※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

双子ママさんは産後の里帰りはどのくらいされましたか?😊❤️

双子ママさんは
産後の里帰りは
どのくらいされましたか?😊❤️

コメント

ぴー

里帰りしてません。
平日毎日通いで実母と義妹に来てもらいました。
宅配のお弁当も頼んでいたのでいけましたよ!

ぴちゅー

実家がどちらも遠いところにいるので、里帰りしてません😂
今日から本格的に昼間ワンオペです😇

はじめてのママリ

私は2人目は想定外の妊娠でしかも双子、上の子もいるので、とてもじゃないですが未だに1人で見る自信がなく、実家で暮らしてます(笑)

パパとの時間も作りたいので、たまに土日に一泊で自宅に戻りますが、ホント大変で、まだまだ実家にお世話になりたいと思ってます😂

昨日は土日じゃなかったのですが、自宅アパートで一泊し、近所のイオンモールのイベントに親子で参加した後、今日の夕方には高速飛ばして実家に帰ります(笑)

もんもん

3ヶ月頃まで
お世話になりました👶🍼👶

首が座って授乳時間も落ち着いてきた頃だったのでタイミング的には良かった〜と感じてます😊💕

ママリ

里帰りはしてません。
頼れるのは夫のみです。
食事は宅配弁当でした。
退院後、私と子供のお風呂は1回/週でした。睡眠不足で抱っこもままならなかったので危険と判断しそうしました。
毎日、夫が帰宅した19時から1時まで一人で寝させてもらいました。
それ以外の時間は育児で寝れなかったです。
体力的に大変でしたが、育児に口出しする人がいない分、マイペースに楽に育児できました。
半年くらいは訪問者は一切お断りしていました。

(TT)

わたしは約2ヶ月でした🤗日中ワンオペで夜は毎日旦那は帰宅します❗ご飯は宅配弁当です!

ayu♡

1年経ちますがまだ里帰り中です笑