※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

夜泣きに困っています。いつもの対処法が効かず、眠れません。経験者はいますか?どうやって眠りにつけましたか?

何をしても泣き止まない夜泣きはどうやって対処してますか?おむつ、ミルク、おっぱい、気温、体調など見てても大丈夫そうだけど泣いてました。
抱っこも違う部屋や外に出たりもしました。
抱っこ仰け反って嫌がりました。

こんなの初めてです。
いつもはミルク飲むと落ち着いて寝てました(>_<)
興奮する内容も特に有りません。。

皆さんは経験ありますか?
あった方はどうやってその子は眠りにまた入りましたか?

コメント

まなとん

なにやってもダメで、流石にちょっと…と思って一回布団においてみたらスッと寝ることがたまにあります☺️

あとはもう、なにやってもダメなときは諦めて、また眠気がくるまで寝かせるのやめて一緒に遊びます!

• ハワイ

ハワイ

そうですよね、、
    仰け反って下ろしても泣くからよくわからなかったです(>_<)

また起こして遊んだりさせて見ます!

• 9月25日
mskm♡

その頃の夜泣きはミルクが一番効いた気がします!

後は部屋の電気をつけて完全に起こして遊ばせて、また寝かしつけたりしてました!

親の方も体力いりますよね。。。😣

• ハワイ

ハワイ

ミルク飲ませても少し飲んで泣き続けてたんですよね(>_<)

これからそんな時がきたらまた起こして眠気来るまで頑張ります!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うち、そんなのしょっちゅうです…😩
とにかくミルクやらおもちゃやら、最悪YouTubeやら(娘が好きな動画があるので…)気を引けるものを試して落ち着かせます。
それでもダメなら少し放置してから再び抱っこすると、やっと抱っこしてもらえた!と思うのか泣き止むことが多いです!

• ハワイ

ハワイ

色々試してみるってことですね!(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ちゅけまま

何をしても泣き止まない時ありますよねー。赤ちゃんも人間なので、よくわかんないけどイライラしちゃう時あるのかなーって思ってました。
私自身眠いのになんかイライラして寝れないってことあるので。笑
くらい寝室で静かに寝かしつけると私が鬱々としてくるので、歌ったり抱っこして踊ったりしてました。(子守唄のつもり)寝たくない時もあるよねーっとひらきなおってました。

• ハワイ

ハワイ

寝ないなら起きるってことですよね(^ ^)いずれまた眠くなるまでってことで。ただ泣き止ませるのはどれなのかわからなくなってました(>_<)

• 9月25日
時間ください。

大丈夫だよー
ママいるよーどーしたのー?
怖い夢みたのかなー?
とか声掛けたり…抱っこしながら
それか一回起きてもらい
電気などつけて落ちついたら
また寝かせます☺️

• ハワイ

ハワイ

そうですね!色々試してリセットして泣き止んだらまた寝かしつけしてダメなら眠くなるまで遊ばせたりする感じですよね(^ ^)

• 9月25日
あ

しんどいですよね💦
うちは1回完全に覚醒させて、アクロバティックな動きが好きなので、脇の下持って高い高い。
あと鏡を見せるとピタッと泣き止みます。
最後は私が寝たふりしたらいつのまにか寝てたり。。

• ハワイ

ハワイ

世の中のお母さんは本当にすごいです^_^ 鏡ピタッと泣き止むんですね^_^
    お姉ちゃんの方はもう夜泣きはない感じですか?

• 9月25日
  • あ

エネルギー吸いとられますよね。。辛い時は私より大変な人がいるとママリをウロウロしたりw
    上の子はお昼寝逃すとたまに変な時間に起きて超絶機嫌悪いです。けどやっぱり一度起こしたほうが切り替えられるみたいです。夜泣きは1歳から2歳にかけてがピークでした。

• 9月26日
  • ハワイ

ハワイ

夜中にママリ観ると起きてもっと大変な人がいて自分がまだ楽な方だと思えてなんだか安心しますよね。
    あと相談するとすぐ返ってくるから嬉しいですよね!

• 9月27日