※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
お仕事

会社への通勤手段について相談です。車で3分かかる近場への通勤か、歩いて15〜20分かけるか。息子との通勤も考慮中。皆さんの意見を聞かせてください。

カテが合ってるか分かりませんが…。

みなさん、こんばんわ!
いつもお世話になってます。
今日は仕事の行く手段について聞いてください。

私の会社は、家から凄く近いです。
車で片道3分もかからないところにあります。
普段、車で通っているのですが、そんな2〜3分くらいで着く会社に車で行くのもなぁ。と最近思ってます。
ちなみに歩きで行くとなると片道15〜20分くらい?かなと思います。

今月もうすぐ2歳になる息子も一緒に会社に行くのですが(会社の託児所に息子を預けている)、息子のためにも車の方が良いですかね?
歩きで行く場合は、バギーを使ってと考えてます。

くだらない相談ですが
皆さんが私と同じ立場なら
どうしますか?

近場でも車を出すか
15〜20分かけて歩きで行くか。

皆さんの意見、聞かせてください!

コメント

みみまま16

私なら
日頃の雨風を考えて 車で通勤します^ ^
そちらの方が母子共々 ストレスがないかと‼︎

deleted user

私も車がいいな。
チャリがあるならチャリでもいいと思います。

歩くと30分前後のところに二人チャリで通ってますよ。
雨風の日も(笑)我が家は車がないので車があればいいのにと思う日々です(>_<)