※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。出産後、寝る方法が気になります。皆さんはどのように寝ていますか?

10月26日出産予定で10月28日で2歳になる息子がいます。
寝かしつけについて質問です。
今ダブルベットに主人と私と2歳の息子で寝ています。
息子の寝相も悪く正直狭くてゆっくりねれません…
産まれたらどの様にして寝ようかと悩んでいます。
皆さんどの様に寝てますか?

コメント

choco

うちは今シングル2枚ひいて3人で寝てます!けど寝相悪いし少し狭いのでセミダブル買ってシングル1つひこうか旦那はもう一つシングル買えばいいって言ってて悩んでます😅💦
回答になってなくてごめんなさい(笑)

• あー

あー

やっぱり狭いですよね😰
    3枚となると上げ下ろしが大変ですよね😅

兄弟一緒に寝かしつけだと1人が泣くともう1人も泣くと言う状態になりそうで不安なんですよね😭

• 9月25日
  • choco

choco

そこなんですよね😅💦
    収納場所もないので出しっぱなのでそれもそれで場所取って嫌だなーみたいな(笑)

確かに……(笑)
    最悪ベビーベッドをレンタルしようかなって思ってます添い乳の時めんどくさいですが😭

• 9月25日
  • あー

あー

悩みますよね…😭

ベビーベッドもらったんですが…
    上2人共添い乳で寝かしつけてたから多分ベビーベッド使わないだろぅなぁーと…笑
    もらった当初は2歳になる子が自ら寝ていたのですが…最近絶対私の横じゃないと寝なくなりまして😰

• 9月25日
CNb

全く同じ状況でした!
私も8月に出産しましたが、それまでは長女と主人と3人でダブルベッドで寝てました😃
産後はベッドの下にシングルの布団を敷いて下の子に添い乳しながら毎日寝ています!
私も寝方には悩みました😅
寝相次第ではベッドに自分達でもいいと思います!
うちの子もたまに寝相悪くてベッドから落ちそうになるので笑
ベビーベッドもあるけど添い乳するから使ってないです😅

• あー

あー

上の子はママと一緒に寝たがりませんか?
    ですよね…添い乳だとベビーベッド使わないですよね😭
    うちはそれもあって上の子がベビーベッドに寝てくれることを期待してたのですが…最近私の腕枕じゃないとダメだと泣いて…😭
    寝かしつけて夜中狭くて目がさめて私がリビングで寝てたら起きて私の元にきて寝るくらい🤣広々と寝たい😭

• 9月28日
CNb

可愛いですね😍
でも体休めたいですよね😅
うちの子は私と一緒に寝たいというか下の子にくっついて寝たがります笑
下の子が泣いたら気になってこっちに来るので3人で寝て上の子が爆睡したらパパのベッドに抱っこして移動させてます😅
それか、パパに下の子抱っこしてもらってる間に上の子寝かしつけてます!

• CNb

CNb

間違ってこっちに返信しちゃいました💦

• 9月28日
  • あー

あー

タダでさえトイレで頻回におきるのに…って感じです…😭
    やっぱりそぅなりますよね…
    寝かしつけてる間に絶対私も寝ちゃいそう🤣笑

• 9月28日