※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんは12時頃に寝始め、朝まで8時間ぐっすり寝ています。夜の電気消しやお風呂の時間を変えるべきか悩んでいます。9時に寝かしつけたこともあるが、すぐに起きてグズることが続いた経験があります。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。

お風呂は5時頃~7時くらいに入れています!
寝る時間なのですが、部屋数の問題で
ご飯食べる部屋で息子、私は寝ています!

仕事の関係上、夜ご飯食べるのはお風呂入れたあとなので
電気消すのが10時近くになってしまいます😭

生まれてすぐからその環境で、
いつも10時半頃からおしゃべりの時間だったり
グズグズモードだったりで
しっかり寝始めるのは12時頃です‪\(ᯅ̈ )/‬

最近は12時頃ねると朝まで約8時間ぐっすり寝てくれます!

しっかり寝てくれていれば、この時間でもいいのでしょうか?
それとも何とかしてお風呂や電気を消す時間、寝かしつける時間を変えた方がいいのでしょうか😅

ちなみに、何度か早く消せる日があって、
9時頃電気を消して寝かしつけたことがありますが、
10分ほどで起きてグズるを結局12時近くまで繰り返しました💦

コメント

みいー

ウチもそんな感じです😅✋
本当は、もっと早く部屋を暗くした方がいいんでしょうが・・・
ウチの場合ですが、3、4か月くらいからですが、昼間はテレビを小さめの音でほぼ付けたままにして、日差しが強い時はカーテンを閉めてましたが、明るい部屋でお昼寝をさせていました。
そうすると、夜は、遅くても10時くらいには電気を消して、テレビの明かりが付いていて、音が出ていても寝てくれるようになりました。
寝れる環境も大切ですが、ある程度少しくらいの音で起きられても、後々保育園とかの時に困ると思うので、少しづつ慣れさせるのもありだとおもいます。

• m

m

同じような方がいて少し安心です💦
    皆さん8時とかに寝かしつけてるとかですこし心配になりました😂

音に慣れさせる。たしかに大事ですね!やってみます!

• 9月25日
  • みいー

みいー

因みに、それでもテレビの音が瞬間的に大きい時に起きたりしますが、そんな時は、赤ちゃんがテレビの反対側で寝ていて、テレビの方が足なのですが、お腹辺りにメリーをおいて、バスタオルかブランケット等をかけてカーテンみたいにして置くと(顔にかからない用にして)、赤ちゃん的にはかなり暗くなるので、何か代わりになる物があればオススメです😊✋

• 9月25日
  • m

m

詳しく教えていただきありがとうございます!やってみます😚

• 9月25日