※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

3人目の出産を経験された方へ。予定日より遅れた経験はありますか?周りでは子宮の居心地が良くなっているため、出産が遅れるケースがあるようです。

3人目産んだ方に質問です!
周りの3人目産んだママは子宮の居心地が良くなってるみたいでなかなか産まれないって聞きます。
実際予定日より遅れましたか?

コメント

miyabi

1,2人目予定日超過でしたが、3人目は予定日の9日前でした☺️💨
ちなみ?に4人目は予定日の前日。
5人目は予定日4日前でした!

• もえ

もえ

全然早くなってますね!笑
    増えてくるとゆっくり出来ず動くからですかね😃

• 9月24日
  • miyabi

miyabi

3人目が特に早かったです💨
    3人目の時はそんな動いていた記憶がなく…ただ、臨月に入ったときに助産師さんから四つん這いの姿勢がいいよと言われたので、毎日のように雑巾掛けをしていたくらいです😅
    5人目は28wから切迫早産だったのに、予定日近くまで持つという…😅
    今回6人目が11月予定日なのですが、今回も切迫気味かつ28wから下がり気味で前駆陣痛もあるので、どうなるのかソワソワしています💦

• 9月25日
  • もえ

もえ

私は2人目は予定日まで立ち仕事してたにも関わらず全く産まれる気配がなかったので、次もどうなるか心配で😅
    てか6人とか羨ましいです、夫婦円満な秘訣の方が気になります。笑

• 9月25日
  • miyabi

miyabi

そういう時もありますよね😅💦
    赤ちゃんが陣痛に耐えられるようになるまでは、陣痛を起こすホルモンを出さないとかって話を聞いたことがありますよ💨💨
    なので、赤ちゃん次第なのかも知れませんね☺️

夫婦円満なのでしょうかね?(笑)
    昔はよく喧嘩してましたよ(笑)
    今ではうまく掌で転がしてます😁💨

• 9月25日

予定日は7月20日
予定帝王切開なので早めの7月12日が手術日でした。が……手術日の4日前に破水してしまい無事に産まれてきました。なので迷信だと思いますよ^ ^

• もえ

もえ

みたいですね💦
    2人目が超過だったので、旦那の休みをどうとるか悩んでましたがわからないって事ですね🤔

• 9月24日
ゆゆmama

1人目は39w3d
2人目は39w1d
3人目は40w
4人目は40w1d
5人目は40w
でした\(◡̈)/
3人目からは切迫早産ぎみでウテメリン1日に7錠飲んでたのにどういうこと?って感じでした🤣💦

• もえ

もえ

ほぼ同じぐらいに産まれてますね🤔
    私も頸管短くなったみたいでウテメリン飲んでますが、効きがいいのかとても長くなったので勝手にやめました。笑
    てかお子さんいっぱい出来るコツ?の方が聞きたいです。笑

• 9月25日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

予定日付近に産まれるようです😅
    かなりウテメリン様が合ったのですね(笑)想像したらなんか笑えました🤣
    なんでですかね🤔今お腹にいる子は避妊していてできたし、旦那との相性が良いのでしょうか😅あとはやはり仲良し回数の頻度がぼちぼち高いのでヒットする率が高いのですかね🤣
    朝からすいません🙏(笑)

• 9月25日
  • もえ

もえ

いえ、子沢山の方ってなかなかいないので気になってました😃
    避妊ってゴムですかね?笑
    しないから出来るのかと思ってましたが、するんですね。笑
    私も頻度は高い方だと思いますが、子供がなかなか寝ないし目覚めの朝が多かったですが起きるのも早くなったしで、更に産まれたらいつ出来るの?って感じですね💦
    お子さん多いと、気になりませんか?💦

• 9月25日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

下に間違えて書いてしまいました😅
    ゴムです⛑100%ではないとはこういうことかと実感しました(笑)
    5人までと一応思っていたのでそれまではしてなかったです🤣
    子供は気になります💦寝る時間の習慣づけてるので大体大丈夫ですがあとはタイミングの問題ですかね🤣
    うちは夜中なのでなかなか寝不足😪(笑)

• 9月25日
ゆうみぃ

1人目39w6d
2人目39w3d
3人目39w2d

先日産まれた3人目は、前日の検診で子宮口は全く開いてなく、初めて予定日超過かな?と思っていました。翌日夕方くらいから前駆か陣痛かわからない痛みで念のため病院行ったら8㎝で、1時間後に産まれました。
居心地がいいかは体質等もあるみたいですよ。あと2人目3人目だと胎児は大きくなりやすいみたいです。

• もえ

もえ

そうなんですね!私は1人目はピッタリで2人目は6日超過の促進剤だったので予想もつかずです💦
    1人2人目は大きく産まれましたが、3人目は今は標準です💦

• 9月25日