※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、子供が夜中に泣いて起きることが続いている。他のママたちは3日で解決したと言うが、自分の子供には合わないのか悩んでいる。トントンで寝かしつけても夜中に大泣きで手がつけられない。どうしたらいいか迷っています。

夜間断乳初めて1ヶ月と少し経ちましたが、
未だに1日最低一回は絶対夜中に泣いて起きます。 

お茶をあげて寝付いてくれる日もあれば、
5時半まで(5時半になったら授乳okのルールにしています)ギャン泣きの日も多々あります😭

3日耐えればいけるというママさんが多かったのでもう結構心折れかけてます😢

こんなにずっと泣くと言うことはうちの子には夜間断乳が合ってないということなんでしようか😭

それともまだまだ頑張るべきでしょうか😢?

ちなみに最初の寝かしつけはトントンで寝かしています。

夜中に起きたときはもうギャン泣きの大暴れで手がつけれません😭😭

コメント

さきぴ

何歳かわかりませんが、、
まだ早いのでは?と思います😅

  • あ


    すみません、書き忘れてました!
    今11ヶ月でもうすぐ一歳になります!
    いつぐらいが夜間断乳に良い年齢なのでしょうか😢?

    • 9月25日
  • さきぴ

    さきぴ


    うちは、昼間飲まなくなってから
    夜断乳して、卒乳の流れでした!
    1歳2ヶ月までには卒乳しましたが
    離乳食でしっかり食べれるようにならないと
    お腹空くし難しいですね😅

    • 9月25日
  • さきぴ

    さきぴ


    ちなみに、卒乳の時は
    腕枕してあげてギューと
    心臓の音聞かせる感じ?で
    添い寝してあげたら割と寝てました(^^)

    • 9月25日
  • あ


    なるほど、段階を踏んで進めて行ったほうが良かったのかもです😭
    離乳食を沢山食べるのでこれはいけるのか!と焦ってしまいました😥

    心臓の音聞かせて寝かしつけ、やってみます!ありがとうございます😢✨

    • 9月25日
ぴぴぴぴ

お子様おいくつですか?
私も12か月くらいで夜間断乳試みた時に同じ感じになり、1週間でまた授乳再開しました。。私の言ったことを少しずつ理解できるようになった時にまた計画的に辞めていく予定でいます。そんなうまくいかないのかな..😅すみませんアドバイスじゃなくて。。

  • あ


    すみません、書き忘れてて😥
    今11ヶ月で、もうすぐ1歳になります。

    そうだったんですね😢
    やはり上手く行く場合ばかりでは無いですよね、、。
    失礼かもですが、同じ様な方がいらっしゃって安心しました😢
    確かに言葉を理解するようになったらもう少し違うのかもしれないですね!

    一度やめるのも視野に入れてみます😭

    • 9月25日