※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

来年引っ越しをし、更に5年後くらいには義母さんとの同居も決まってま…

来年引っ越しをし、更に5年後くらいには義母さんとの同居も決まってます。

本音を言えば、同居はしたくありません。
けど、しなければ離婚に最悪なります

たまに遊びに行き交流はあるものの、今の距離感だからこそ付き合えてるものの、同居ってなったら私の立ち位置はどこになるんだろうってここの所毎日思います。
自分の家なのに、自分の家じゃなくなりそうで怖いな

コメント

mama

わかります、、、
旦那さんは自分の親だし、自分の育ったとこだし、実家に毎日いるようなものですが、嫁からしたら最悪ですよね💦
うちも最近まで同居で、旦那がお義母さんのこと言うと機嫌悪くなり喧嘩も耐えませんでした。
私も家なのにずっと人の家にいるようでした。
旦那さんが見方についてちゃんとしてくれればいいですが、同居となると不安になりますよね。
うちは、母親が不安定になると子供に影響が出ることを散々言ってなんとか理解してもらいました。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

先々が本当不安しかないです💦

今は義実家に遊びに行く立場なのですが、来年からは来てもらえれば招く側になるのに、よそよそしい態度になるんだろうなぁって思ってしまいます。

向こうが遠慮する人なら分かりますが、いずれは同居なのである程度向こうも当たり前の対応されるんだろうなぁって思うとゾッとします💦

• 9月30日
パンナ

私が10歳の時に祖父母と同居が始まりました。
同居と言ってもお風呂、トイレ、キッチンなど全て別々です。
二人とも優しいおじいちゃん、おばあちゃんなのですが、母にはやはりストレスだそうです。
いつも「いくらいい人でも一緒に住むのはストレス」と言ってます。
介護も始まってますし、
細かいことがイライラするみたいです。
人生の後悔は同居したこととまで言っていました。
はやく気を使わない生活をしたいと言っています。

周りの同居してる知人からも一度も良い話は聞いたことないです。
同居じゃなくて、せめて近くに住むなどの距離を置くのはできないですか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

遅くなり、すみません💦

私の実家も母屋と離れで暮らして母はそういう家だったから住めたと言ってます。
    お互い干渉することはなく孫の私からしても居心地が良かったです‼︎

それもチラッと話が出ましたが、今は社宅で働いてるから住めてるわけですが、こっちに来ると言うことは収入がないので、アパート代を払うなら住んだ方がいいと結論になりました💦

• 9月30日
モエ。

同居しなければ離婚って酷すぎません?(💢 •_•)
私なら離婚します。って言いそう💧

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

結局、それは最終的な判断になります。 その前にどうにか説得されるだろうし、一度離婚している義母さんは私の事で揉めて欲しくないと思うのでそこは無いと考えてます。 なので、最悪な所ですが、私が同居がもう無理ってなればそうなりますね。まだ始まってない事なので何とも言えないですが…

でも、そのように主人も考えてるんだって思うと、一瞬頭よぎりますよね!

• 9月25日
mamai

同居中です。
よく「やっぱり自分の家が一番だよねー」とか言いますよね?
わたしには早く帰りたいと思う家がなくてつらいです。
同居3年目ですが、いまだに人ん家っていう感覚抜けないです💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それも嫌ですよ💦

予定としては5年後に住むのですが、お金等の援助や部屋もあるので、気楽に来年から泊まりに来ると思うだけでもゾッとします💦

• 9月30日