※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時に起きるので困っています。9時に寝ているけど、前は6時半まで寝ていた。泣くより話す感じで起きている。ミルクを足してリズムを整えたい。2回食にしてお腹が空いているのかな。アドバイスをお願いします。

最近毎日5時頃になると起きます😅
毎日9時に寝ています!
ミルクが足りないのか
なんなのか😅
前までは6時半くらいまでは寝てくれて
いたのに😅
泣いて起きるというより、あーあーと言って話しをしてる感じです😱
ミルクを足して9時頃まで寝て、離乳食というリズムです!
2回食にしてないからお腹空くのかな、、
アドバイス願います!!

コメント

deleted user

喉乾いたりお腹空いて自然と覚めるのですかね?成長して前より消化が早くなったのではないでしょうか?
ミルク1回足して9時まで寝てくれているなんてすごいです!
我が子は21時に寝たら8時までに5.6回おっぱい欲しがり泣きます…😓それだけ寝られるお子さんうらやましいですー😭
ちなみにうちの子もまだ1回食です😊
2回食でも寝る前にあげる訳でもないのできっとそんなに寝は変わらないと思います🤔
寝る前ミルクならば量を増やすとかですかね?上の子はミルク飲んで母乳飲ませて寝かしつけていましたが、それでも夜中3回くらいは起きていました😂朝方のミルクでまた寝られるのであればこの感じでいいと思います👍✨

ちーさん

うちの娘ものんちゃんさんの娘さんと同じくらいの月齢の時、同じ感じでした!
これはもしや2回食移行の兆し?😳と思い、重い腰を上げw夕方にも離乳食をあげるようにしました🍚
そしたらわりと長く寝てくれるようになりました( ´▽` )ノ💕

ダイズさん

うちも5時から今日も起きて、私は布団の中(笑)息子はズリバイでイタズラしまくってます😅今は箱ティッシュから出してビリビリと(笑)
もう少し寝よーって言ってももちろん分かるわけもなく…
お腹いっぱい飲んでも寝てくれないのでこの時期はこうなのかな?と思うようにしています😓