※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

おはようございます☔呟きです。何か複雑な気持ちです😭昨日、旦那が結婚…

おはようございます☔呟きです。
何か複雑な気持ちです😭

昨日、旦那が結婚前から大事に乗っていた車(LEXUSのLS)を売却してきました。

私は、初期から悪阻が酷くて、仕事も休んでいます。
最初は、診断書があったので、それで休んでいたのですが、今はもう精神的に辛くて無給で、休んでおります。

旦那の給料は、自営業なので、大体45〜75万等、
少ない月もあれば、多い月もあります。

私が、働けばもっと、余裕に暮らせるのだとは思いますが、今の体や精神状態では、とてもじゃないけど無理です。
甘えだと思っていますが、旦那も、働けとは言いません。働きたくなかったら働かなくてもいいよって言ってくれているので、甘えています。

私の車(LEXUSのGS)は、ハイブリッドなので、それほど燃費も悪くなくレギュラー指定なので、
普通の車と維持費は変わらないと思います。
ですが、旦那の車は、ハイオクで更に燃費良くて6、悪い時は、4とかです。
本当に、ガソリンをばら蒔いて走っているとしか思えません。

でも、2人にとって、思い入れのある車で、
いざ手放すってなったら、凄く寂しい気持ちがいっぱいで。
自分で売るって決めた旦那は、それ以上に辛いようで、昨日もずっと辛い辛いって言ってて、普段弱音をはかないそんな旦那を見ていたら本当にこっちまで辛くなってきて
優しい言葉など、何も掛けてあげられませんでした。

今日朝起きたら、
現行LSを買えるように、頑張るわ!って朝から張り切って出勤して行きました。
辛い辛いって言ってたけど、逆に、子どもや私の為以外に、働く意味を見つけれたのかな?と思って、
それを後押ししたらいいのかな?って思ったのですが、どうなんですかね(´;ω;`)

今のすごく悩み事ですm(_ _)m

コメント

それだけ収入があればわざわざLSを売らなくても並みの生活は送れると思いますが…

旦那さんはなぜ売ったんですかね?

後押し、、、何も言わずに頑張ってもらうのがいいと思います。

• minami

minami

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

ガソリン代が、頑張って月に6〜7万なのと、
    子どもが出来れば、セダン2台も実用性が無いのもありますし、
    年数距離を考えたら、今が売り時だと、考えたのではないのかなと思います。

• 9月25日
☆まめお☆

車を手放すのは辛いですよね😭
私の主人もレクサスのGSで2台を使い分けて乗っていましたが、私が結婚と同時に主人の地元へ来たため専業主婦になり主人のみの収入での遣り繰りでした💦
すぐに妊娠したため、専業主婦が長く私のエクストレイルと主人の2台の車の維持が難しくなりました😭

私は、子どもが産まれる前に中古の軽へ乗り換え、主人のレクサスを維持しましたが主人から『もう乗らないから売るわ~』と言われて売りました😭

確かに月に1回あるかないかしか乗らない車でしたが、私の方が寂しかったですね💦
その後、車の買い換えも夫婦揃って『何でもいいやー』となり車屋に言われるがままにヴォクシーになりました💦

今は、主人はレクサス、私はランクルを買えるように共働きで頑張っています♥️

• minami

minami

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

色々な所へ行った等、思い入れがあると、余計に辛いですよね😭
    私の車を手放せたらこんな話にはなっていないのですが、旦那の車に比べたら年式がまだ新しいのと、ローンがまだ少し残ってるので解約が出来なくて、必然的に、GSは残すことにm(_ _)m

旦那さん達なりに、家族の為に。って思うんですよね多分…

何か目標があれば頑張れますもんね〜✨
    私も、落ち着いたら頑張って働ける時は働こうと思います(^^)

• 9月25日