※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が抱っこを求める理由について相談です。泣くことが多く、母乳もよく飲むそうです。どんな原因が考えられるでしょうか?

5ヶ月の女の子です。
最近、私の姿が見えなくなると泣きだします。
しかし今日は、ずっと抱っこしてなければ泣きます。
特に体調の悪いところもなく、母乳もよく飲みます。
どんな事が考えられますか??
少しも置くことが出来ずに困ってます。
常に抱っこ紐です。

先輩ママさん、アドバイスをよろしくお願いします!!

コメント

ERIPO

解決策ではありませんがうちも同じですよ^_^;そういう時期だと思って付き合ってます。辛いですけどうても抱っこヒモで泣かないので抱っこヒモの中にいれてます^_^;おんぶで家事できませんか?うちはおんぶだと泣いてしまうので前抱きじゃないとダメなので家事する時は鳴かせてます^_^;困りますよね^_^;

• hanami

hanami

顔が見えないので、おんぶはダメなので抱っこにしてます。
    主人には仕事納めだし、外で食べてきてーと言ってあるのですが、部屋の荒れように怒られそうです…

• 12月25日
  • ERIPO

ERIPO

家事ができないのは仕方ないですよ!うちも荒れ放題です(笑)同じですね^_^;ご主人にも育児が大変で家事ができない現状を説明して理解してもらうしかないですね^_^;

• 12月25日
  • hanami

hanami

そうですね…
    今日で仕事納めなので、明日赤ちゃん見てもらって片付けたいですが、泣いちゃうだろうなぁ…

• 12月25日
なないろ0716

5ヶ月の男の子を育てています(^o^)/
うちも新生児のときからずっと大体抱っこです^^;
3ヶ月のときが1番ひとりでメリーで遊んでくれてましたが、4ヶ月過ぎてから知恵がついたのか、私がそばを離れようとしただけで泣きます^^;
お昼寝も抱っこか抱っこ紐の中ではないと寝れません。

基本抱っこしながら家の中を移動し、洗濯、掃除、簡単な料理をするときは抱っこひもをしますが、トイレに行きたいとき、腰痛がひどいとき笑は、一声かけてからそばを離れます。

もちろん泣きますが、一声かけるだけで私の心が軽くなります(o^^o)

ちょうど今の時期は目がみえるようになり、ママがわかり、でもママしか頼りがいなくて、ママが離れると不安な時期なのではないですか。

泣かせておくのもかわいそうだけど、家事しながらの抱っこは身体が辛いですよね(ーー;)

体調が悪い、お腹がすいた、オムツを替えてほしいとかではないなら、ある程度放っておいても大丈夫ですよ。
もうすぐ腰も座り、ズリバイなどで自分で動けるようになれば、少しずつ楽になるのではと今は期待しています♬

• hanami

hanami

ありがとうございます。
    少し前は横に置いたぬいぐるみに夢中でした。
    知恵がついたのですね。
    嬉しい成長ですが、1人で抱えるのは辛いです…

• 12月25日
  • なないろ0716

なないろ0716

365日24時間ママですよね^^;
    うちは主人が仕事で自宅にいる時間が短いため、主人が近くにいても私がいないと泣く時があります。
    代わりがいないママは負担がかかるし、自分が動きたいときに動けない、子供に泣かれるストレスって半端ないと思います。

ただいつかは子供は遊びに夢中になる時期がまたきます。早ければ1ヶ月以内かもしれません。

子供が成人するまでの1ヶ月と考えたらあっというまですよ(^o^)/

私は今ひとりめですが、ふたりめ以降の赤ちゃんを持つ友達は上の子優先で下の子は泣かせてることが多い、いつのまにかひとりで楽しく遊んでるとかよく聞きます。

harebareusagiさんは子供をよくみて、子供の要求をかなえようと頑張ってきたママさんなんですね(o^^o)

あまり気負わず、頑張りすぎずにいてくださいね!

• 12月25日
りり

ただそうゆう時期なだけですよ!
息子もそうでした
腰が座り一人遊びやハイハイできるようになればまた違いますよ

• hanami

hanami

いつか治るのでしょうか?
    オムツ替えでおろしてもダメ…
    泣かせて申し訳なくて。

• 12月25日
  • りり

りり

寝てるときに家事をやるようにはしてました(^-^;

気休めですがうちの赤ちゃん世界一って玩具を買ってあげたら少し興味を持ってくれましよ(^ー^)

おろすたびに泣かれると精神的にもきてきついですよね💦

• 12月25日
hanami

今日は抱っこ紐で洗濯と掃除です>_<
ありがとうございます!
主人に提案してみます!