※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

音がする中でも寝れる方法や神経質にならない心配があります。どうしたらいいでしょうか?

朝寝、昼寝などはテレビの音や少し音がするだけでもすぐ起きてしまうので、どうしてもご飯の準備や洗濯などは起きている時間にしてしまいます!
そうすると1時間ぐらい1人で放っておくことになってしまうのでコミュニケーションを取る時間が減ってしまうのが気になります!
物音がする中でも寝れるようにするにはどのようにしたりいいでしょうか?
神経質な子にならないか心配です!

コメント

yuki

物音がする中でも寝れるようにするには、その環境で慣れさせるのが一番だと思います!
で、その環境の中でも『寝る時間』という意識のため入眠儀式を試すとかですかね😃

因みに1時間くらいコミュニケーションなくても大丈夫だと思いますよ💦
一人で遊ぶ時間も必要です。

まい

良いことなのかわかりませんが家が狭いためテレビの目の前で新生児の頃から寝かせてました。なので今ではお昼寝したら掃除機かけてもおきません、、、

慣れですかね、、?

ユウ

最初は小さめの音で過ごして、徐々に通常の音量にしました😊
うちの子は1人にするとすぐ泣くので、1時間一人で遊べる方が羨ましいというか驚きです😮私が離れた状態でのお昼寝すら、7ヶ月くらいでようやくでした💦

こはるんるんん

有難うございました。