※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

旦那の転職で健康保険が届かず、健診や出産を実費で払った方いますか?後から戻ってくるはずですか?いくらぐらい払ったか教えてください。

旦那の転職等に伴い、健康保険がまだ届いてない状態で健診、出産などをされた方みえますか?
実費で払えば後から戻ってくるはずですよね?
もしいらっしゃったらおいくらぐらい払ったか、教えてください

コメント

ママ

たぶん、会社にお願いしたら、証明書貰えますよ♪

ちなみに私は保険証はあったのですが、
まだ検診の補助券ない時に、
(4wとかの頃)初診で7000円、そのあとは2000円でした。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

おお!そうなのですね!!
    ありがとうございます!近くなったら一度聞いてみます!

• 9月25日
ひとみ

私も最初保険証なくて、インターネットでたくさん調べた結果、妊娠は保険適用外だから意味がないと知り、保険証まだできてないんですって窓口で言って受診してました!!
でも、病院によっては、妊娠確定するまでは保険適用になるところもあるみたいなので病院に聞くのも良いかと思いますよ^_^
私は1回目8000円。胎嚢確認のみ
2回目6000円心拍確認でした!!
私の病院は保険適用外でした💦

はじめてのママリン🔰

おおお、なるほど!!
    保険適用外なんですね!
    毎回保険証確認してるので、どうなんだろう!
    頭に入れておきます!!

• 9月25日
おかゆ丸

調度旦那の転職のタイミングで出産になったしまい、退院の時にも私の分の保険証はまだ届いていませんでした。
私の場合は、幸い旦那の分の保険証はもう手元にあったので、その記号番号から病院が健康保険組合に問い合せてくださり、私の分も手続き中の確認が取れたので、自己負担分だけの支払いで済みました。

高位破水からの出産で入院翌日の出産だったので、最初の1日は保険適応になるからと言われましたが、恐らく何事も無く普通分娩だと元々出産は保険適応外なのでそんなにお値段変わらないと思われます!

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    やはり保険適用外になるっぽいんですね!
    皆さんのこといろいろ頭に入れておきます!!

• 9月25日
あきたこまち

私も今手続き中で保険証が手元に無いんですが、通っている病院に問い合わせたら、「健康保険被保険者資格証明書」というものがあれば受診できますと言われました!
病院によって違うかもしれないので、一度問い合わせた方がいいかもしれないです😌
ちなみに管轄の年金事務所に行けば発行してもらえます^_^
ただ、色々と番号とか書く欄があるので旦那様の保険証の写真を撮って行かれると便利かと思います✨

はじめてのママリン🔰

おお、ありがとうございます!
    一度見てみます!

• 9月25日