※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
ココロ・悩み

手と足の指の間に湿疹ができて痒い。妊娠性痒疹かもしれない。早めに産婦人科か皮膚科に行くべきか悩んでいる。指の間だけで、寝ている間に痒くてかくことも。

1週間前くらいから手と足の指の間に湿疹のようなものができました。
最初はダニかな?と思い放置してみましたが何日かで治り気にしていながったのですが、今日また湿疹ができ、とにかく痒い😭
この前の時も痒くて放置したら治ったので今回もと思いましたがさすがに気になり調べてみたら妊娠性痒疹?というものが当てはまりました、、
今週検診があるのでそのときに聞いてみようかなと思いましたが痒すぎて我慢できない!
早めに産婦人科に行こうか、そのまま皮膚科に行こうか悩んでいます。
最初に産婦人科に電話してから皮膚科に行ったほうがいいですか?
それとも産婦人科に行き、産婦人科で薬などもらったほうがいいのでしょうか、、

ちなみにまだ指の間だけで腕やおなかには出てません。
寝ている間に痒くてたまにかいちゃいます、、

コメント

まる

汗疱状湿疹ではないですか??
治りにくくぶり返しやすいです💦

• まる

まる

妊娠性湿疹は皮膚科だと思います!

• 9月25日
  • エマ

エマ

やっぱりこれは妊娠中になるものですか??💦

• 9月25日
ミルコップ

私も季節の変わり目に良くできていました。
やはり、足と手の指のみです。

皮膚科行って聞いたら、季節の変わり目です良くできる湿疹と言われただけで
薬もらって塗ったら治りました。

知らない時は掻きむしってツユみたいなのが出てしまっていましたが、そうなると余計に痒いです。

今は何年か経っているのですが、たまーに2.3個出るくらいで、ほっとけば消えてますよ😊

• エマ

エマ

妊娠してからはじめてなりました、、
    今のところ両手の指の間は全部写真のような湿疹だらけです😭

• 9月25日