※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュタイプの抱っこ紐が硬くて赤くなる悩み。同じ経験の方、対策を教えてください。

抱っこ紐について伺います。

この間つい念願のエルゴアダプトを購入しました。
が、メッシュタイプが硬いですね、1回使うと、5分ぐらいで、娘のアンヨが赤くなってしまいました。この前だとすれ傷になるのではと主人に言われました。(T-T)

たしかに、このタイプだと、全体的に硬い感じです。長く使うとアンヨだけではなく、ほかのところも赤くなるのかなぁと思います。

同じ悩みを持つ方はいらっしゃいますか。
よろしければ、対策を教えていただいです。
よろしくお願いします。m(__)m

コメント

ちゃん

一度洗ってみてはどうでしょうか?
アダプトのメッシュタイプ使っていますが、今は割と柔らかいです☺️

  • サヤ

    サヤ

    洗濯してからすぐ柔らかくなりますか。知らなかったです。
    どんな洗剤で洗いますか。どんな方法で乾燥させましたか。
    質問が多くてすみません。m(._.)m

    • 9月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    すぐかどうかはちょっと覚えてないですけど、うちはズボラでそんなに回数洗ってないです💧
    でもネットに入れて普通にハンガーの間に通して干しました!
    通常の洗濯と同じでさらさを使ったり、今はアリエールのジェルボールを使ったりしています!

    • 9月25日
たまここ

エルゴアダプトクールエアー使ってます!!
まさしく同じ悩みでエルゴ使うのが嫌になってました。

今はズボン履かせて直接当たらないようにしています!!!

  • サヤ

    サヤ

    ズボンなら当たらないですね。やってみます。

    • 9月25日
deleted user

わかります!!かたいですよね💦
そのせいか、息子は抱っこ紐きらいで…ほぼ使ってません😥

  • サヤ

    サヤ

    なんとかしてあげないと、うちも抱っこ紐嫌いになるのかもしれません。

    • 9月25日
サヤ

洗濯については別にそんなに気をつけなくても構わないですね。
ありがとうございます!m(__)m