※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子に離乳食の卵の進め方について相談です。卵黄の量を増やすべきか、卵白も与えるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

離乳食の卵の進め方教えて下さい🙇‍♀️
現在9ヵ月の男の子です!
先週木曜日に初めてゆで卵の卵黄耳かき1つ分食べさせました!
そこからほんのちょっとずつ増やして行って今日6日目で半分くらいの量試します。そこで質問です!
地域の栄養士さんは「どんどん増やして、もうゆで卵の卵白あげてみてー」と言われたのですが、まだ卵黄丸々1つ分試してないのに良いのかな?とか…。
諸先輩方の卵の進め方、「私はこうやったよ」等、教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ab

卵黄半分食べられたらクリアでいいみたいなので私は半分食べられたら卵白行きましたが8ヶ月に卵黄9ヶ月で卵白試しましたよ🤗

• ab

ab

1ヶ月で卵白、卵黄は試さなかったよー!ってことです💦
    わかりづらくてすみません💦

• 9月25日
  • マチ子

マチ子

お答えありがとうございます😊
    やはりそんなに早いテンポじゃない方がいいですよね💦

• 9月25日
  • ab

ab

早いテンポでもいいのかもしれませんが私は慎重に進めました😭
    卵はアレルギー出やすいですし怖かったので💦

• 9月25日
  • マチ子

マチ子

保健師さん、栄養士さん、友達、ネット…色々な進め方がありよくわからず😭アレルギー出やすいから特に注意したくて質問しました💦私も慎重に行こうかと💦

• 9月25日