※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。母乳メインで育てていますが、どのように判断すればいいでしょうか?ミルクの追加タイミングも知りたいです。昨日はおしっこ10回、うんち13回でした。

母乳が足りているのか分かりません(><)
出産して2週間になります。
今までは母乳を左右10分ずつあげて、それても物足りなさそうな様子であれば追加でミルクを40~60ミリ程あげていましたが、昨日は母乳をあげたらそのまま寝落ちしたり、特に欲しがる様子もなかったので、そのまま寝かしつけたりしたため、初めてミルクを1回も足さずに一日が終わりました。
正直母乳がいっぱい出てるという実感もなく…ほんとに足りているのか不安になってきました😭
ちなみに昨日はおしっこ10回、うんち13回しています!
母乳メインで子育てしている方!母乳が足りてるか足りていないかの判断ってどのようにされてますか?
ミルクはどのタイミングで追加されてますか?

コメント

deleted user

産まれてすぐは母乳を頻回であげてれば十分だと思います❣️

寝てくれてるのであれば尚更、足りてるんじゃないですかね😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今まで通り欲しがる時にまず母乳をあげるようにしたいと思います😌

    • 9月25日
りり

うんちとおしっこが十分に出てるので足りてるとおもいますよ😊
ミルク足さなくていいもおもいますよ✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    それならよかったです✨✨
    どうしても足りない時にミルクを足すようにしたいと思います😄

    • 9月25日
もももん

欲しがってなければ大丈夫だと思いますよ!
しっかり出るものも出てるようですし、足りなければ泣いたりして教えてくれるのではないでしょうか😄

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね!
    足りないようであればミルク足すようにしたいと思います😌✨

    • 9月25日
🧸🫧

完母で育てています!

参考になるかわかりませんが
おしっこ、うんちの回数一緒くらいで
結果1ヶ月検診で1.5kg増えてました♡♡

欲しがる時にあげてます★★

私は母乳よく出るので
判断がわからないのですが
母乳出てなかったら
吸うのをやめて泣いちゃうのかな?と思います😣💦(違うかったらすみません)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます✨
    まずは1ヶ月検診まで、今まで通り母乳あげるようにしてみます😄

    • 9月25日