※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわまま
ココロ・悩み

主人がお小遣いを渡さず、不安に感じています。確定申告もしていない状況で、どうすれば良いか悩んでいます。

主人がお小遣いを渡さなかった事に
キレて私に一切お金触らさん!って言われました😞

食材も私が要る物を書いて主人が買いに行き
娘の物も主人が選んで買うそうです。

お小遣い渡して無くても要ると言えば
渡してたし欲しいと言えば買ってたんですが
俺にはお金渡さなくても良いけど
自分は持っとかんとおえんのか!
お前はせこいんじゃ!って言われました。

主人が確定申告をしてなくて娘を
預けて働きに出ることが出来ないのに
これからどうすればいんですかね💦

お小遣いを渡してなかった私が悪いのは
十分承知ですがほんとに不安です😞

コメント

moeri

それだけでそんなに怒るんですか?😳ただ一言、お小遣いは?って言えば済む話ですよね😂旦那さん気が短いんですか?

  • こわまま

    こわまま

    本当にそうなんです!お小遣いは?って言えば色んなやり方を提案して
    渡してたのにお小遣いは?も言わず
    これです💦
    主人は短気です💦

    • 9月25日
うきわまん、

すみません、お小遣いちょうだーいと言えば良かったのにそんなに怒る意味が分からないです(´;ω;`)

  • こわまま

    こわまま

    ほんとにそうなんです!一言言えば
    色んなやり方を提案して渡して
    いたのにこれで私が悪い!って
    言われました💦

    • 9月25日
hiro

私は専業主婦で、お金は旦那が管理してます。食材の買い出しも旦那にいってもらったり、旦那と子供と買いに行きます。
子供のは一緒に買いに行ったり、オムツやミルクはお願いしてます。

  • こわまま

    こわまま

    それで苦にならないですか?

    • 9月25日
  • hiro

    hiro

    そうですね。あれがほしい、これがほしいと言えば、旦那なり、旦那のお母さんが買ってきたり😊

    たまに光熱費の支払いに行かされる時はありますが💦

    • 9月25日
  • こわまま

    こわまま

    あ、それだったら良いですね♥
    旦那さんや旦那さんの御家族に
    恵まれてて羨ましいです😀

    光熱費支払うだけ良いと
    思ってしまいます💦
    うち主人が光熱費とか
    払わなくて止まったりしてました💦

    • 9月25日
  • hiro

    hiro

    うちも止まって、今日中に払いますって電話で言うと、払ってなくてもまた使えるようにしてくれました😊

    • 9月25日
  • hiro

    hiro

    恵まれてますね💦
    でも、嫁に来た以上実家に帰るなって旦那に言われますが💦

    • 9月25日
  • こわまま

    こわまま

    え?今日中に払います!で
    使えるようにしてくれるんですか?💦
    知らなかったです😅
    うち電話したら滞納しとるから
    払った!って証明がないと
    使えるように出来ない!と言われました💦

    あ、私もそれ言われました!
    なので里帰り出産もしてないです😂

    • 9月25日
  • hiro

    hiro

    私も里帰りしてません😊

    電気この前いきなり止まって旦那が中部電力に今日中に払いますって言ったらものの数分で開通してくれましたし、ガスも同じくでした😊

    • 9月25日
  • こわまま

    こわまま

    一緒ですね🙈💓
    実家帰りたい!って思いません?🙄

    え、そぉーなんですね♥
    それって支払いに行くのを忘れてた
    だけですか?🤔
    うち、ガスは直接払うまで取りにきます😞

    • 9月25日
  • hiro

    hiro

    そうです忘れてて💦💦
    帰りたい時ありますよー。何故か旦那が付いてきます

    • 9月25日
  • こわまま

    こわまま

    うちも主人が必ず付いてきます😰

    • 9月25日
  • hiro

    hiro

    あらら笑
    一緒ですねー😊
    うちの場合、俺の悪口を親に言わないか見張られてるみたいです🤭

    • 9月25日
こちろー

怒ってそこまで言う、そしてそこまでするのもよく分かりません…。
飛躍して考えてさらに怒ってますよね…

渡さない!って言って渡してないわけでもないし、旦那さんがちょうだいって言えば良かった話ではないでしょうか😳
そもそも確定申告してないのになにをこわままさんに偉そうにと思ってしまいます😓💦

  • こわまま

    こわまま

    一言言えば良いだけの話しなのに
    面倒な事が嫌いで何も言わないんです💦
    話してたくれた所で主人の思ってる通りにならなかったらきれますし💦

    ほんとそうなんです!
    確定申告してなくて保育園預けれないのに
    何も思ってないです。
    保育園行けれんのんなら幼稚園で良い!って言ってますし😞

    • 9月25日
ゆうか84

それ、長く続かないんじゃないでしょうか?
日中仕事もして、家庭の買い物も子供のものも買いに行かなきゃいけないって、すごく大変だと思うんですが。
要るものを書いただけじゃ、探すの大変でしょうし、例えばしょうゆでも何種類もあるし、娘さんのものなんて母親でも悩むのに旦那さんにわかるのでしょうか?
真剣に悩まれているところズレた回答で申し訳ありませんが、すぐに他の方法になるのではないかなと思いました。

  • こわまま

    こわまま

    私もそれを思って主人に話したのですが
    仕事終わりにミルクやオムツとかの
    買い物も行けてたしスーパーも
    毎回一緒に入ってくれてたので
    場所も分かってるし何を買ってるかも
    分かってるから大丈夫!って
    言われました!
    元々まとめ買い派で週一の買い物
    なので出来る!と言ってます💦

    • 9月25日
みーたん

やらせてみたら?
と思ったのですが
お金を1日で使ってしまうとゆう補足をみて、預けたら終わりだな
と思いました
お金の使い先はご存知ですか?
もしかしてギャンブル(パチンコ)じゃないですかね。
昔結婚しようとした男がパチンコ依存で1日で給料使っちゃうような感じでした。
わたしにバレないように借金してたのでバレてからわたしが管理してましたが、わたしの非を見つけて管理を自分にしようと怒って喧嘩になりました。
わたしは別れると決めたので管理をやめましたが
旦那さんがもしギャンブルに使ってるなら任せたらもっと悲惨な事になるのでは?と心配になりました。
余計な心配でしたらすみません。

  • こわまま

    こわまま

    出産前はギャンブルや飲みとかに
    行ってたんですが今は全て辞めてるので
    お金持ったら行くんじゃないか?って
    不安に思います💦

    あと仕事柄道具も結構買うので
    その事も自由に買いたいお金かな?
    って思ってます⚡

    • 9月25日
さぁちゃん

3万を1日で使い切るってどんな使い方してるんでしょうかね?💦
毎月このくらい小遣い使ってるんだよって伝えてみては?
だからこれ以上は渡せないよって言うとか。

そんな状態なら家計は任せられないですね。。
普通にお小遣いちょうだいって言えばいいのに、怒る理由がわからないです😓