※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

夫が風俗通いをやめない問題で、妻は不安と苦悩を抱えています。離婚や子育ての不安を感じており、アドバイスを求めています。

ひとりで抱えるにはもうつらくて…どうか相談させてください。(長文です)

夫が風俗(デリヘル)通いをやめません。


私は今、夫と娘(1歳7ヶ月)の3人家族です。

結婚後、家計は夫がにぎっており
生活費7万円(食品/外食/日用品/衣類/美容/医療費/レジャー/交際費)渡されてました。結婚当初は5万円でした。現在:カード5万まで+3万円です。
残った金額がおこづかいと言われますが、大抵残りません。

妊娠前に(時期として)4度、風俗にいった事に気付き、話し合いをその度にしてきました。お気に入りの子には複数回会っていました。
不妊治療中での風俗に強い嫌悪感を抱きました。

ですが、私自身も不妊中で心が荒れ、帰ってきてもごはんができていない事が多かったので私のせいだと言われました。(夫婦生活はしていました)
デリヘル嬢とのラインや、ネットの履歴などを念のため証拠に写真におさめていたのですが…

妊娠したときに、その証拠を消してしまいました。
「親になる」ということで、夫とやり直していくんだという私なりの決意だったのですが…浅はかでした。

今年8月末、またデリヘルへの電話をしていたことがわかりました。「電話しただけで予定が合わずしていない」と証拠がないのをいいことに苦しい言い訳をしてきました。
「家庭を壊したいの?この子を裏切れたことが信じられない。もう二度としないでください。私はあなたと生きていきたいから。」
と話し合いの中で伝えました。

しかし、その一週間後には出張の日に別のデリヘル嬢へ個人ラインで食事と予約をとっていました。
複数回会っていること、指名料ありがとうなどの文面から行為があったのは確実です。
10月頭が予約日です。


もう、この人はなおりませんよね。
手に職もない私が、離婚してひとりで娘を育てていけるのかが不安です。(接客業ばかりしてたので)
でも、夫を信じられない状況でうまく笑えない自分はもうイヤです。

なんでもいいです、みなさんの意見を聞かせてください💦懲らしめたい気持ちもあるのですが、いつも言葉では負けてしまうのでアドバイスもいただけると嬉しいです。

コメント

さとみっち

病気だと諦めて結婚生活を続けて行くか、子供さんの為には強い母となり離婚するか、どちらかしか無いです。

  • スイ

    スイ

    早速コメントありがとうございます。誰かに悩みを聞いてもらうことがこんなにも力になるんですね。

    もう病気なんでしょうね…。
    自分の中でもまだどちらの選択にすべきか、娘のためになる道を自分なりに考えてみます。

    • 9月25日
あんずまる

正直デリヘル通いはやめられないと思います💦
はっきり言って風俗通いをしている男性が家計にいるのはお子さんにとって悪影響ではないでしょうか?
お恥ずかしいですが、私はもともとそういうお店で働いていました。なので、男性がそういうお店に行くのを否定すわわけではありませんが、妻子があり、家庭のある男性は、普通は風俗通いをやめますよ。
彼女ができた、妻ができた、子供ができたという男性は自然と来なくなります。
妻子がありながらお店に来るお客さんははっきり言って気持ち悪い頭のおかしいお客さんが多かったです。
お子さんのことを考えると離婚というのはとても難しい問題ですが、そんな男性が子供に与える影響がいいものとは思えません。別れることを考えた方がいいと思います。
風俗通いの証拠があれば慰謝料をとることが可能なので出来る限り証拠は残しておいてください。お守りになると思います。
離婚したら大変なこともあると思いますが離婚しなければ大変なこともあると思います。どちらがお子さんにとって良い方向に行くかは、正直私にはわかりません。スイさんがこうしてよかったと思える結果なるように願っています!

  • スイ

    スイ

    とても参考になる意見でした!ありがとうございます。
    私お仕事されてる女性には嫌悪感じませんでした。みなさんラインも営業トークでしたし…むしろ時間外までこんな相手させられて大変だなと(-_-;)

    それが、スマホはトイレにいった隙にみれただけで普段ロック解除できないんです…以前のも消してしまったので敢えて10月頭の予約を泳がそうかとも思っています。

    • 9月25日
ママ

風俗通い…きついですよね。

私は旦那ではなく、元彼の話しになりますが、デリヘル使ってて、泣いて嫌だと伝えたことがありましたが繰り返されました。
治らない人もいると思うし、そもそもそんなに悪いことだと思えてないんだと思います。

旦那様に、二度としないでと伝えたときは何とおっしゃっていましたか?

  • スイ

    スイ

    ご自身のつらい経験談までお話してくださりありがとうございます。
    つらいですよね。

    話し合いをした時は、「電話はしたよ?わかった、もうしない。」と開き直ったような、強気な顔で精一杯虚勢をはってるような感じでした。
    反省した顔ではないその顔に、なんでそんな顔でいれるの?と思わず聞いたほどです。
    治らないタイプなんでしょうね。

    あと、夫のなかでは私が悪いと思っているんでしょう。
    娘の夜泣きや、夜通しの看病が続いたせいで寝坊し朝ごはんの準備ができなかった。←これで1日話さない目も合わさない日も何度もあります。
    スーパー主婦ではない私には体力の限界もあります(泣)

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    もうしない、と言ってくれたのですね。
    それなら一度は信じてあげるのもありかもしれません…が、その後一度でも繰り返したらその先は無いとか、その後どうするかをきちんと話し合う必要があるかと思います。

    育児にもあまり参加してくれないのですね…何か役割分担として提案してみても効果ありませんでしょうか?

    • 9月25日
  • スイ

    スイ

    信じた結果何度も繰り返し、その度にまた「しない。」と言ってました。
    口で言ってるだけでしたね。

    育児は出先やSNSでは特に外面よくやってます。
    家でも、お風呂で娘を洗ったり、頼めばごはんを食べさせてくれます。
    たまに洗濯もしてくれますが、夫はそういうことが不満なようです。分担、ではなく妻のできてない仕事を自分でやるしかない、といった感じです。
    一般的にはやってくれてる方だと思うのですが…私の状況が彼には理解してもらえません。

    今までの話し合いから、
    私は娘を一番優先したく、手が離せない状況のときは自分のことは自分でしてほしい考えと、
    夫は家事は全部妻の仕事、育児は手伝うといった考えは変わりません。

    どんなに夜泣きや看病で夜寝不足で寝坊しても許してくれない態度をされます。考え方の違いは変えたくないようです。風俗バレても態度かえません。

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    その言葉があっても、既に繰り返されてるのですね。もしかしたらもう治らない可能性もあるかもしれません。
    態度を変えないとのことで、全く反省の色も感じないですね。文面からだけしか読み取れませんが、旦那様がとても強情な方に感じられます。
    風俗通いをやめなかった場合は…等、その先のお話しはされていますか?

    ただ、頼めば育児に参加してくださること、とっても素晴らしいと思いますよ!
    男性は全体的に育児を手伝いと思ってる方が多いです。そこはもうこちらの考え方を改めて、手伝ってくれてるだけありがたいと思うことにしたら気持ちが少しは楽になるかもしれません。
    2人の子供なのに理不尽ですが…ここはこちらが大人になって…
    男性で、積極的に且つ妻の助言もなしに育児参加できる方はほんの一握りかと思いますので、そこは思い詰めなくていいと思いますよ!

    • 9月25日
  • スイ

    スイ

    寄り添ったコメントばかり、本当にありがとうございます。

    娘が産まれてからは初の話し合いだったので、正直親になってまで繰り返すと思っていなくハッキリ離婚とは言えてなかったです。
    ただ、夫の行動は「家族を壊すこと」だということはハッキリ言っていました。現実的な話が必要ですね…。
    他の方のコメントも参考にし、10月頭のデリヘル嬢と会う前に、約束事をしっかりしてみたいと思います。

    育児もなんなら家事もしてくれている方ですよね…。
    夫は元々一人暮らし歴もあった分、なんでもできるタイプです。だから余計に、私が終わらせていない状況が許せないんでしょう。娘に後追いもされない夫は、娘がくっついて離れない私のペースが理解できていないようです。

    もう、問題は夫の私への思いやりがない事なのかもしれません。家事をするのは自分が困るから、自分の生活ペースは崩されたくない夫。
    ノイローゼになるくらい私が寝不足でも夜な夜なお弁当をつくってもできてるのは当たり前。妻として落第点をつけられているんだと思います。

    私自身もっと要領がよければいいのですが…「私がダメな妻」だということなんでしょうか。
    …でも人生のパートナーである夫にこそ思いやりのある言葉をかけてもらえる関係でいたかった。

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    とんでもないです。少しでもお役に立てたらと思います。

    離婚、というワードはスイさんの本当に最後の最後の切り札だと思いますよ。
    それまではあくまでも見守っていく姿勢でいいと思います。
    本当〜〜に我慢ならず、シングルでやっていく自信や覚悟、身の回りの整理(仕事等)が整った時の最後の切り札だと思います。
    その時に切り出さなければ、離婚の言葉も意味を持ちません。旦那様にも響かないと思いますよ。

    旦那様、テキパキしてらっしゃるんですかね?すごいですね!
    スイさん自身は旦那様に思いやりのある言葉はかけていらっしゃいますか😊?
    言葉や夫婦は鏡とも言います。

    • 9月25日
  • スイ

    スイ

    そうですね…まだ数日前なので感情的になって離婚や問い詰めたい気持ちが前に出てしまっています。
    娘と私のためにも今一度、冷静になり進めていかなければいけませんね。

    娘が夫に笑ってる姿を素直に喜べない、うまく笑えないのも、のみこんで
    上を向かなければいけませんね。
    また何事もない振りをしながら、日常を過ごすのはつらいですが、多くの方も同じように頑張ってらっしゃる方もいるようで、ひとりじゃないんだとも思えました。

    テキパキなんです…悔しいくらいに‼️
    夫には、いつも「ありがとう」や気遣う言葉は意識して言ってきているつもりです。逆は滅多にないのですが。
    ただこの数日はうまく言葉もでてきません…普通がむずかしいですね。

    次に夫婦生活を求められたときに、どうしていいか…。

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    その通りだと思います✨
    お子様のためにも一度冷静になり、再構築できるならそれがベストだと私は個人的に思います。
    時間や日数が経っても気持ちに変化が全く表れなかった場合は、その時に考え直す必要があるかもしれません。
    いずれにせよ、少し時間をおいて考えてみましょう。
    辛いですが、明けない夜はありません!

    きちんと感謝の言葉を伝えているのですね😊良かったです✨ずっと笑顔でそれを続けていれば、旦那様にも伝わるのかな、と思うのですが…スイさんの旦那様に伝わるかな〜💦💦😅

    夫婦生活は…色々思い出してしまいますよね😢そこはもし拒絶の気持ちが生まれてしまったら、
    正直に、思い出して悲しくなるからそういう気持ちになれない、などどうしてダメなのかを具体的に伝えて話し合う必要があるかもしれないですね。
    デリケートな問題ですが、今後のためにも大切なことなので、うやむやにしない方がいい気がします。

    • 9月25日
  • スイ

    スイ

    ありがとうございます。
    一時的ですが少し冷静になれ、今晩は以前のように会話をし笑えたと思います。
    私は昔から、思いやりのある言葉や態度をとるようにしていたのですが、そういうことをしていた、という事は根本的に夫は風俗は不倫でないからとでも思っているんでしょう。
    最初の「立派な不貞行為だよ」と伝えたときに少し目が変わりましたから。
    でも繰り返すんですがね…。

    元々は私も離婚を考えたくなく以前持っていた証拠を破棄しました。
    しかし親になってまで繰り返したことは、同じ娘の親としてやはり考えられません。急がず、冷静に見極めていきたいと思います。また、自分がいざとうときに娘を守る自信ができるよう準備も引き続きしていこうと思います。

    そうですよね、充分に夫側に問題のあることなのでまずは伝えてみようと思います。ありがとうございます!

    • 9月25日
deleted user

辛い思いされましたね😣
何度も繰り返していること、1週間後には同じことをしていることから、まったく反省されてないと思います😣
離婚したくないという思いがあるのなら、風俗というお店とお客との関係。として割り切って諦める。旦那を銀行と思って夫婦生活を送るしかないかなと( ; ; )
ちなみに私の母は女手一つで3人育ててくれました!給料もそんな高いわけではなく、節約をして自分のことにお金をかける余裕はなかったと思いますが😥今は母子家庭への援助もあるし、養育費や慰謝料もとれるのではないでしょうか(^O^)

  • スイ

    スイ

    反省してないですよね。
    銀行(ATM)として、も思いましたが、流石にこの短期間での繰り返す夫とこの先を考えられなくなりました。
    自分も冷めているんでしょうね。私のせいにばかりする夫の言葉に心を縛られすぎていました。

    女の子ままさんのお母様はきっと素敵な方なんでしょうね。こんなに寄り添ったコメントしてくださってありがとうございます。
    世界は本来もっとやさしいものですよね。

    • 9月25日
あーちゃん

すごい旦那さんですね
スイさんが何回も許してる事が
すごいです
私なら1回目は許して2回目はもう
無しです。そーゆー人はもう直りません😡
旦那がもし行ってたら汚い。無理。
子供と私に触れないで。って言ってしまいます💢
その前に冷めます。
スイさんも子供の為に離婚する決心が
つかないと思いますけど、自分の想いも大切にしてください。

  • スイ

    スイ

    私も毎回、触れないで気持ち悪いと思いつづけてきました。それが、夫婦生活の回数を減らす要因にもなっていたでしょう。
    夫はそれを私のせいだと風俗通いしていた訳ですが(怒)

    8月末に性病検査させたばかりだったのですが、結果がでた途端に嬢へ連絡していたようで…。最悪な夫で最悪な父親ですね。ひきますよね。
    19の時から付き合っていたので、どうも考えを夫が正しいと思わされてきたように思います。

    • 9月25日
ぽぽ

うーん、辞められないと思います!!😣💦
好きな方は好きですからね。
浮気や不倫もクセとか直らない方は直らないですよね、、、
旦那さん、危機感がないのでは?スイさんが何回か許してくれたことで、例えばそれがきっかけ本当に離婚されると思ってないとか?
私なら一旦実家へ帰るかな、、、

  • スイ

    スイ

    はっきり意見教えていただきありがとうございます‼️
    19の時から付き合っていて、夫は5歳以上離れているので甘くみられているのでしょうね。きっと知らないだけで今までずっと繰り返していたんでしょう。

    実家に帰ったり友人に会ったりするときに風俗いってるんですよ。(+出張)
    だから効き目なさそうで…。

    • 9月25日
deleted user

私の話ですいません。
離婚しようかしないか3年程悩んでいました。その当時は
理由は手に職もない貯金もない状態で
専業主婦が先行きもない中離婚に踏ん切りがつかなかった。
子供を巻き込んで離婚してもいいのか
…。子供の先の事を考えたら今の家庭環境は悪くても子供と向き合える時間もあるしと思っていました。
でもでもとゆっている間はまだやっていける状態です。
本当に離婚を考えたいなら
働きにでましょう。
見え方も考え方も変わります
保育園が決まるまで待ってくれる
職場はいくらでもあります。
働きはじめたら金銭的に余裕がでて
気持ちにも余裕ができるかもしれません。考えも変わるかもしれません。
それか離婚したいと強く思うようになるかもしれません
離婚したいと思ったとき
隠れて貯金をしてみてください
自分に自身がつきます
私は働いても離婚をしたいと思ったので
自分の給料で
学資保険、積み立て貯金、別で貯金を隠れてしています
最終私がだした結論は
とりあえず小さい間は主人なしでは無理とゆうことです
子供も小さいので熱も出すし、ガッツリ働きにでることもできない。
今ではないと思いました。
子供が小学校上がるまでは心房と思い
それまでにできることをできるだけする。
もしその時が来たときもしかしたら気持ちも変わるかもしれないですから
大丈夫です!今はすぐにすぐにと思わずゆっくりまず考えることです😄
風俗についてですが
のちのち離婚する時に有利です
証拠は絶対に消さずにもっておきましょう
行ってる行ってないは後にして
連絡を取り合っている状態でも
証拠に繋がりますから😀

  • スイ

    スイ

    実体験とともにアドバイスいただきありがとうございます。
    そうですよね、働きはじめお金ができれば選択肢も考えも広がりそうですね。娘用の貯金と、少しの貯金しかないのでより不安になっているんだろうと感じています。

    一番気にしているのは、娘があまり覚えていないうちに離婚するべきかという点です。アンパンマンは言えるのにお父さんはまだ言えません。言えない内に別れるほうが娘にもいいのかと考えています。

    証拠をさがしながら、準備は確実に進めていこうと思います。お金についても改めて確認し考えていきます。
    現実的なアドバイスありがとうございます‼️

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も記憶に残らない間にと考えていましたが
    第一に子供を養っていく基盤を立てる
    ことと小さい間は一番お母さんとの時間が必要だと思ったので
    小学校あがってからとゆう選択をしました
    その分父とゆう存在は残ってしまうのでいつでも会える環境はつくってあげようと思っています。
    今後会わせないとゆう選択をするのであれば
    記憶に残らない間に離婚してあげることがいいかもしれませんね😀
    頑張ってください💪

    • 9月25日
  • スイ

    スイ

    同じようにスイさんも考えていらっしゃったのですね。
    ママとの時間をたくさんとりたい、ゆとりある暮らしをさせてあげたいと私も離婚に踏み出せなかった要因です。

    私の場合は、全く反省していない夫を反省させるために、娘が会いたいと言わない限りは会わせないでいこうかと今は思っています。
    また、幼稚園などに通い始めお友達ができたさいに、途中で名前が変わるのをさけたく…1年でまず目標に貯金と証拠あつめ、離婚のために必要な知識や生活用品の断捨離など進めてみようと思います。1年後の状況にもよるでしょうが、娘のために、そして自分の人生のためにもひとまず前に向いていきます。
    とても参考になるご意見ありがとうございます。焦ってしまいがちな気持ちを現実に戻していただけました(T-T)

    • 9月25日
三児ママ

付き合う前に、風俗通いしてた旦那ですが、付き合ってからも、お気に入りの子と連絡を取っており、内容も、向こうが、私と早く別れて欲しいだの、私と付き合った方が幸せよ?とか、それに対して旦那も、はっきり断ることもせず、むしろ、嬉しい、ありがとう。など意味不明な返信をしており大爆発でキレたことがあります。(この時、すでに結婚前提で、旦那の転勤にもついて行き、同棲してました)

付き合ってから風俗にも行っていたのかも?しれませんが、もし、風俗通いしてるのがわかったら、その店で貴方が使った金額分働く!!!!っと言いつづけました。
子育てにどっぷり浸からせて、今は1人で外出する時間すら与えておりません。笑 本人も、今は落ち着いています。

  • スイ

    スイ

    ご自身の体験お話してくださりありがとうございます。内容がそのような内容だとよりお辛かったでしょう。夫の場合は完全な客扱いの営業トークのみですが、それでも行為があったことがわかる文にはつらくなりました。

    実は、最初に風俗通いがわかった際に同じく「次したら私もそういう店で働く‼」と言ってました。あっさり繰り返したので、むしろ自分をそんな風に追い込むことないと、また性行為への嫌悪感が強まりしませんでしたが(苦笑)

    旦那さんを変えることができたいっくんママさん本当に凄いです。
    夫は週末以外にも出張を利用して風俗通いしているようなので、流石に私も手が届かないです…水面下で離婚準備をする方が現実的なのかと思い始めました。

    • 9月25日
  • スイ

    スイ

    失礼しました、お名前間違えてしまいました。(;o;)
    いっくんさんありがとうございます。

    • 9月25日
ゆきち

私も3日ほど前に発覚しました。
うちの場合は上司の付き合いだと言っていましたが、はっきり言って気持ち悪いです。
勝手に家のお金で行ってるし。

離婚して慰謝料、親権、養育費をもらおうと決めていました。
ただ、昨日の話し合いでどんな約束も守るし誓約書を書くから許してほしいと言ったので、開き直って贅沢な条件を沢山提示し、一回だけチャンスを与えることにしました。
約束が守れなければ離婚という約束で。

辛いですよね。
でも子供にとってはパパは1人だけ。
旦那様が許してほしいと言うのなら、条件付きでもう一度最期のチャンスを与えてはいかがでしょうか?

  • スイ

    スイ

    それはお辛かったでしょう…旦那さんが改心してくれるのを願っています。コメント下さりありがとうございます。

    発覚した際、自分の心臓がバクバクなって身体まで震え、その後も頭がまわらなくなりました。
    繰り返されどこか冷めた気持ちでいても、これは同じでした。

    もしよければ、提示された条件がどのようなものかお聞きできれば嬉しいです。

    • 9月25日
むにゅ

そういう話し合いの時は全てこっそり録音しときましょ。
後から言った言わないってなることがないように。

今度やったら離婚するよ?
そしたら慰謝料いくら払ってもらうよ?
親権、養育権は私がとるよ?
養育費は毎月いくら払ってもらうよ?

って私なら全部言わせちゃうかなー。
もちろんおふろ入ってる間とかに携帯の画面とかは画像とって残しますね。


もちろん改心してくれて円満にやっていければ1番なのかもしれないけど、もし風俗通いが続いてしまってお子さんが物心ついた時に大好きな母親に嫌な思いばかりさせてよその女触ってる父親って思ったらそんな父親いらん!お母さんそんな奴のために苦労しないで幸せになって!って思うと思いますよ。

  • スイ

    スイ

    先月の話し合いの際に、録音準備はしていたのですが、スマホをふせると停止してしまったようで、全く録れていませんでした。(T-T)
    焦る気持ちが抑えきれなかった初歩的なミスでした…悔しい〰️‼️

    スマホは、6桁の暗証番号を変えられた直後ですぐにみれないんです。
    たまたまロックはずれたままトイレにいったときに今回発覚しました。なので、証拠写真を撮る時間すらなく…。

    10月頭のデリヘルを予約のときに、いっそ探偵でも頼んでしまうか悩んでいます。出費は抑えたいですが…証拠がほしい。
    しょうこさんのアドバイスにあった条件の項目、今話しておいて10月までに約束をさせようと思います。

    素人が誓約書など正しくできるのか不安です…がんばります‼️
    ありがとうございます。

    • 9月25日