※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの睡眠時間について質問です。我が子の睡眠時間が短くなっていて心配です。どのくらいが適正でしょうか?

来週でいよいよ生後1ヶ月を迎える男の子を育てている新米ママです。
同じ月齢の赤ちゃんを育てている方、または先輩ママさんに質問です❗️
このくらいの月齢の赤ちゃんの1日の睡眠時間はどのくらいですか?
我が子が日に日に睡眠時間が短くなり、昨日はトータル9時間ほどでした。
たまたまかもしれませんが、新生児ってもっと眠るものかと思ってました😅

コメント

まま

うちもあと少しで1ヶ月です!
10~14時間くらいで、日によってって感じです😅寝ないときほんと寝ないですよね!

• うに

うに

本当、日によってまちまちですよね😅
    寝ないときは何しても寝ないので諦めちゃいます😂

• 9月25日
ma🌸

はじめまして。
その時期は個人差激しいです😅
上の子は寝ない子で酷い時は30分位の
小刻みな睡眠をトータル5時間程。
14時から朝の6時まで起きてたことも
あるくらい寝ない子でした💦
下の子は寝る子でその時期はトータル
15時間くらい寝てました。3時間毎に
授乳で起きるけど、すぐまた寝落ち
してて、すごく育てやすかったです笑
赤ちゃん期は毎日成長してて見てて
飽きないですよねー♡

• うに

うに

はじめまして❗️コメントありがとうございます😊
    姉妹でそんなに違うんですね😳ホントに赤ちゃんそれぞれですね❗️
    授乳が終わるたびに寝落ちしてくれるなんて親孝行…❗️
    でもこんなにも我が子と向き合えるのは今だけの醍醐味と思って頑張ります💓
    毎日顔も変わるし本当に成長が楽しみです❗️

• 9月25日
ひまわり

うちの息子も1ヶ月になる前には8〜9時間睡眠でした😂新生児期で一番長く寝た日でも14時間とかでした💦もっと寝るものかと思いますよね😌!赤ちゃんによって、それぞれみたいですね💕でも、2ヶ月入って少しまとまって寝れるようになったお陰か、今は一日で10〜12時間寝ています🎶だんだん短くなると思って寝不足覚悟してたので、ちょっと楽になって嬉しいです✨

• うに

うに

そうなんですね❗️同じ方がいて安心です😂
    成長と共に睡眠時間が増えたんですね✨羨ましいです☺️我が子もこれからどんな風に成長していくかドキドキです💓
    大変ですが短い新生児期頑張ります❗️

• 9月25日