※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
お金・保険

実家の両親の借金がローン審査に影響する可能性はありますか?

実家の両親がお金グセが悪く、滞納借金が昔から多くブラックリストにきっとのっていてカードも作れないと思います😩😩19.20歳の時に、新車を購入の際、親の名前のせいでローンが組めませんでした😢
今は30歳になり、結婚していて姓も変わっているため自分はそういう事がないようやってきています😃
今度、家を建てることになり住宅ローンを組むことになりました。もちろん旦那名義です。
ローン会社さんに、過去も遡って滞納などがないか調べられると言われたんですけど実家の両親のせいでまたローンが通らないということはあるんでしょうか😢

コメント

ブイ

旦那さん名義なら関係ないので大丈夫ですよ😊

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね😭❤️
    安心しました😭
    旦那の親だと関係あるんですか?

    • 9月25日
  • ブイ

    ブイ

    親も関係ないと思いますよ😊

    • 9月25日
  • ayk1094

    ayk1094


    住宅ローンに保証人はいらないんですね😃知らなかったです😃
    旦那名義で不始末してなければ大丈夫ってことですよね??

    • 9月25日
  • ブイ

    ブイ

    いらないですよ😃

    旦那さんがクリーンならなんにも問題ないかと思います😊

    • 9月25日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね❤️😭
    安心しましたありがとうございます😊

    • 9月25日
みんみんママ

親戚がブラックリストにのり、それに関連した書類の連帯責任に著名していた義父が犠牲になってます。6年ほど前に突然、カードが作れなくなり、驚きました。
10年か10数年経たないと、ダメなことも聞き、未だに作れません…

住宅ローンは、収入と借りたい額によって、分割払いにしてる携帯の機種代も、一括で払い切ることもあります。微々たる分割払いも引っかかる場合があります。

  • みんみんママ

    みんみんママ

    苗字が変われば、平気だと思います😊

    • 9月25日
  • ayk1094

    ayk1094


    そうだったんですね😢
    義父さん、災難でしたね😭😭
    そのせいで家族みんなカード作れなくなったんですか?😢

    今回は一軒家というより、車庫を新築にリフォームみたいな形なので1000万くらいのローンの予定なんですが、携帯代も分割にしてます😱
    引っかかった場合は改善すればローン組めるようになるんですかね?

    • 9月25日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    義父で止まってて、息子である旦那は大丈夫です!

    うちは、旦那が3000万ほどの住宅ローンを組む時に、不動産屋に携帯の機種代の分割(8万くらい)と、当時の複数の家具の分割払い(15万)があったので、それを言われて、急いで一括で払いました💦
    言われることって、あまりないかもしれませんが、うちの場合、それを行なったらローン組めました👌

    • 9月25日
  • ayk1094

    ayk1094


    旦那さんが大丈夫だっただけ、まだよかったですね😢❤️

    そうなんですね😳
    言われればいいですが、言われずローン通らなかったらショックです😭
    2つとも旦那さん名義のものですもんね??
    一応、ローンの相談のところに確認してみます😊🙌

    • 9月25日
ママリ

ローンを組む本人が何も問題なければ通ると思いますよ💡
昔は結婚したら女性は名字が変わるからブラックでも新しくカード作れる!とか、そういう時期があったみたいですが、今は個人で管理されてるらしいので、親が借金してブラックでも、娘のayapanさん本人が借金の遅延などしていなければ、問題ないみたいです!
親は関係なく、本人に少しでも遅延事実があったりしたら難しいかもですが、旦那さんの名義のみなら大丈夫だと思います✨
ちなみに借金していても、キチンと返済していればブラックにはならないみたいですよ💡ただ、一度でも遅延したり停滞するとダメみたいですが、、

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね良かったです😭❤️
    親のせいで子供がローン組めないなんて本当辛すぎますもんね😢
    きっと旦那の名義のみなので大丈夫ですね😃❤️安心しました😭
    わたしのせいでローン組めなかったら本当申し訳なさすぎて😭😭😭
    親がかなり適当な人間なので、きっと遅延などもしていると思います😢
    電話など止められてたりするので😢
    子供のわたしが恥ずかしいです😢

    • 9月25日