※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での新婚旅行、宮古島は避けた方がいいでしょうか?お知恵を拝借したいのです。

妊娠5ヶ月で、新婚旅行に宮古島に行くのは、やめた方がいいでしょうか??

コメント

ぁず

産院の先生にはご相談されましたか?😃
特に注意とか受けてなければ、
休憩はさんで無理はしないように、母子手帳と健康保険証は必ず持って、念の為近くに病院があるか等を確認して行かれれば、良いのかな?と思います
(*^^*)

新婚旅行いいなぁ〜(*´∀`*)♡

ゆゆこーん☆

全然大丈夫だと思いますよー♪
けど産婦人科の先生にいちよう許可を貰ってからのほうがいいと思います(´・ω・`)

私は産まれる前に旅行行けなかったのですごく羨ましいです♡

ぜひぜひ楽しんできてくださいね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
あ!それと、旅行先で何があるかわからないので、近くの産婦人科探しておくといいと思います(つ∀`*)

悠まま

体調がよければ 大丈夫だと
思います♪
私も旅行行ってました!

休みがてら、楽しんでください!

新婚旅行いいですね♪(*^^*)

おーらふー

私は5ヶ月の時に那覇、6ヶ月の時に小浜島行きました♡でもママ友で張りが強いからって遠出NG出てる子もいたので、先生に確認したほうがいいと思います(*^^*)

あやめ

次の検診が14で、旅行は18くらいからを予定しています。
もう明日あさってには予約に行かないと、それこそ旅行自体がとれないことも考えられます。。
母親には飛行機で気圧も変わるし…とあんまりいい顔されません( ´ ` )

どこから行くのか分からないですが、ちょうどお正月休みで義父母が宮古島に行ってましたが、船を乗り継いだり移動の時間がけっこう長くて大変だったと言ってました(´・ω・`)あと何かあってもお医者さんもいないと心配です…せめて本島のが安心かなと思いますが、やはり自己責任ですしお医者さんとよく相談してからの方がいいですよ!

茶色のバスクラ吹き

私なら行きません。
飛行機の中で体調崩しても、すぐに着陸できないし、周りの人にも迷惑かけるからです。

安定期って言うのは、妊娠期間で、比較的体調が落ち着く時期っていうだけで、リスクが全くないって訳ではないと思います。
長時間同じ体勢でいればむくみやすくなるし、普段よりもエコノミー症候群になりやすい状態だと思います。

色んなリスクを背負ってまで今、そこに行かなきゃいけないのか、よく、考えて決めた方がいいと思います。

旅行に行くにしても、もう少し近場でご自身のペースで休憩したりトイレに行けたり、体を動かしたり出来るような場所を選ぶべきだと思います。

そして、少なくとも担当の先生の許可は取るべきだと思います。

厳しいことを書きましたが、ぜひ、元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。

チョココロネ

私は8ヶ月で沖縄行きましたよー!!
自己責任覚悟で、海にもプールにも入りました!!

無理のない程度にプランを立てて、楽しめたらいいと思います!

hanami

私は今5ヶ月で、7ヶ月に入る頃に沖縄旅行に行きます。
先生には自己責任になるからなんとも言えない、と言われました。
なので、沖縄本土を巡るようにして、総合病院を探してその近くにホテルをとる予定です。
車の運転は旦那さんに任せて、のんびり観光。クジラのウオッチングは妊婦NGなので生まれたら行こうと思いますが。
宮古島に、緊急時に行ける病院があれば良いと思いますが…

ゆゆこーん☆

今まで、切迫気味とか色々言われたかとはないのでしょうか?(´・ω・`)
それならば自己責任で旅行大丈夫だと思います☆
出来ることなら産院の先生と相談するのが1番ですが...

旦那様と2人で旅行を行けるのも今のうちだけですし、無視しない程度に行かれればいいのではないでしょうか?(°∀°)

私は沖縄のほうの離島出身なのですが、今の時期、インフルエンザの流行がすごいみたいでそこだけは気をつけたほうがいいとおもいます(´;д;`)

ゆゆこーん☆

↑無視❌
無理⭕️

ポコちゃん♡

宮古島には産婦人科は2つしかないです。。

宮古病院か奥平産婦人科
の2つのみになります。