※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
お仕事

派遣会社と本社の情報が違う。持ち物も教えてもらえなかった。辞めた方がいいでしょうか?

個人的な事の質問なんですけど私は派遣会社の派遣社員的な感じで働こうとしていて本社の方と面接した時に知らされた内容と派遣会社の方から知らされた内容が少し違っていてそこの派遣会社さんは持ち物も聞かなければ言ってくれなかったんです。それってどう思いますか?
旦那はちゃんとしてくれないなら辞めなと言っていました。みなさんは辞めた方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

内容はもしかしたらもともとその本社から派遣会社に少し違うことを伝えてたかもしれないし、100%派遣会社が悪い!とか言えないかなと思いました。そういう少しの違いでも気になるなら派遣はやめておいたほうがいいと思います😣まぁ派遣に限らず、募集内容と実際の業務内容が違うことは珍しいことではないですけどね。

何も言われなかった持ち物は重要なものだったんですか?

  • MAKI

    MAKI

    そうですよね少しの違いならってわたしも思ったんですけど仕事内容とか!けど、就業時間の事とかだったのでちょっと気がかりでして😫
    内履きでした。内履きいるのか気になってて支給とかされるのかなともおもってて一応聞きました!

    • 9月25日
イカ飯

派遣で何ヶ所か働いていました。
ちょっと不親切だし、内容が少し違うというのが一番ひっかかります。契約に関わる大事な事なのに、派遣元と派遣先の認識がズレているとのちのち厄介だし、トラブルの元です。
派遣会社の担当に聞いてみた方がいいですよ。聞いていた内容と違うんですけど、って。
それでも対応してもらえなかったり、腑に落ちないならその派遣会社はやめといた方がいいと思います。

  • MAKI

    MAKI

    そうですよね親切さが足りないのは思います。就業時間が元々言われていたものより2時間も長い時もあったりして。派遣会社の方が伝え忘れたみたいなんですよね😫
    やはり腑に落ちなかったら辞めるべきですよね。

    • 9月25日
イカ飯

えっ!2時間ですか!残業じゃないんですよね?ありえないです😱
それは信用できないかな。。
また最初から探したりするのは大変だと思いますが、辞めておいた方がいいと思います。旦那さんもそうおっしゃってるなら尚更です。

  • イカ飯

    イカ飯

    すいません、返信場所間違えました💦

    • 9月25日
  • MAKI

    MAKI

    全然大丈夫です(笑)
    残業じゃないんですよ元々です。
    それ本部の人に言われて派遣会社の人も大丈夫?とは言ってくれたけど本部の人前でいや無理ですなんて言えないですしはいとしか言えませんでした。
    明日から出勤でとりあえず明日はもう行かなきゃなので明日行って伝えようと思います😫

    • 9月25日
  • イカ飯

    イカ飯

    その場でなかなか無理とは言いにくいですよね。だからこそ、派遣会社は別場所で本人に確認するものなんですが…ひどいですね。
    明日緊張したりして大変だろうけど、頑張ってください!

    • 9月25日
  • MAKI

    MAKI

    そうですよね😫
    いろいろ話聞いて頂いてありがとうございます!
    はいがんばります。グットアンサーに選ばさせて頂きます😊ありがとうございました!

    • 9月25日