※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

朝、お腹が痛くて目が覚めました。痛みが本陣痛か不安で、間隔を測っています。痛みが不規則でも心配です。本陣痛は徐々に強くなりますが、前駆陣痛は痛みや時間の感覚がバラバラです。

朝方お腹が痛くて目が覚めました( ; ; )

これが前駆陣痛?!と思いながらも
間隔を測っていたのですが
一度本当に痛すぎて
本陣痛かと思いました💦

そのあとも不定期に痛い…とはなるのですが
一度強い痛みを味わったので、
中途半端な痛みだと
これ間隔測るのに含めて良いのかな?
ってなります…💦

本陣痛だったら
どんどん痛みは強まりますよね( ; ; )?

前駆だと時間の感覚も、
痛みの強さもバラバラなのでしょうか( ; ; )?💦

コメント

A

わたしの場合、朝に前駆がきてその日の夜中に本陣通始まりました!
前駆のときは日中は感覚も痛みもバラバラで、全然耐えられる痛みでした。夜になるにつれて痛みも増して間隔がどんどん狭まっていく感じでした!あと日中におしるしがありました。等間隔で痛みが始まったら測り始めたらいいと思います!
本陣通につながるといいですね!
頑張ってください😊!

  • りんご

    りんご

    本陣痛に繋がったんですね( ; ; )✨
    間隔はかりつつ
    一日様子見てみます!
    ありがとうございます😊!

    • 9月25日
すがみず

前駆陣痛は不定期的で痛みが来て、本陣痛はその痛みがだんだん短くなり痛さもすごいです😓
5分間隔になってきたら、病院に電話して指示を聞いてみたらいいと思います!

  • りんご

    りんご

    本陣痛になったら
    やはり痛みでわかりますよね💦
    一度痛みが強かったですが
    そのあとは
    痛いなあ…くらいなので
    まだまだな予感です😭
    ありがとうございます!!

    • 9月25日
  • すがみず

    すがみず

    急に痛みが来たら焦りますよね😅
    私は分からなすぎてひたすらネットで調べました笑
    一番いいのは、とにかく落ち着くことです。笑
    痛みが強くなっていくので、耐えられる痛みのうちに色々用意した方が後が楽になりますよ☺️

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    初めての妊娠なので
    陣痛にかなり警戒してます😂
    私も検索魔です、、😭
    まだまだ本陣痛は遠そうだなあ、、
    と思いつつトイレ行ったら
    おしるし?のようなピンクの
    おりものがついたので
    いろいろ最終準備しておきます…!

    • 9月25日
deleted user

私も朝方(と言っても深夜2時w)痛みで起きました。
感覚を測ってみても等間隔ではなかったので、前駆陣痛かな?と思っていたのですが、なかなか痛みはおさまらず、むしろ強くなってる…?と思い、5時〜6時くらいに病院に電話しました。
とりあえず8時半〜9時まで様子みてとのことだったので、様子を見ることに。
結果、痛みは強くなる一方で、本陣痛だと分かりました!
病院に着いた頃には歩くのも少し辛く、車椅子で陣痛室まで移動しました。
その日の夕方19時前に無事出産することが出来ました。

痛みの感覚が一定でなくても、続いている様なら一度病院に電話してみてはいかがでしょう?🤔
はじまった時は少し痛みに強弱あったような気がします。
長文になりすみません🙌💦
安産になりますようにお祈り申し上げます!

  • りんご

    りんご

    経過を詳しく教えて頂けて嬉しいです😳
    参考になりますー!
    初めてなので流れが未だに分かってなくて笑
    いろんなパターンがあるとは思いますが😭。。
    そのまま本陣痛に繋がって出産されたんですね☺️🍼💓
    私も今夜に期待したいところですが
    前駆陣痛の間隔もまったく定まらずで
    遠のくのかな、、って予感もあります…😭
    様子見つつ過ごしてみますね!
    丁寧にありがとうございます😊!!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になったのならよかったです😊
    私もはじめてだったので、陣痛きても分かるかなと心配でしたが、やはり前駆陣痛とは違いました(笑)
    本番に繋がるといいですね🙌💓

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    気付くのか心配って
    やっぱりみなさん思うんですね😂
    今夜満月らしいので
    ジンクスに期待しておきます💓笑
    ありがとうございます😊!!

    • 9月25日