※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の内腿に湿疹ができました。触るとでこぼこしているが、刺された感じはない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。生後4ヶ月の男の子なのですが、今見たら左足の内腿にだけ写真のような湿疹ができていました。触るとでこぼこしていますが刺されたような感じはありません。同じような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(._.)

コメント

Sちゃん☆彡.。

蕁麻疹みたいな感じですね(*`・ω・)ゞ
乾燥してもそんな感じになるので、小児科でその写真見せてもいいと思います✨

• しぃたろ

しぃたろ

コメントありがとうございます!
    今日小児科に行って薬もらってきました(^^)赤みも落ち着いて大丈夫そうです!ありがとうございました!

• 12月26日
୨୧˖カエ୨୧˖

私もこないだお腹に湿疹?みたいなのできて少し増えた気がしてたのですが不安でしたが様子みで一晩たったら治ってました!
熱とかなく機嫌もよくおっぱいも飲むならば様子をみてはいかがてすかね?
よくならなければ皮膚科もしくは小児科に行った方がいいかもですね!

• しぃたろ

しぃたろ

コメントありがとうございます!
    少し様子を見て落ち着いてたのですが念のため小児科に行ってきました(^^)本人は元気なため湿疹だったみたいです!ありがとうございました!

• 12月26日