※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

義姉妊娠中で親戚集まりに子供だけ来ることに不満。子供の面倒見るのが辛い。他人の子供にイライラ。どう思いますか?

義実家への正月帰省について

今年は義姉も妊娠中。まだ安定期には入っていないそうで、体調もイマイチなんだとか。
1月2日に親戚の集まりに行くのですが、そこには義姉夫婦はこないのに、子供2人だけは来ると言われました。
はっきり言って迷惑でしかない(-_-)うちにも3歳の息子がいるので、主人は子供たちにつきっきりになるだろうし、私も最悪一緒に遊ばなきゃいけない…。本当に嫌です。私からしたら他人の子だし。
前から私たちに子供を預けて2人で買い物行くことがあったし、仲が良いのはいいけど、迷惑してました。 それで今回の3人目妊娠も「自分たちで面倒みないのによく作ったな」と思っていました。

親戚の集まりにも今回は来ないと思っていたのに、まさか子供たちだけよろしくって…。
私だったら、子供が行きたがったとしても「今回はパパもママも行けないからダメ」って絶対言うと思うんですけどね…。
小学校高学年の子供なら手もかからないしいいけど、まだ小2と幼稚園の子供だし、本当に嫌で嫌でたまりません。
みなさんだったらどうですか??

コメント

rye

お年玉稼ぎですね(ー ー;)
義兄嫁はいなくても普通は義兄はめんどう見る為に一緒にって考えそうですけどね。
まだ、預けて買物は可愛いですよ。
うちの義兄夫婦は娘を預けて旅行に行くのは日常で困ってます。
お互いにあり得ないですね(ー ー;)

• いちご

いちご

旅行ですか…(°_°)それは驚きですw

• 12月26日
nanaco

有り得ない。
私もお年玉稼ぎと思いますが、妊娠で気分悪いのは解りますが、旦那さんまで来ないのは謎でしか有りません。なぜ子供の面倒みないんですかね。

お婆ちゃんがお父さんも来れないと言ってても無理に呼んだなら話は変わりますけど

• いちご

いちご

旦那さんは多分地域の野球の集まりだと思います(-_-)
    旦那が面倒見悪いから3人目は無理〜なんて言っていたのに。。ほんとありえません。

• 12月26日