※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那さんと喧嘩しないという方いますか?うちは喧嘩という喧嘩は一切しな…

旦那さんと喧嘩しないという方いますか?
うちは喧嘩という喧嘩は一切しないんですが、喧嘩をしないんじゃなくてしないようにお互い言いたいこと言えないだけで💦
旦那はあまり喋らないタイプ、思ってることも言わない人わたしは自分の気持ちこうしてほしいとか直接言えない人です💦
どっちがいいかなー?の問いかけにはどっちでもいいとしか返ってきません😅

喧嘩になるのもめんどくさいってのもあるのですが、付き合ってるとき同棲とかしてないとき、LINEで些細な言いあいで喧嘩をしかなり言われLINEでなので直接じゃないのですが、メンタル弱いから言われたことかなりきにするタイプで😭
数年前に言われたこととかおもいだしちゃったりします💦

日頃からたわいもない会話もわたしの話8割聞いてないのでなんか悲しくなります
その日あったこと話しても携帯に夢中やらテレビに夢中やらでシカトされたり、、、
それもねえ聞いてる?😆
って笑いながら問いかけても返事してくれるときもあればそのままスルーも🤣
1人で話しして馬鹿みたいって思って虚しくなったり💦

友達には喧嘩しないのすごいっとかそれされてよく怒らなかったねとか言われるけど私が怒れないのもあるけど、もしなんか言ったら倍言われそうでそれかスルーされるかそしたら心が折れちゃうからなにも言えません😰

会話なんて子供がいるからたもててるもんで、もし大きくなっちゃったら会話なんてもっとなくなるだろうしどーなるんだろなっと不安で💔

コメント

mnt

初めまして☺️
私も喧嘩、しませんよ(笑)
でも仲良いのが理由ではないです。
旦那は100%自分が正しい、こちらの言う事を譲歩して考えを変えるつもりがないので、
私は話す気が失せてます。(笑)

たまーーに真剣な話をしたがり、
意見が食い違う時がありますが、
その時でさえ、私は
今しんどいからその話後でして。
と言ってしまう程、旦那と話合うのは体力を使います。

たまにはこういう真剣な話もいいやん!
なんて言ってきますが、
話が食い違った時に自分の意見ばかり押し通されるのも疲れてくるので、
そう言う話は友達とでもしてきて下さい。と思ってます。(笑)

なんでもハイハイ言ってる訳ではないです。
私も自我が強いので、
間違っている事は謝り、改めますが
旦那はそうではないので、話合いなんて無意味だと思っています。

旦那様がそう言う考えでないのなら、
まだまだ改善の余地はあると思います!
話聞いてくれないのは寂しいですが、
一度本気で向き合ってみては如何でしょうか?

それで無理なら、所詮自分が可愛いだけの男です。
主様が幸せな生活を送れるよう、願ってます❤️