※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝と就寝時刻についての質問です。就寝時に寝かしつけが難しい場合、どのようなコツがありますか?

寝かしつけについて質問です。うちの子はいつも13時~15くらいまで2時間程お昼寝しています。
夜は、前は20時30分頃に寝ていたのですが、最近体力がついてきたのと、夜パパが帰ってきてテンションがあがるのか寝るのが22時頃になってしまいます。20時から電気を暗くして寝かしつけモードに入るのですが、寝室に連れていくと襖を勝手に開けて隣の部屋(電気は暗くしています)にいるパパの所へ行ったり、遊び出したりしてしまいます。。
皆さんのお子さんは昼寝と就寝何時くらいですか?
寝かし付けのコツとかあったら教えて欲しいです。

コメント

珠那

うちは平日は保育園に行っていて12:30~14:30頃まで寝てます。が、保育園が疲れるのか17:00頃からも30分位寝たり、19:00から30分くらい寝たりします😅
保育園がお休みの日は午後は15:00くらいから多いときで2時間くらい寝てます😄
就寝⌛は21:00前後です☺️
寝かしつけのコツは…うちは添い寝すれば勝手に寝るのでお役に立てずすみません😣
電気は常夜灯です💦

• ねこねこ

ねこねこ

夕寝しても夜寝てくれるんですね!良い子ですね(T_T)✨
    添い寝中に脱走したりしませんか??

• 9月24日
  • 珠那

珠那

眠い子みたいです笑
    添い寝中の脱走も全くないです☺️
    居間と診察は引き戸で繋がってますが、戸を閉めたことは一度もないです笑
    寝るまではゴロゴロしたら、座ってみたりを繰り返してますが☺️

• 9月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

こればかりは性格なんですかね…うちは襖開けて、屈伸運動して、走り回ってます(T_T)

• 9月25日
  • 珠那

珠那

うちはまだ歩かないので走り回ったりがないからなんですかね😣

• 9月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

襖開けマスターするまでは大人しく寝ていたのですが…1歳すぎて色々物事わかってきてから手強いです(><)

• 9月25日
ポテト

うちもお昼寝13時~2時間弱くらいです✨
夜は20時半過ぎには寝ます🙆
うちも襖ですが、高い位置に突っ張り棒して開かないようにしてます笑
寝たら外してますよ☺

• ねこねこ

ねこねこ

突っ張り棒!なるほど!百均のストッパー使えないから諦めてました…
    やってみます!!

• 9月25日
  • ポテト

ポテト

ぜひぜひ❗
    寝かしつけのコツは…
    上の方同様で勝手に私の胸元に来て寝ちゃうのでお答え出来なくて💦
    すみません😣💦⤵️

• 9月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

胸元にきて寝るとかなんて可愛らしい😍うちは胸元によせると、ずばっと寝返りしてどっかいっちゃいます(T_T)

• 9月25日
  • ポテト

ポテト

うちも最初はそんな感じでしたが、最近は自分から近寄って来て勝手にくっついて寝るようになりました✨
    娘サン体力有り余ってるんですね、きっと笑
    初めはあっちこっち触ったり、立ったり座ったりしますが5分くらい過ぎると眠気がやってくるのかこっちに来ます🙆
    娘サンもそうなると良いですね😂😂

• 9月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

ほんとに体力有り余ってる系なんです😂体力分けて欲しい…
    娘もごるさんの息子さんのようになる事を願ってます(T_T)

• 9月25日