前に話した友達なんて、大学でミスなんちゃらに選ばれたくらい美人です。仕事も旦那と同等に稼ぎあるし、子育てもお菓子を自分で作って食べさせるくらい頑張ってます。
    それでも旦那さんは裏切りました。
    40過ぎの既婚ババアでした。
    何度も言いますが、気にする事はありません。
    なんなら抹茶さんとその友達の間に入って縦になってあげたいくらいです。
    黙らせてやります。

大丈夫です。
    これから色々辛い事、悩める事があると思います。だけど、きっと乗り越えられます。
    私もそう思って頑張ってるので、一緒にがんばりましょ!

• 9月26日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます😢
    早く行動してほしいです。
    目が覚めてほしいです、不安ですが。

友達は不倫してるとかじゃなさそうで、単純に私が主人を喜ばせよう、もてなそうとしてる姿勢が見られないんだから浮気されたって仕方ないと思ってるみたいです。結婚してるから体の浮気は裏切り行為だっていうのも理解できない、会話がなくなったり気持ちが離れたことのほうがまずくない?
    と言われました。
    きっと私や子供達のことを思って言ってくれてるんだろうけど、いまは友達の言葉を素直に受け止められません、、

ちるさんのお友達ひどいですね、、完全に八つ当たり、、
    むかつきます!

美人でも関係ないんですね、本当浮気は最低です。裏切りです。

これからが頑張りどきですかね、ちるさんの言葉でかなり気持ちの整理がつきました。ちるさんも辛い思いをしてるのに励ましてくれてありがとうございます。一緒に頑張りましょ!心強いです!本当にありがとうございます!

• 9月26日
  • ちる

ちる

お返事遅くなりました💦
    その後大丈夫ですか?
    相手女は旦那さんに話したのでしょうか?
    旦那さんとは話しできましたか?
    とても心配です。

そのお友達。なんかすごく考え方が古い?とゆうか堅いとゆうか…
    旦那さんを労ってなくてもむしろ蔑んだようにしてても浮気されないし、どんなに大事にしてても浮気されますよ。
    要するに旦那さんが浮気した事は抹茶さんがどうとかではなく、旦那さんの意思の問題です。
    本当に気にする事無いです。
    今お辛いのにそっちの事まで考えてる余裕なんかないですよね?
    ちょっとそっちの方に置いておきましょ!

私も偉そうに言える立場では無いですが、不倫されてボロボロになって、でも離婚せずなんとかやってます。
    先に書きましたが本当まだまだ辛いです。
    なので、これから抹茶さんも同じように苦しみ悩む事出てくると思うと少しでも楽に考えられるように…と思い書かせてもらいました。

応援してます!
    大丈夫!焦らずゆっくりですよ!

• 9月27日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます。
    昨日の夜相手と電話して、相手の気持ちを聞いたそうです。
    はっきりと、ずーっと、一切ぶれずに一緒になれないことを言われたそうです。主人はショックを受けていましたが、それでも私と離れたい気持ちは固く、離婚を受け入れてくれないなら出て行くとまで言われました。
    ですが、私も何度も気持ちを伝えました。

途中冗談っぽく笑う場面、主人はお酒が入った状態だったので覚えていないとは言ってますが私の膝の上で寝ました。
    そんなことをしてるとどうしても期待してしまう自分もいますが、主人の意志はすごく固くて、俺のわがままなのはわかってるけど、その上で気待ちは変わらないと言っています。

今朝も普通に会話していて、現実をなかなか受け止められなくて期待してしまいます。でも何度もそういう話、雰囲気を作るとしんどいし余計に考えさせちゃうのかなとも思いました。
    なので少し時間をあけて普通に過ごしてみるのもいいのかなと思い始めました。主人の態度が冷たかろうが、無視されようが、いつも通りにしてみようかなと。
    話し合いが嫌いな主人なので慎重にいきます。

友達の言葉も、正しい部分もあるかもしれないけど、今の私にはそんな余裕もなく喧嘩っぽくなったままですが、ちょっとそこは置いておきます!

片方が離婚したくなくても、相手が離婚したがっていたらやり直しはできないんですかね…くじけそうになりますが頑張らないいけないですよね。

• 9月27日
  • ちる

ちる

相手の女はちゃんと有限実行したんですね!
    旦那さん…まるで抹茶さんの事試してるような行動ですね。
    そもそも子供の事はどうしようとしてるのでしょうか?
    仮に抹茶さんが離婚に同意して子供は置いていきますと言ったら?

離婚してしまえば自由だーって思ってるようにみえます。

そうですね!多分毎日話し合うより、少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね。
    念のため役所に行って離婚届の不受理届?出しておいた方がいいと思います。
    旦那さんに強行突破されないために!!

片方が離婚したくなくても、相手が離婚したがっていたらやり直し出来ない…出来ますよ!
    人それぞれ性格は違うので、年月はかかるかもしれませんが、いくらでもやり直しがききます。
    抹茶さんの場合された側でさらに離婚したいと言われていて、すごく辛いと思います。
    くじけそうになる事ばっかりだと思います。
    でも、大丈夫。必ずやり直し出来ます。
    ゆっくり時間かけて行きましょう!

ただ、旦那さんが開き直ってまた新しい女作ったりするようでは抹茶さんが都合いい奥さんになってしまうだけなので、その時は離婚届つきつけて、慰謝料、養育費、財産全部奪ってやる!くらいの心構えは、心の隅っこでしてた方がいいかもしれません。

私はまた絶対やる!って思ってるので、次はもっともっとうまいこと証拠掴んでやろうって思ってます笑

• 9月27日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、ですが相手からの連絡で、まだ話し合いは出来ていないから機会を作って話しますと言われ、もう話してるのに次は何を話すつもりなんだろう?と疑問です。
    私が知らないと思って嘘ついてまた会う機会を作ろうとしてるのかな?と思ってしまいました。

子供は私が引き取ります。
    でも子供達は大好きだからパパとして行事やイベントは一緒に過ごすと言っています。もし新しい家庭ができて子供ができても、私達の子供を優先すると。そんなことできるかわからないのに頑固だから、できる!を曲げなくて…
    離婚して新しいスタート切ってスッキリしたいんだと思います!

離婚届ってこちらがサインしなくても勝手に書かれて提出できちゃうもんなんですか!

どのくらい時間がかかるかわからない、だけどもしかしたら変わるかもしれない、そうじゃないかもしれない、それはわからないけどもう一度頑張ってみてもいいんじゃないかな、と思うと伝えました。

確かに開き直ってまたやって自由になりたがる可能性もありますね…
    でもそういうことをされて私も目が覚めたらきっと気持ち切り替えて取れるお金は取ってやろう!と思えるかもしれないですね!

• 9月27日
  • ちる

ちる

何の話し合いをする気なのでしょう?
    意味不明ですね!
    もうキッパリ終わったと言うならあとは今後一切連絡を取らない事、2人で会わない事を約束させて下さい。
    もし破ったら慰謝料請求します!と

もちろん子供は抹茶さんが引き取ると思います。ですが、もし、子供を置いて行くと言った場合、旦那さんは育てられるのか?
    離婚したら嫁、子供が居なくなって自分は人生リセット出来ると、考えが甘いなと思います。
    (人様の旦那様にすみません)

中には勝手に書いて出してしまう男の人もいるみたいなので、手続きはしておいた方がいいと思います。

そうですね。
    抹茶さんの考えは正しいと思います。
    やってみる事、それが大事だと思います。

私もそうですよ!次やったはもう気持ちも何もなくなるし、呆れると思うのでしっかり潰して離婚しようと思ってます笑

とにかく、女と旦那さんの関係を終わらせないと始められないので、今はそこを頑張ってください!!

• 9月27日
  • 抹茶

抹茶

本当ですよね!連絡しておきました!
    もしかして、いくら一緒になれないとはいえ、もう一度2人で会いたいという気持ちから昨晩の電話の件を隠して、機会をつくろうとしてるならやめてください。と!

子供は引き取れるなら俺が引き取りたい。実家で育てると言います。
    が、実家には義母は他界、義父は左半身不随、主人の2つ上の姉は引きこもり、自傷行為等ある方なので、誰が面倒見るんだ!って言ってそれは絶対反対しています!
    本当甘いしわがままなんです。自分でも言ってますが、この先の人生考えると一生に一度の人生なのに自分の気待ちに嘘はつけない、だから離れたいって感じです。

離婚届勝手に出されないようにしないとですね!やっておきます!

もう次はないですよね、一度の失敗だからこそやり直せるかもしれないと思えるんですが、またやられたらさすがに冷めると思います。
    しばらく今回の話題を出すのも状況悪化させる原因かもしれないので、女に連絡するしかないですね!

• 9月27日
  • ちる

ちる

一緒にはなれないけど、でもこのままお別れも出来ない。みたいにズルズルされたら最悪なのでそこはクギさした方がいいですね!
    女側から責めるのが効きそうですね!

旦那さん子供貰って実家でそだてるとか…考えが甘すぎる…

人生一度しかないって考えならなおさら自分のやった事反省して抹茶さんの人生も責任持つべきだと思います。
    なんか、旦那さんすごい突っ走るタイプなんですかね?

もう次は無いですよ。今の世の中結構簡単に離婚は出来ますけど、一回だからと猶予を与えてあげてる事に気付いて欲しいですね。

女側から旦那さんをキッパリ突っぱねてもらった方がいいですね。
    それが出来ないなら彼氏にも職場にも親にも言うよって言ってやればいいと思います。
    金銭面以外ならなんでもしますって言ったんだからその言葉実行してほしいですね。

• 9月27日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、それは本当に困るので女に言うようにします!

こう決めたらこう!俺はこう決めたんだ!ってタイプです💦だからどんなに説明したり言い方工夫してみても、なんにせよ無理だ、決めたから。みたいな感じです💦

もうなんか簡単に離婚って感じになってきてますよね。そんな簡単なことじゃないと思うのに…人それぞれですが💦

もし不貞行為をしていたらご両親や彼にも報告するつもりでした、とは言ってます!
    今日は主人は会社に行く日なので(普段は営業で直行直帰)、女と顔合わせてるかと思うと気が気じゃなくて😢
    早く主人の前から消えて欲しいですが、主人は女に、こんなことで会社辞めてほしくない、だったら俺も辞めるみたいに言ってるみたいです。

• 9月27日
  • ちる

ちる

旦那さん頑固なんですね。
    でもいくら頑固でも果たすべき責任があると思います。

抹茶さんも断固として離婚はしないって態度でいた方が良さそうですね。
    少しでもしょうがないって諦めたら旦那さんの思う壺な気します。

こんな事って…自分が蒔いた種なのに…
    どちらも辞めずにそのままなんてありえないです。
    だったら女が辞めないで旦那さんがやめればいいと思います。

うちの旦那は女が仕事辞めないって言ったら俺が辞めてたって言ってましたよ。じゃないと納得してもらえないって分かってると…

• 9月27日
  • 抹茶

抹茶

頑固です!とっても!
    責任取ってと言っても、わかってるんだけど、俺のわがままを聞いてほしいと…全然意見譲らないです😅
    私は諦めません!浮気した側からの離婚の申し立ては不利になること、同意なしの勝手な別居は許されないみたいな記事を見つけたので言ってみました!

女から連絡きて、投げ出すような言い方で申し訳ないが、あとはおふたりで話し合って下さいと言われました!
    なので約束してほしいことをひとまず伝えて、2人で話しますと連絡しました!

旦那さんはちるさんのことを考えてくれてますよね、うちは女が可哀想だから俺も辞めるみたいな感じで💦

• 9月28日
  • ちる

ちる

いやいや💦そもそも浮気した人がわがまま聞いてほしいなんておかしい話ですから!!
    そこは引く事無いですよ!

お前に言われなくても話し合いはするわ!って感じですよね!
    話し合いはするからまずは旦那さんともう連絡取ったりする事やめろって感じです。
    なんか、迷惑っぽく言われてるみたいで腹たちますね。
    元はといえば自分も共犯なのに。

女が可愛そうの前に自分が守るべき奥さんは!?
    血を分けた子供は!?って感じです。

• 9月28日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよ!おかしなことだらけなんです!

私も思いました、迷惑っぽく言われてるなぁって。面倒くさくなったんですかね。でも、あ〜面倒くさい、関わるのやめよって思ってくれるならそれはそれでいいかもです😅
    むかつきますけど!

もう奥さんだからとか思ってないんだなって思い知らされますよね。
    ただただ一緒にいたくないみたいな?
    昨日は夜食に食べたいものも作ってあげたり、朝起こしてと言われたから起こしあげたりしてるのに💦

• 9月29日
  • ちる

ちる

言われるのめんどくさいとか迷惑と思うなら早く旦那さんとのケジメつけろって感じですよね。
    相手の女もめんどくさくなれる立場じやないと思います!

奥さんと思ってないとか…じゃあ家の事、子供の事、自分の事やってあげてるの誰よ!?って感じですよね。
    旦那さんもしかして人生やり直したいとか言って、これから反省しなきゃいけないのが嫌なだけじゃないの?って思います…
    だから抹茶さんが責めたりしたらだから離婚って言いそう…

• 9月29日
  • 抹茶

抹茶

本当ですよね。主人は私が立場下だと思ってます💦

反省はしてなさそうです、
    昨日は帰ってきませんでした。
    家出る前は普通に会話して、ご飯家で食べると言っていたのに。
    夜中になって急に飲んでるから朝帰ると。でも今日は幼稚園の説明会で一緒に行く約束をしていたのに…
    ごめん、俺帰らないから。と。

帰れないじゃなく帰らないと言われ、自分の意思で帰ってこないつもりなんだなと。きっと家を出るつもりなんだと思います。でも仕事の道具や車の鍵も家にあるので一度帰ってくると思います。
    そのとき私はなんて言えばいいんですかね…いつも通りにしてればいいんですかね…このまま別居になるならきちんと話した方がいいんでしょうか…

• 9月29日
  • ちる

ちる

幼稚園の事は子供の事なのに、すでに放棄してるじゃないですか!?
    てか、旦那さんと女…本当に終わってますか?
    なんか抹茶さんに言ってるだけで終わってない気するんですけど…
    逆に公認になったみたいな…

旦那さんがそうゆう風にするなら、もし出て行くとしても離婚はしない。
    そうするなら生活費とかの取り決めした方がいいと思います。
    旦那さんが自由すぎます…

• 9月29日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよ、本当自分が言った言葉も責任取れてない…
    私も疑問に思ってきちゃいました。
    主人の方が結構開き直ってるというか、言えてスッキリとしてるのでどうなってるかわからないですね。

自由過ぎますよね、生活費は多分くれると思います。お金で解決しようとしてる風にも見えたので。
    勝手な別居も不利になるし違反にもなるとネットに書いてあったので伝えて、もし別居するなら条件とか話し合ってからにしたいです!
    別居してうまくいくこともあれば、別居してさらに自由になって好き放題したり気持ちが離れてしまうケースもあるので、同意するかすごく悩みます。

• 9月29日
  • ちる

ちる

お返事遅れました。
    旦那さんちゃんと帰って来ましたか?

お金で解決するとか…お金以上に大切な物に気づいて欲しいです…

仮に抹茶さんから別居を言い出すならですけど、旦那さんの言うこと聞いて別居してしまったら好き放題されてしまうと思います…
    それこそ女とまた繋がりかねないし…
    下手したら女は彼氏と別れて旦那さんの所に転がり込むパターンになりそう…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ、ありがとうございます!
    昨日の夕方に帰ってきて、夜は仕事だったので少し話しました。
    主人は相手と結婚したい、一緒になれないと言われても尚、アプローチしたいと。でも上司に報告したら「本当にそれでいいのか、お前いつも嫁が1番、子供達は2番って言ってるぞ」と言われたみたいで、自分でも驚きもう一度考え直すためにひとりになりたいと昨日は帰ってきませんでした。
    何回目かの考え直す時間だったので、これが最後かなと思い、自分の気持ちをまたちゃんと伝えて見送りました。

今日は帰ってくると言っていたので、主人がそれでも別居したいと言うならばもう受け入れるしかないのかなと思います。

女が転がりこんでくるパターンあるかもしれないですね、でももうそこまでなってたら止めることができなさそうですよね。そのときは慰謝料しっかりもらいます!

でもまだ諦めてません、そうならないようにはしたいです!

• 9月30日
  • ちる

ちる

相手に対してアプローチする気なんですね…
    でも上司に報告したと言う事は…女は退職すると言う事なんでしょうか…?
    その辺をちゃんとしてもらわないと…

女から連絡は来てますか?
    本当に一緒になる気が無いなら女がキチンと旦那さんを諦めさせてもらわないと…

旦那さんちゃんと考えて戻る方向に思ってくれたらいいですね。

そうですね、そこまでされたらもう慰謝料養育費もらって終わりにしたほうがいいのかもしれないですね…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

女の方は時期は決まってませんが辞める方向です。

最後に私が送ったLINEには返事がありませんでしたが、昨日全く主人と連絡がつかず心配で女に連絡いってるか連絡しました。そこは返事くれたんですけどね💦

もうここまできたらあとは主人の気持ち次第になってきたなって思います。
    ぎゅっと抱きしめてもらって、家族写真見て、見送りも玄関の外まで行って、駐車場から出るところまで見てました!まさか主人が駐車場に着いてからや、車の中から手を振ってくれると思わなかったのでいい方向に向かっていくことを祈るばかりです。期待してがくっと落とされるのはこわいですが。

そこまでされたら私もいい加減勇気を出して諦めないといけないですね!
    幸いマイホームに住み続けられそうですし!

• 9月30日
  • ちる

ちる

辞める方向になったなら良かったですね☺️

旦那さん何か、どうしたんでしょうね…
    旦那さんが情緒不安定なのかな…

あげられて落とされるほどキツイ事は無いですね…

マイホームはもちろん抹茶さんのものでいいと思います!

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

主人も辞めようとしてますが😅

子供達を抱きしめたあとの流れで私が求めたからお情けでやってくれたんですかね。でも嫌なら拒否するかなって。
    本当そうですよね、残酷な優しさです。

ローンも折半で支払ってくれるそうです!

• 9月30日
  • ちる

ちる

えぇ!?旦那さんも辞めようとしてるんですか?
    自分勝手だ…

でもやっぱり子供もいて、家庭がある事やっぱり心のひっかかりはあるんだと思います。
    長期戦で行けば旦那さんも心変わりしそうですね!
    でもやっぱりそんな感じなら別居は避けた方がいいと思います。

ローン折半って…
    私だったら全額払えってなりそう…
    とゆうか、私の場合ですが、中古の住宅を買った直後の浮気発覚だったんですけど、その時点でもうここには住みたく無いって思いました。
    旦那と子供とこれから住むために買ったのに、離婚して別々に住むならいっそ売却した方がいいなって…
    そして私は全然違う土地に子供達とうつり住もうと思ってました。
    旦那と家族で歩いた土地に子供達とだけ過ごすのは思い出がありすぎて耐えられないなと…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

はい…相手と結婚するなら会社にはいられないから辞めると。

別居は避けたいですが、勝手に出ていかれるかもしれないのできちんと話してからにしたいです😢

そうですよね、思い出たくさんありますしね…辛すぎます。
    でも環境いいし頼れる実家もないので😢

• 9月30日
  • ちる

ちる

相手と結婚て…
    旦那さんまだそんな事言ってるんですか?
    相手の女って何歳でしたっけ?
    歳も考えて焦ってるとか…?
    女はそんな気無いって本当にハッキリ言ったんでしょうか?
    相手の女と3人で話すのが一番だと思いますが…
    抹茶さんの前でハッキリ女は今後は無いと言ってもらえばいいと思います。

勝手に出て行かれるのは困りますね。
    きちんと決め事してからじゃないと…

まぁ、住み慣れた所を離れるのは勇気いりますもんね…

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

そうなんです。相手は30手前です。
    ハッキリ断ったみたいで、それは本当だと思います。ただ主人は自分の気持ちに諦めがつかず後悔しないように相手のところにいきたいんだと思います。

住み慣れ始めたばかりです、5月に引っ越してきました。でも今まで引越しをしてきた場所より1番自分に合ってるんです。短期間しか経ってないのにずっと前から住んでたような感覚で居心地よくて…💦

• 9月30日
  • ちる

ちる

30手前ならそんなに焦ってるとかではないですよね…?
    旦那さん諦め悪いですね。
    てゆうか、自分のやってる事が周りを傷つけてる事に早く気づいて欲しいです。
    旦那さん帰ってきましたか?

居心地いいなら尚更離れたくないですよね…
    しかもマイホームとなると尚更…

やっぱりこのままではいけないと思います。
    旦那さん早く目覚ましてって思います。
    抹茶さんは大丈夫ですか?
    ちゃんと食べれてますか?
    眠れてますか?

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

主人はまだ帰ってきません。
    子供達が会いたがってる、上の子はパパに会いたいと大泣きしてるよって連絡にも返事はありません。

はい…
    目覚ましてくれますかね。
    私はご飯はまだ食べれませんが、少しは寝れるようになりました。

主人が帰ってきて答えを聞くのがとてもこわくて、現実を受け入れられそうになくて、シャワー浴びてる間にそっと外に出ようかと思ってます。
    もう待ってるのが辛くて。

• 9月30日
  • ちる

ちる

お仕事で帰って来ないんですか?
    それとも旦那さんの意思で帰って来ないのでしょうか?
    子供が泣いてるって言ってるのに…

少し眠れてるなら良かったです。

怖い気持ちは分かります。でも、どこかに行ってしまったら前にも進めませんよ!
    旦那さんがどんな答えを出しても抹茶さんがその通りにしなければいけない決まりでもないです!
    落ち着いて話してみたらいいと思います。

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

いえ、昨日の夜仕事で今日は休みですがそのまま帰ってきません。
    連絡とれていたんですが、会いたがってるよなどの連絡から返事がこなくなりました。プレッシャーになってしまったんですかね…

なんかもうこれが最後の話し合いかと思うと怖さが勝ってしまい自分を保つのが難しいし子供達の前で泣いてしまいました。

• 9月30日
  • ちる

ちる

そうなんですね…
    旦那さんも話す事、考えてるんだと思います。
    それがいい方向に行けばいいのですが…
    泣きたくなるのは分かりますよ。
    私も子供の前で泣いてましたから。
    もう5歳なので、今でもママあの時泣いてたよねって言われることありますけど、それも含めて再構築だと思ってるので、旦那が気まずい思いしても受け止めろって思ってます。

とりあえずどんな話し合いになるか分かりませんが、落ち着いて。
    頑張ってください。

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、すごく考えてるんだと思います。
    覚えてるんですね。娘は私が泣いていたら「ママごめんね、ごめんね、○○(自分の名前)が怒ってごめんね、もう怒ってないからね、」って泣きながら自分のせいで泣いてるんだと思ったらしく、ティッシュ持ってきてくれて、なんかもう切なくて、娘が可哀想で余計に泣いてしまいました。

ありがとうございます、頑張ります…

• 9月30日
  • ちる

ちる

でも、考えてるにしても時間が時間ですし…
    そろそろ帰って来てもいいと思うんですが…

覚えてますよ。
    そしてパパがママじゃない女の人と遊んでたって知ってます。
    そうゆう子供の行動って本当つらいですよね。
    でも、娘さんはママの事よくみてます。泣いてても多分側にいようって思うんだと思います。
    子供がいればいくらでも強くなれますよ!
    私も子供に随分と助けられてます。

• 9月30日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね…きっと夜中まで帰ってこないと思います。

そうなんですか…でもだから子供はママの味方になってくれるんですよね。
    子供達の笑顔に救われます。強くならなくちゃいけないのに、時間がかかりそうです。
    泣いてばかりいちゃだめですね。

• 9月30日
  • ちる

ちる

旦那さん帰って来ましたか?
    話し合いは出来ましたか?
    寝てしまって、台風で目が覚めて、心配でこんな時間にコメントしてしまいました。

子供は必ずママの味方でいてくれますよ。
    だけど、泣きたい時は泣いていいと思います。無理やり強くなろうとしてもなれませんからね。

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

おはようございます。ありがとうございます!
    12時すぎに帰ってきました。
    やはり私が怖くて手の震えや動悸がしてしまって、思わず外に出てしまいました。しばらく歩いて、台風にびびって死ぬ勇気もなく中途半端で帰りました。
    その後は私から話を切り出すのは怖かったので何もせず隣にいて一緒にテレビ見て終わってしまいました。
    その間私に触れてくれたりもしましたがわかりませんね…

いつも優しいお言葉ありがとうございます。本当に支えになります。

• 10月1日
  • ちる

ちる

おはようございます。
    とりあえず台風で被害に遭わなくて良かった!
    死んだりしたらダメですよ!って私も何度も未遂してるので人の事は言えませんが…苦笑

そうですか…話はまだされて無いんですね。
    今日は話出来る時間ありそうですか?

いやいや、大した言葉はかけてあげられてませんが、誰かと話してれば少しは紛れるかな?と思いまして…
    気持ちは痛いほど分かりますからね…

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、鉄板飛んできて怖かったです。びっしょびしょにはなりましたが😅
    何度も未遂されてるんですか…!生きててよかったです!子供達のためにも自分は生きてなきゃなって思いました。それも考えられないほど自分が辛いことばかりで昨日はあんなことしましたが…

今日話できますかね😢
    仕事終わりだと疲れてたり、仕事を家でしたりするのでなかなか切り出しづらいですね。でも今週も来週も週末は仕事や社員旅行でいないので、様子を見つつ私が切り出すか主人からの言葉を待つかしてみます。考えがまだまとまってるのかわかりませんし😢

• 10月1日
  • ちる

ちる

鉄板!?当たらなくて本当に良かった…💦
    何度もやってますよ。
    もう消えたいって衝動が来る時がありました。今はもう無いですが…

いくら仕事で疲れてても避けては通れぬ道なので、旦那さんも何かしら言ってくるんじゃないかなー?って思いますが…
    聞きたくない事聞く時こっちから切り出すのって勇気いりますよね。
    社員旅行…女も来るんですかね?
    なおさらそれまでにはキチンと話したいところですね。

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

めっちゃ怖かったです😭
    もう消えたい、そうですそれです…
    なくなるまで時間かかりそうですね😢

そうですよね、きっと何か言ってきますよね!でも普通に過ごして優しくされてる分期待してしまうのが嫌でますます聞くのがこわいですね💦

社員旅行には女も行きます。
    ただ上司が知ってくれてるので注意して見てくれるとは思います!
    モヤモヤしたまま行かれるのはちょっと嫌ですが😢

• 10月1日
  • ちる

ちる

私は消えたい衝動は今でもありますよ!だけど、行動に移す事は発覚から3ヶ月くらいで無くなりました。

うーん、旦那さんどうしようと思ってるのか謎ですね💦
    むしろその話をしなければそのまま家族として継続していけるのか…
    話し合いをする事自体が嫌なのか…
    最後のつもりで優しくしているのか…

一番最後のやつは本当嫌ですね。

女も来るんですねー。
    上司さん…任せて大丈夫かな?
    私だったら行かせたく無いけど、抹茶さんちの場合それも言えないですもんね…

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね…いつまでも辛いですよね😢でも行動に移すことがなくなってよかったです😣

もう主人の場合全てあり得そうです!
    最後のつもりで優しくしてるのは残酷すぎてそれこそ心が折れてしまいそうになりますね😞

大丈夫かはわからないですが、これ以上会社の人達の前で下手なことできないと思います!女のことを考えて迷惑にならないようにすると思います!
    悲しいですが、私のことをじゃなくて女のことを考えるかと…

• 10月1日
  • ちる

ちる

ある日突然、あ、何で私が死ななきゃいけないんだ?消えなきゃいけないんだ?いなくなるならあいつ(旦那)だろって思って、ちょっと怖いですけど、寝てる間に首締めるか、包丁でぶっさせばいつでも殺せるじゃん。って思ったら自分の死にたい衝動は無くなりました笑笑

そうですね、最後のやつだと心折れますね。
    でも、逆に考えたら離婚しかないなら徹底的に吊るし上げてやろう!って気合いはいりませんか?
    もらうものは全部もらって、もちろん相手の女にも彼氏にも全部話してなんなら相手の親にも話して、旦那さんの今後の人生もお先真っ暗にしてやる!って!

女の事考えて迷惑かけないようにするって切ないですね…
    女は彼氏とどうなったんでしょうね?
    逆にその彼氏がケジメつけて結婚しよう!ってなったら相手女も旦那さんの相手してる場合じゃないと思うんですけど…

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

おぉ…!!こわいけど確かにそうですね!笑
    自分悪くないですしね!

離婚しかないなら確かにとことんやってやろうとは思います!でも先に不貞行為してないから親にも彼氏にも言わないつもりですがって言っちゃったんでズルイですよね😭💦

女と彼氏のことも気になりましたが、そこは私の入る問題ではないのかな?と聞かずにいます!
    なんか直接女に電話して聞いてみたくなりました。笑
    主人とは本当に終わったのか、彼氏とはどうなったのか、いつ会社辞めるのかとか🤔

• 10月1日
  • ちる

ちる

いや、ズルいこと無いと思いますよ!
    多分女もそう言われたからちょっと余裕があるのかもしれません。

電話して、根ほり葉ほり聞いてやればいいと思います。
    もし曖昧な態度、発言、もしくは逆ギレなんかしてくるようなら
    そんな態度ならやはり、彼氏さんや親にお話させていただくしかありませんね。
    と言ってやればいいんです。
    女を確実に追い込めると思います。
    時には鬼になる事も大事ですよ!

子供、家庭を守るためです!
    頑張って下さい!

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

確かに…最初はバレて焦ったかもしれないですけど、会社辞めるだけで済むと思って余裕ありそうですね。

ちょっと主人の様子見つつ電話することも考えてみます!
    鬼になる事も大事ですね、

私臆病になりすぎてますね、やるときはやらないと!

• 10月1日
  • ちる

ちる

会社辞めればいいんでしょ?って思ってたら腹たちますよー!
    うちがそのパターンでしたから。
    女は会社さっさとやめて今はそれだけで済んで良かったくらいにしか思ってないと思います。
    私今でも女に電話してやりたいですもん。

もちろん抹茶さんの気持ちが第一です。だから焚きつけるような事はしないですけど、でも、あまり受け身になりすぎると女も旦那さんも調子に乗ると思いますよ。

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

それめっちゃ腹立ちますね!
    なんか私主人に嫌われないようにばっかり考えて気遣って、、2人が悪いのに!

あーでも別居せずに済むなら我慢するべきか悩みます!!😩

• 10月1日
  • ちる

ちる

腹たちますよー!
    ちょっと前に旦那上司が女が家族で買い物してる所に会ったって言ってて、会社は体調不良が続くから辞めますって理由で辞めたらしいんですけど、
    今は新しい仕事も楽しくて体の調子も良くて楽しいですーって言ってたらしいです。
    リアルに呪ってやろうかと思いました苦笑

こんな風にならないように、クギさす所はさした方がいいですよ!
    正直よっぽどやりたかった仕事じゃない限り、女性って転職するじゃないですか?
    だから仕事辞めるのって女からしたらそこまで一大事じゃないと思うんです。
    もちろん慣れとかから辞めたくないってのはあるかもしれないですけど、結婚とか出産で辞める人もいるわけだし。
    それと同じ感覚で仕事辞めてそれで済むならいいわ〜とか思われてたら腹たちませんか?
    女にとって仕事辞める事が制裁になってなければ何も辛い事無いわけで…
    彼氏にも親にも話すぞってのが一番効くと思いますよ!

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

うわ!なんだそりゃ!最悪な奴ですね!
    確かに女性と男性じゃ転職の意識が違うことありますよね。軽い感覚でやられても困ります。
    女のFacebook検索してみたら、この会社に入ってまだそんなに年数経ってなかったです!次の転職が難しくなってしまえ!と思います。
    彼氏の連絡先とか教えてくれるもんですかね?親とか🤔

• 10月1日
  • ちる

ちる

最悪ですよ。本当に。
    しかもその女Facebookもツイッターもやってなくて、その後一切雲隠れだし。
    女に電話して、彼氏さんと代わってくださいって言えばいいんじゃないですか?
    私の気が済まないので話させて下さいって!

親まで行くとなると、本当に離婚するってなってしまった場合ですね。
    弁護士さん通した方がいいと思います。
    私は女と直接会って旦那に電話させたので、逃げようなかったですね笑笑

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

ひぃー!厄介…
    そうですね、そうしたら逃げられないですもんね。
    親には最終的にですね、そうします。
    直接会うのすごいですね!勇気!!

私の他の質問に、不倫して結構した側の方からの意見がありました。
    もしお時間あればそれを見ていただけるとわかるんですが、浮気した者の心理と浮気された側の心理とで解決方法が変わってきて混乱してしまいました!

あと、先程役所で離婚不受理届けを出してきました!なんだか自分が行動できたことによって心が少し強くなった気がします!

• 10月1日
  • ちる

ちる

直接会ったとゆうか、デート現場抑えたので嫌でも会っちゃった感じですね笑

んー、した側の心理かぁ。
    まぁ夫婦で色々問題はあると思いますが、私は子供が居て、それでも浮気するってわかんないですね。
    旦那はどーでもいいとしても、絶対子供が浮かぶと思うんですが…
    うちの旦那の相手も子供3人いる女だったので神経疑いました。
    何で子供いて旦那以外の男の前で女になりたいんだろうなぁ?って。
    逆にそれが出来たら楽なのになっても思います。
    私も既婚の割り切って付き合える人探してお付き合いすればいいだけですから笑

一歩踏み出せたんですね!
    良かったです!これで勝手に離婚される事は無くなったので、あとは旦那さんとの話し合いですね!

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

あぁ…それはもう1番嫌なパターンですね。私だったらパニックで頭真っ白になりそう😞

そうですよね、子供がいるいないって結構違いますよね。
    子供3人いるのに!?もうどんな神経してるんだか…
    たしかに長く一緒にいたら恋人っていうより家族感が強くて新鮮味はなくなるかもしれないですが、実際に行動に移すのは違いますよね。
    なんだか最近既婚者合コンとかあるくらいだし、不倫浮気が軽々しくなってますよね😞

一歩踏み出せたのもちるさんのおかげです!ありがとうございます!
    でも、ちるさん私と話すことで嫌な思い出振り返って辛くなっちゃいましたよね😞ごめんなさい。

• 10月1日
  • ちる

ちる

私はパニックってより、見つけた時はやっぱりなって感じでした。
    だいぶ前から疑ってたので…
    動悸がヤバかったですね。
    酸欠になって、今思えばお腹の中にいた下の子は苦しかっただろうなと思います💦

家族感が強くなるんでしょうね〜。
    うちも相手女の家庭も付き合ってる期間からだと10年以上だったので、変なところで新鮮味がお互いあったんだと思います。

いえいえ、抹茶さんが頑張った第一歩ですよ!!

実は私発覚から4カ月くらいは何も話さないし、浮気、不倫ってワードすらダメでした。
    だけど、落ち着いてきたとゆうか、今は少しは現実として受け止められるようになったんだと思います。
    だから話しても辛いって事ないので大丈夫ですよ!
    逆にうちみたいなクソ旦那みたいのもいるから!大丈夫!底辺はここにいるよって意味で書いてます。
    でも、あくまで再構築組の方にしかコメント出来ないんです💦
    慰謝料請求も、調停も、離婚も経験してないので…苦笑
    私も話してて自分の中で再認識できる事もあるし、為になってますから!
    謝ったりしないで下さい!

• 10月1日
  • 抹茶

抹茶

そんな場面に出くわしたら動悸しますよね😞でも赤ちゃん無事でよかったです😢

そうだったんですね…
    本当にやってることクソでしかないですね!でもここでこうしてお話しできて本当に良かったです、私も気持ち落ち着けたし、一歩踏み出せたし、気持ち再確認できたし、いいこたばかりです!ちるさんのおかげです!
    本当にありがとうございます😊

ちなみに昨日も全然話し合いする様子もなく、でもすごく久しぶりに私のご飯を食べて、寝室で一緒に手繋いで寝ました!でも私それを期待と受け取らずに、今はこんなことしてくれるだけで幸せなんだ、って受け止めて素直にその時間を満喫できました!ちょっと前向きになれたんですかね🤔

• 10月2日
  • ちる

ちる

そんな事があったのに、無事に何事も無く産まれてきてくれた事に感謝です。

私も少しは力になれたようで良かったです。

うーん。旦那さん。やっぱり話するのが嫌なのかな?
    気持ちはだいたい固まってるけど、改まって話して雰囲気悪くなるのを避けたいとか…?
    今抹茶さんの気持ちがそれで少しは落ち着いているならそれでいいと思います。
    焦らずに気持ちに素直になるのが一番大事だと思いますよ。

• 10月2日
  • 抹茶

抹茶

本当ですね。本当によかった。

話するのが嫌、そんな感じします!
    夫婦で話し合うときはいつも私からだったので、自分からどう切り出していいかわからないんだと思います。話さなければ普通に過ごせて気持ち楽でしょうし。
    たださっきLINEの通知で知ったんですが、相手の女の誕生日らしいんです。
    そしたら、さっき主人に今日懇親会があるから夜いらないと言われました!
    もうタイミングが合いすぎて疑ってしまいました!でも本当に懇親会だったらせっかく良い雰囲気なのに険悪になって帰っこなかったら…と思うと聞けませんでした😭信じて待つのみだ〜…GPSも消されちゃったし不安が😭😭

• 10月2日
  • ちる

ちる

うちもそんな感じですよ!
    旦那から改まって話出してくることはまずないです。
    必ずわたしから。だから話してくるの待ってると1週間も2週間もかかります。そしてそのままうやむやになった事例がいくつかあります…

女の誕生日!?
    んーなんか怪しいですね。
    女に連絡してみたらいいんじゃないですか?
    今日誕生日ですよね?彼氏さんとお祝いですか?
    まさかうちの主人に祝って貰う気じゃありませんよね?

そんな事しません。って言われたら、ですよね。そこまでバカじゃないですよね。
    でも、心配なので、嘘だった場合お話をする為の連絡先として彼氏さんか親の連絡先教えといてもらえます?
    そこまでされたら嘘つかれすぎてあなたじゃ信用出来ないので第三者の連絡先お願いしますと。

GPS何で消されたんですか!?
    意味不明です…

• 10月2日
  • 抹茶

抹茶

男の人ってそんなもんなんですかね〜😩うやむやになるから繰り返しちゃうんですよね😢

そう、怪しいですよね。どうしても疑ってしまいます。
    連絡してみようかな…

ひとりで考えたいから帰らないと言われた日に消されてました。
    でも私もGPS常にチェックしたり気になって考えちゃってたので、いまはこれでよかったのかな…って思います😞まぁでも今回はタイミング的にGPSない方が不安ですね!

• 10月2日
  • ちる

ちる

男は自分勝手で真面目な話が嫌いですからね…
    それでよく社会に出てやってるね!って思います笑

抹茶さんが不安に思うなら連絡していいと思いますよ!
    だって何も悪いことしてないのに、何でこっちが気使わなくちゃいけないの?って思いませんか?
    私だったら尾行とかまですると思います。
    あ、引かないで下さいね苦笑

旦那さん自ら消したんですか…
    んーなんかよく分かんないですね…
    GPSがついたままだったら良かったんですけどね…

• 10月2日
  • 抹茶

抹茶

ほんっとに自分勝手ですね!もう呆れちゃいます。笑

さっそく連絡しました。笑
    ちるさんに言われなかったらどう聞けばいいかとか、モヤモヤしたまま終わってたと思います!ありがとうございます!私も子供達預けられるなら尾行したい!

きっと帰らないって言ってるのに居場所知られるのが嫌だったんだと思います。でもある意味解放しちゃってるようなもんですよね!

• 10月2日
  • ちる

ちる

よく頑張って連絡しましたね!
    あとは女がどう出るか…
    私子供連れて尾行しましたよ!
    本当は良くないんですけど、預け先無いし、モヤモヤも限界だったので。
    それで見つけたので、子供はパパが知らない人と車に乗ってるのも見たし、私が発狂して怒り狂ってるのも見てます。
    うちの子はとても優しい子なので、今は私の為にパパからママを守るんだって感じの立ち位置になってます苦笑

ママがもうやだってなったら僕はいつでも一緒に行くよ!ママの事泣かせるパパなんか大っ嫌いと言う時があります。
    旦那はそれが一番効くみたいです笑

そうですね…旦那さんのワガママをゆるしちゃった感じですね…

• 10月2日
  • 抹茶

抹茶

子供連れてだったんですね!車ですか?
    こっちは電車なのでエレベーターと階段で見失いそうです😢

子供達も忘れられない出来事になりましたね。なんて優しい子達ですか!泣けますね。旦那さんも子供にそんなこと言われたらグサっときますね。
    それでこなかったら本当にクソ野郎ですね!

ですよねぇ…もうGPSも付いてないしやりとりも見られないしわかんないと思われちゃいそうです。でも正直会ってきたとか電話してきたとか態度見ればわかりそうです😅

• 10月2日
  • ちる

ちる

私は車でした!
    電車だと確かに厳しそうですね💦

本当は見せちゃダメなんだろうけど、見せたからこそ子供は全面的に私の味方です!
    子供に言われても響かないならもう父親としても用無しなのでさよならですね笑笑

女からの返事を待ってみて、やっぱり不安なら旦那さんにケジメもつけてないのに、うやむやにはできないからね!って言ってもいいと思います。

まずは女が彼氏とどうなってるかですよねー…
    女→彼氏は誕生日すら祝ってくれない。寂しい。
    旦那さん→だから俺が祝うよ!
    とかだったら最悪ですよ。

• 10月2日
  • 抹茶

抹茶

ですよね😭残念…

心強い味方ですね!
    本当、そんな人間ならいらないですね😅

返事来ました!
    元々約束していた知人とお祝いするそうです。主人からはお祝いのメッセージはあったけどそれ以外の連絡は一切ないそうです。なんか嘘ついてるような感じの人じゃないので本当だと思います!って私信じすぎですかね😅

• 10月2日
  • ちる

ちる

女から返事きたんですね!
    てか、旦那さんからお祝いのメッセージ来たってのも若干イラッとしますね…
    まだ連絡取れる状態にしてるのかーって…

やっぱり女との関係をちゃんと切らせないとダメっぽいですね💦

• 10月2日
  • 抹茶

抹茶

そうですね😓でもやるだろうなぁーとは思ってました。
    相手にブロック削除してもらおうかと思いますが、したかどうかわからないですよね〜、主人に言ってもやらないだろうし😨

• 10月2日
  • ちる

ちる

こんばんは!
    抹茶さんからの返事が来てるの気づかなくて返事遅くなりました。
    その後大丈夫ですか??
    落ち込んでないか心配してました。

• 10月3日
  • 抹茶

抹茶

こんばんは、またお返事くださってありがとうございます!
    今日は先程帰ってきていつもよりうんと早めで嬉しかったんですが、疲れてるのか避けてるのか会話も弾まず素っ気なく落ち込み気味でした…でもなんでこっちがあんたの気分に振り回されなきゃいけないんだー!って思いあんまり気にしないようにしてます😓
    女も連絡無視するし、なんだかなぁ!もう!

• 10月3日
  • ちる

ちる

旦那さん早く帰って来られたんですね!昨日は飲み会後ちゃんと帰って来ましたか?
    話し合いはまだ出来てない状態ですか?
    旦那さん疲れてるにしても何で振り回されなきゃいけないの?ってなりますよね…

女は連絡無視ですか…
    困りましたねぇ…

• 10月3日
  • 抹茶

抹茶

飲み会からは帰ってきました!
    話し合いはできていません…
    とことん待とうかと思ってます。

女には催促したら返事がきました。
    ちょっとムカついたので言いたいこと言ってやりました!

• 10月3日
  • ちる

ちる

なるほど、こうゆう感じなんですね。

それにしても女!!
    もう関わらないと決めていた、とか
    ご主人も私と一緒になれると思ってないと思います。とかなんか上から目線ですね。

いくらあなたがそう思ってても、関わらなければ問題は解決!とはならないことを伝えて下さい。

あなたはそのつもりかもしれないけど、こっちはそれで終わりには出来ないと。

なんか人の家庭壊れる片棒担いどいて、めんどくさいからあとはそっちでどうにかしなよ、みたいな感じで非常に腹立たしいです。

そう思うなら旦那さんをもう完璧に突っぱねるとか、奥さんから連絡きて迷惑だから関わらないで下さい。とか言ってもいいと思うんですけど…
    誕生日のお祝いメールは来ました。とかそういいながらまだ連絡できる状態にあるんじゃん。って思います。

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

いやもうその通りです!
    ちるさんが仰ったこと私も思ったんで速攻言いました。
    そしたら返事ちゃんときました!

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

主人に明日の夜のことを聞いたら同じこと言ってたのでそこは本当なんだなと思います。

• 10月4日
  • ちる

ちる

おはようございます。
    なんか、すごい物分かりのいい女っぽい事言ってますね…
    奥様の心情分かってませんでしたって、考えてもわかるはずねーじゃん!って思います。

とにかく、女の方から旦那さんを拒絶する事が大事だと思うので、この件がちゃんと解決するまで、女には連絡していいと思います。

家庭が壊れる事を望んでないならそうならないように協力しろって言った方がいいですね。

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

おはようございます。
    そうなんです。
    私の疑問にとことん答えてもらうつもりですし、連絡は取れるようにしておきます!
    明日具体的に会社を辞める話をするそうです。奥様とお子様の為にできることをするって言ってるけど、主人の気持ちを戻すことなんてお前にできるのか!!って言いたいところです😡

• 10月4日
  • ちる

ちる

そうですね!とことん答えてもらった方がいいですね。
    それが唯一女の出来ることですから!

明日話するんですね!
    すぐ退職になればいいのに!

なんか、旦那さんの気持ちは私は受け取れないって言ってるんですけどね〜って言われてるみたいで腹たちますね。
    それこそ私の事は忘れて奥さんとお子さんの事考えてあげて下さいとか上からに聞こえます。

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

通常は最低1ヶ月以上前に言ってからの退職ですが、事情が事情なのですぐに退職にしてほしいですね。

主人に好かれてることが未だになんかこう、優越感というか、立場上に感じてるんですかね😅

でも自分からちゃんと彼や母親に言っていたのは意外でした。

• 10月4日
  • ちる

ちる

あとは会社にちゃんと本当の事話すかどうかですね!
    すぐに消えてくれる事を祈ります。

本当そんな感じですよね!優越感みたいなのが感じられます。

本当に彼氏とかに話したんですかねー?って私疑ってしまいます…
    女に、うちの旦那の事でご迷惑おかけして彼氏さんに謝りたいのでお話させて下さいって言ってみたらいいんじゃないですか?
    女困らせてやりたくなります。
    私、性格歪んでますねー😂

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

そうですね!
    それに影響されて主人も辞めないことを祈ります😵

困らせてやりたい気持ちもありますが、そこまでの勇気が出ず女の言葉を信じてしまいます😵
    歪んでなんかいないです!それくらいのことしてもいい立場ですもん!

• 10月4日
  • ちる

ちる

そうですね!
    旦那さんも追いかけて辞めたら元も子もない…

勇気ないってゆうか、抹茶さんは優しいんだと思いますよ。
    私はとても非情なので、今でも相手女死ねって思ってます笑笑

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

本当ですよね…
    今日も飲み会に参加するみたいです😑

優しいんですかね、、八方美人みたいになってる気がして嫌になります。
    というか私も相手死ね!とか思いますよ!!笑

• 10月4日
  • ちる

ちる

旦那さん飲み会多いですね…
    話する気あるんでしょうか…

いや、その状況で攻撃的にならないだけ大人だと思いますよ?
    私なんか大人気なく発狂しましたから…

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよ、毎週木曜日は飲み会なんです。
    でもなんか主人は主人で苦しんでるのかストレスなのか、最近寝ると金縛り?みたいな症状で起きてハァハァしてます。

そりゃ発狂したくなりますよね…
    なんか変なプライドが勝っちゃって主人の前では泣かない、冷静でいるぞってなります😓でもそのかわり主人がいない間に発狂してます💦

• 10月4日
  • ちる

ちる

毎週木曜日に飲み会って事は金曜日休みですか?

金縛りって…ストレスですかねぇ?
    ちゃんと話して、旦那さんも気持ち落ち着ければいいのに…

でも、今は冷静でいた方がいいかもしれませんね💧
    じゃないと話し合いが遠のいてしまう気がします。

• 10月4日
  • 抹茶

抹茶

いえ、基本はカレンダー通りの休みです。営業マンで現場に直行直帰なんですが、木曜だけ会社に行くんです。その木曜日は必ず飲んできます。

多分ストレスとか疲れだと思います。
    今までなかったので…

そうですよね、また帰ってこなくなっても困りますし😓

• 10月4日
  • ちる

ちる

次の日休みじゃなくても飲み会なんですね…
    なかなかハードですね。
    でもよくそれで我慢してましたね。
    私だったら絶対我慢出来ないです。

帰って来なくなるとかなる前にちゃんと話したいですね。

• 10月5日
  • 抹茶

抹茶

はい、いつも終電で帰ってきます。

昨日話し合いしました。
    主人が「俺の何がそんなにいいの?」と切り出してきました。
    結局別居したいと言われました。
    でも私が条件を出して、半年だけ一緒に住んでほしいと言い、4月末まで一緒にいることになりました。
    私の考えの中に、本当はすごく嫌ですが、離婚したら子供達を主人に預けようという考えもあるんです。主人のわがままばかり聞いて、結局半年後にはひとりで暮らせて、離婚したら新しく恋愛して結婚しようとしてるので、金さえ払えばいいってもんじゃない!父親としての責任をちゃんと取れ!と言いました。
    離婚してもすぐに新しいお母さんなんて用意するな、子供達の情緒を考えて最低でも3〜4年は3人で暮らせて。と言ったら、「そんなに!?そんなにひとりで育てられないよ…」と。
    頭にきて「じゃああたしは一体何年ひとりで育てなきゃならないんだ!あんたと違って恋愛する余裕なんてないし頼る人も支えてくれる人もいない中、全部ひとりでやっていかなきゃならないんだ!」と泣いてしまいました。

例え話なのに、養育費はいくら出せるんだ、ここのローンはいくら出すんだとかまで強気で言われめちゃくちゃ腹立って冷静でいられませんでした。

でも、ここ数日普通に過ごしてる間に、楽しかったのも事実だそうです。
    だから別居までの間、普通に過ごし楽しい時間を思い出として残していって、私もひとりになる覚悟を決める準備期間として過ごそうと思います。

• 10月5日
  • ちる

ちる

グッドアンサーありがとうございます。
    バタバタしていて、お返事できずにいましたが、今はどうお過ごしでしょうか?

旦那さんとお話しできたんですね。
    抹茶さんの考えは正しいと思います。
    子供が可愛くないとか一人で育てるのが面倒だからとか育児放棄みたいな理由ではなく、旦那さんに分かってほしくてお子さんのこと提案したんですよね。

私も同じような事言った事ありますよ。
    もう私が居なくなるのが一番いいなら私が一人でいなくなるから子供は責任持って育ててよ。と。
    もちろん旦那は母親としても妻としても必要と言いましたが、本当に極限になれば旦那は子供引き取ると思います。
    4月まで時間はまだあるので、旦那さんが思い直し、心が変わる事を願います。
    お辛いでしょうけど、頑張りましょうね。

• 10月9日
  • 抹茶

抹茶

お忙しい中お返事ありがとうございます!

そうなんです、ちるさんはすぐにわかってくれるのに主人には伝わらなくて😢
    主人も多分私が本気なんだって思ったら引き取ると思います。

昨日は久しぶりに家族でお出かけしてたくさん遊び、主人も楽しかったと言っていました。4月までにこういう時間をたくさん作り、気持ちが変化していってくれることを願います!
    最初は本当にどん底にいた気持ちをここまで前向き考えられるようになったのはちるさんのおかげです!
    ありがとうございます!
    まだ前向きなときと落ち込むときと不安定なときはありますが、少しずつ気持ち切り替えていけたらと思います!

• 10月9日
  • ちる

ちる

なかなか男の人にはすぐに理解できないかもしれませんね。
    母親が子供を置いていくっていう事がどのくらい苦虫噛む思いか…

お出かけして楽しんで来れたんですね!それは良かったです。
    本当は抹茶さんは旦那さんを責めたい気持ちでいっぱいだと思います。
    それを我慢しているだけで、すごく辛い事だと思います。
    どうか旦那さんにその気持ち伝わって欲しいです。
    私は話聞くくらいしか出来てないですよ!
    抹茶さんの強い気持ちあってこそです!

どうしたらいいか分からなくなったらまた話してくださいね。
    私で良ければ聞きますからね!
    とにかく無理だけはしないで下さいね!

• 10月9日
  • 抹茶

抹茶

そうですね…なかなか難しいみたいです。

責めたら関係悪化しそうなのでひたすら我慢ですね😔いつか私の気持ちが伝わればいいんですが…

ありがとうございます。
    また状況変わって戸惑ったりわからなくなったら相談させて下さい😢
    ちるさんもまだ辛い気持ちになるかもしれませんが、無理しないでくださいね。

• 10月9日
  • ちる

ちる

我慢してるのは辛いですよね。
    いつか旦那さんが抹茶さんに寄り添ってくれるようになったら責める、ではなく、こんな気持ちなんだよって聞いてもらえるように日記とかに書いておくのもいいかもしれません。
    私も日記では無いですが、本当につらくて、でも旦那に言わない方がいいって我慢した時は渡さない手紙書いてます。
    恨み言書くときもあれば、女々しくこんなに好きなのに何で分かってくれないの?って書くときもあるし。
    もう30通以上溜まってます笑

いつでも話して下さいね。
    アドバイスはできるかわからないですけど、抹茶さんが離婚したく無いと思ううちは私の話でももしかしたら役立つ事があるかもしれないので…

私も無理せず頑張ります!
    抹茶さんも無理せず頑張りましょうね!

• 10月9日
  • 抹茶

抹茶

お返事遅くなりすみません!
    アプリの日記はつけてます!
    手紙いいですね!主人に向けての言葉になるので書きやすいです!気持ち吐き出すためにもやってみます!

ありがとうございます。
    また相談させていただきます^ ^
    お互い無理せず、我慢しすぎず頑張りましょう!

• 10月11日

私なら慰謝料を女からたくさんもらって離婚しません。
誓約書も弁護士を通して書かせます。
女の彼氏にも伝えたいです。(弁護士通して4人で話すとか)

今離婚したら旦那さんの思う通りになるだけなので…とりあえずいまの女性とやり直せないくらい打ちのめしたいですね。

• 抹茶

抹茶

不貞行為がないので慰謝料取れなさそうです、、
    女の彼氏にも伝えたいですね、第3者も交えたほうが良さそうですね。
    本当に、今離婚したら思い通りになるだけで悔しいです。

• 9月25日

退会ユーザー

このままなーなーにしてたらいつか不貞行為しそうですよね。。

離婚はせずに泳がせておいて、探偵雇って不貞行為の証拠を掴んでから離婚するなり慰謝料取るなり…が良いですかね😭

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

そうですね、自分でも不貞行為をするのは時間の問題だったと言ってますし。慰謝料を女からも取ると伝えると、それはやめろ、俺が払うと女を庇います。お金だけで解決するのは納得いかなくて、、

• 9月25日
あんこ

わたしも会社に連絡します。
旦那、女共々親同伴で謝罪させます。
普通の生活なんて送らせません。
親戚中から後ろ指差されながら、会社でも冷ややかな目で見られ、そうやっていきていくように仕向けます。

• 抹茶

抹茶

会社に連絡して逆に訴えられることもありますよね?💦
    でも会社の中でのことなので本当に冷ややかな目で見られて欲しいですが、周りの人たちも2人の中を冷やかすぐらいなのでどっちの味方なんだかわかりません、、

• 9月25日
メイ

とりあえず女に連絡してこっちが離婚したら付き合ってくのか旦那の前で聞いておきましょう
女がそんなつもりないとか彼氏に言わないでくれとか言うなら旦那も目がさめるかもしれないし
そのつもりですと言うなら現実的に養育費もマンションも貰うしもちろん保険や家の支払いも協力してもらうし子どもとも面会してもらうから離婚しても私達家族は関わり続けるのでそれに対して一切口出ししないでくださいねと伝えて 彼氏も呼んで話し合いしてもらったほうがいいと思います、、

• 抹茶

抹茶

主人の前ではありませんが、先程女にLINEしました。
    謝罪と、気持ちを整理するから時間が欲しいと言われました。
    なので連絡待ちです💦
    離婚後の私達の交流について口出しはしないでもらうようにはしたいと思います!

• 9月25日

女にも慰謝料請求しましょう!
証拠はしっかりと抑え、整理しといて下さいね!!
会社の人事に連絡を入れ事情を説明し女の住所連絡先を手に入れて下さいね。
しっかり制裁しましょう。
お気持ちは本当辛いですが、家庭を大事にしない旦那より新しい環境で新しい人々に出会い明るい未来だけを信じましょう!!!!!!

• 抹茶

抹茶

不貞行為はないので証拠として成り立つのかわかりませんが、一応残しています。
    人事に連絡をすると住所等聞けるのですか?
    前向きに考えるまで時間がかかりそうですが、少しずつ気持ちの整理していけたらと思います。

• 9月25日

退会ユーザー

事情を説明すれば、会社も責任ありますからね!!
    旦那も全国転勤があるような職でしたら地方に飛ばされて出世の道を閉ざされるでしょうね。それほど不倫というのは罪が重いのです。

• 9月25日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね!
    最近主任に昇格したばかりなのですが、きっとそれも降格になりそうですね。本当不倫の罪は重いですね、でも一度やるとまたやりそうですね💦

• 9月25日
なつみん

言い方悪いですが、相手の女の人から悪女の匂いがぷんぷんします、、

まず彼氏がいるのにわざわざ既婚者と恋愛する時点で、相手は本気じゃなさそうですね😣
悪女によくある、人のものがほしい的な感じに見えます(っω-` )

私なら二人が付き合うのは悔しいので絶対別れません!
旦那のLINEを他の端末で四六時中いつでも覗けるようにして、彼女とは縁を切ってもらいます!
そして証拠があるなら彼女から慰謝料ぶんとります😤