※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

陣痛っぽい痛みで入院中。いきみたい感じがするが、まだ早いか不安。子宮口は3センチ、赤ちゃんは下がっていない。早くお産を進めたい。教えてください。

ただいま40週1日。
2人目妊娠中です。
先程から陣痛っぽいものがきて入院しています。
痛みが来るといきみたい感じがするのですが、これはいきんではダメなやつでしたか?
まだ子宮口は3センチくらい、赤ちゃんも下に降りてきてないのですが…
痛みが来るといきみたくて仕方ないです…
早く少しでも痛みが増してスピード出産したいのですが、、、(;_;)

2度目の出産ですが早くお産が進んで欲しいです…

どなたか教えてください…

コメント

R´s MaMa💜

もぉすぐ会えますね♡
いきんでいいかどーかは分からないので😭
助産師さんに聞いた方がいいと思います😊
私.1人目の時は子宮口7cmほどで分娩台に移動したと思うんですが
その時は助産師さんに
いきみたかったら.いきんでいいからね👍その流れにつられて赤ちゃん降りてくると思うから💖って言われて
1時間程.放置され(笑)
その後.少ししてから出産しましたが
2人目の時は全開になるまで.踏ん張ったらダメだと言われました💦
なので.その時の状況よってなのかなと思います🤚
お産の進行は
寝てるより座る.座るより立つ更に歩けると尚いい👍って感じで進行が早いらしいです👍💕
頑張れそぉであれば歩いてみたり
立って過ごしてみて下さい❤️

素敵なお産で母子共に無事に出産が終わりますように🍀

• パイン

パイン

早急にありがとうございます💦
    分娩台に行ったらいいんですかね?
    一度確認してみます❗️

今は機械つけているので動けないのですが、機械外してもらったら座る、座るより立つ、歩くなどしてみようと思います(^^)💦
    ちなみに、前駆陣痛ですでに2回ほど入院して帰されているので、今回もまた帰るのでは…とビクビクしてます…💦

• 9月25日
しんしん

子宮口が開かないと、いきむのは早いですよね💦
私も二人目の時、まだまだと言われてましたがもういきみたいの我慢できなくてもう出そうです内診して下さいって言ってるのにまだよって言われまくって見てくれずキレそうで頼んだら結局9センチ近く開いてて、案外早かったねってなり分娩台に行きました😅
二人目だと開きも早いと思うのでちょこちょこ見てもらって見てください😊
頑張って下さい😍

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます💦

腰が痛いようないきみたいような…

早く開いて欲しいのに、まだ3センチくらい…先が長いのかなぁ…(;_;)

• 9月25日
マッマー

はじめまして
いよいよですね!
子宮口が開いていない時にいきんでしまうと産道が裂けたりしてしまうこともあります。
ですがいきむ目安は子宮口の開きの他に赤ちゃんの高さ 旋回具合 産道の柔らかさを目安に助産師さんは見てくれるので助産師さんに聞いてみるのがいいと思います♡
まだ7センチだけどいきんだ方が早く進むという方はいきんでいいよ!と言われますし 今いきんでも体力を使ってしまうだけ 産道が裂けたり出血が増えてしまうだけ などの場合はまだ我慢してね!と言われるはずです!
些細なことでも助産師さんに聞いてみてください!
元気な赤ちゃんが生まれること願ってます!

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます💦

無理にいきむと裂けてしまうことがあるんですね⁉️
    助産師さんに聞いてみようと思います💦

• 9月25日
  • マッマー

マッマー

いきみのタイミングもお母さんや赤ちゃんの状況次第人それぞれなので助産師さん頼ってくださいね!
    助産師目指して勉強しているだけなのでそーゆー人もいるのね!程度に参考にしてください♡

私は痛みでじっと出来ずトイレと部屋を行ったり来たりしたり座ったり立ったり四つん這いになったりしてたらあれよあれよと進みました笑
    それまで進みが悪かったのが嘘みたいでした笑
    それが無理なら上向き横向きと態勢をコロコロ変え骨盤を動かすと赤ちゃんが降りやすくなりますよ!

私は出産まえYouTubeでアミプラという方の動画みてました!

頑張ってください♡

• 9月25日
  • パイン

パイン

わかりました!
    長めに機械つけていて、今外れました。
    子宮の開きが少ししか開いておらず、3.5センチほどとのこと。
    痛みはあるもののまだ本格的な陣痛ではないと言われました…
    心が折れそうです…

休めるとき休んでください
    水分多めに摂ってください
    と言われました。
    それでも動いたりした方がお産は進みますか?

• 9月25日
  • マッマー

マッマー

休める時休んでくださいどのことなので寝れるなら寝ましょう!
    水分もたくさん取ってトイレも行きましょう!
    上向きから横向きの寝返りでも骨盤を動かすことになるので大丈夫ですよ!
    トイレに行く際も歩きますしね😊
    ずっと同じ姿勢じゃなくすわったり横になったりしてみてください!
    無理に歩いたりは体力がなくなり本格的な陣痛が来た際にへとへとになってしまうので ゆったり構えるのもいいかもしれません!
    陣痛がついてきてから動くのもありだと思いますよ!

• 9月25日
  • パイン

パイン

ありがとうございました💦
    何度経験しても陣痛は辛いですね💦
    しかし、なんとか無事に産まれてきてくれました!

• 3月26日
りーさ

もうすぐですね✨

私は2人とも子宮口全開にならないといきんじゃだめと言われました。
いきみたい所ですが、
無理にいきむと子宮口が浮腫んで余計に開かなくなると💦

なので2人目の時はベッド上で丸くなり、ひたすら一点を見つめて「ふぅ〜〜」と声に出していきみ逃ししてました!
その度に赤ちゃんが降りてくる感覚がありましたよ。
30分で5センチ→8センチになりすぐ分娩台へ。
陣痛から2時間のスピード出産でした😊

呼吸法すごく大事だと思います!
頑張って下さいね!

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます。
    これで帰されることはないのでしょうか⁉️

今は機械外してもらったので立って動いたりスクワットしてます

どうしたらそんなに一気に開きますか⁉️

• 9月25日
  • りーさ

りーさ

痛みが強くなってきたり子宮口が5センチぐらいまで開けば帰されることはないかなと思います。

スクワットやウォーキングは効果ありだと思いますよ!

いざ本陣痛が始まったらとにかくいきまないように腰を丸めて全身の力を抜いてました😊
    痛くて体を反ってしまうと降りてこないので丸まって呼吸をしっかりと!
    これで一気に開きました。

• 9月25日
  • パイン

パイン

ありがとうございます💦
    なんとか無事に産まれてきてくれました!
    分娩台にあがった時点で下がってきてくれておらず、痛みと力の入れ方がわからずかなりパニックになりましたが💦

• 3月26日