※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
妊娠・出産

風疹の抗体値は138で予防接種も受けているが、妊娠中で流行している風疹に不安。再度検査が必要でしょうか?

今、風疹が流行ってるみたいですが妊娠中なので不安です😱💨
二年前に風疹の抗体検査したときは値が138あり、予防接種も子供の頃1回して子供の頃かかったことも1回あるみたいですが…どうなんでしょうか?不安です😱💨

コメント

mama

32以上あると一応大丈夫…って聞きました。
たまーに、抗体少なくなっていくと聞いたことありますが…
今、妊娠されてますか?
抗体検査まだでしょうか?😃

• ゆいぽん

ゆいぽん

この前の検診で抗体検査したので次回検査結果わかるのでそれ見るまでは不安です😱💨

• 9月25日
  • mama

mama

なるほど💦
    私の憶測ですが、子供の頃に1回予防接種してて、138あったのなら、まだ32までは残ってそうですけどね😃
    でも念のためマスクして、人混み避けましょう💦
    私は8だったので、私以外はみんな風疹患者!くらいで生活してます😂

• 9月25日
  • ゆいぽん

ゆいぽん

そーですね😱💨出掛けるときはマスク😷して人混み避けていきます❗返信ありがとうございました😀💖

• 9月25日
らら

138あれば大丈夫だと思いますよ!
わたしは8だったんで気をつけてねー!と言われてマスクしてました。
16以下だと予防接種した方がいいみたいですねー(^^)

• ゆいぽん

ゆいぽん

そーなんですね🙂✌️
    教えてくださりありがとうございます🙂⤴️

• 9月25日
☃

風疹は1度かかると生涯かからないそうなので、子供の頃罹患したというのが確実なら心配いらないと思いますよ☺︎♡

• ゆいぽん

ゆいぽん

そーなんですねー🙂💕なるほどー🙋💮返信ありがとうございます☺️💕

• 9月25日
R

私も抗体検査して16で心配しましたが気をつけといてねと言われ
出産して1ヵ月検診の時に風疹の予防接種打ちました!