※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、性欲がなく妊活のタイミングを知りたいです。妊娠するまでの期間や2歳差での妊活について相談したいです。

5月に帝王切開で出産しました👶

次まで1年は開けてね、と言われましたが、妊娠するまでということですよね?
ということは、妊活は今の子が1歳前後になってからということでしょうか?
2歳差で欲しいと思っています😊

ただ、出産後は私の性欲が全くなく、旦那もないようで仲良しはありません😅
妊活のタイミングで再開しようと思いますが、タイミングを知りたいです!

コメント

リオナ

そうです。
次の妊娠は1年あけたほうがよいですよ。

切ったばかりで、皮膚が薄いので、
1年以内に妊娠すると危険なので。。。

私も次男の帝王切開経験ありです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
どみちゃん♡

帝王切開で出産しました!

子どもが1歳なってから、ゆるーく妊活しました😊

私の知ってる人は年子で子どもできちゃって、子宮破裂だったみたいです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    子宮破裂は母子ともに危険ですよね😳💦
    大丈夫だったのでしょうか。。

    1歳過ぎてからがいいですね!

    • 9月28日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    リスクを減らす為に1歳過ぎてからの方が良いですよ💦💦

    詳しくはわからないですが30週過ぎてからで、お子さんはしばらくNに入ってたみたいですが2人とも元気ですよ😊

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    元気なら良かったですね😊😊

    でも1年はあけようと思います!!

    • 9月28日
マーマ

1年後の5月で2歳差希望だと、すぐ妊娠する必要があるかと。
周期と、最終月経によると思いますが、6月中に妊娠できてギリギリ3月産まれぐらいかと。
7月に妊娠すると3学年になるかと。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、
    帝王切開の人は2歳差以上が普通なんですね🤔

    • 9月28日
  • マーマ

    マーマ

    年子希望でしたが、断念😂
    上の子もお腹の子も12月産まれなので、丸2歳違いです。
    子宮が薄いから二人目も帝王切開なんだよ。と言われました。

    • 9月28日