※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこmam
子育て・グッズ

夜中にグズグズするときの寝かし方のコツを教えてください。

断乳を頑張っています!
いつも寝るまでは断乳成功します。
なのに、夜中目が覚めてしまってグズグズするときおっぱいないと不安なのかなーって思ってしまって、ついあげてしまいます。
断乳したい理由はご飯をしっかり食べてるからというのと、
噛まれた乳首が激痛だからです…。
グズグズしたときに、また寝かすにはどんなコツがありますか?
助けてくださーい🙇‍♀️。

コメント

ぴーちゃ

白湯片手に背中さすると寝てくれるようになり、夜中🍼は飲まなくなりました♪ダメなら抱っこしたら寝てくれます~~

そまる

とにかくあげないこれしかなかったです😢
泣いて愚図って可哀想なのですがうちも一歳半ほどまであげていました
夜中の愚図りには終わりが見えることだと自分を奮い立たせ絵本を読んであげたり抱っこしたり水分とらせてみたりと本当に沢山のことを試しました。
最初の3日~4日くらいまで本当に酷かったですがそこから少しずつ起きたり起きなかったりに変わりはじめ一週間後にはほぼ起きなくなり2週間後には起きても求めてこなくなりました☺
本当にキツいと思いますが絶対にあげないと言うぷっぷりんさんの意思の固さもとても必要になると思います🐱