※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻💞
子育て・グッズ

6歳の長女が最近体調を崩すと吐くことが増えている。夏だけで3回も吐いたことがあり、心配している。偏食気味で食が細いが、これが原因なのか不安。

6歳の長女のことです。
年長さんになってからなのですが、
体調を崩すと吐くことが多くなってきました。

赤ちゃんのころはとにかくよく吐く子で、
授乳のたびに吐いてたかと思います。
それでも月齢が上がるごとに落ち着いてはいました。
胃腸炎なんかも、保育園に入った最初の1年と年少さんのときに罹って吐いたことはありますが、
それ以外は吐くことなんてありませんでした。

今年に入り、年長さんになり、
体調不良とはいえ、吐くことが多くな りました。
この夏だけで、三回体調を崩し
三回とも吐いてます。
急に よく吐くようになり、心配になって
ネットで調べると「自家中毒」が出てきましたが、
自家中毒だと1日に何度も吐くんですよね??
娘の場合は、1日に1~2回吐くぐらいです。
ちなみに、娘は偏食気味で食が細いのですが
これも関係しているのでしょうか?
吐くのはシンドいので、出来るだけ吐かないような体質?にしてあげたいです(;o;)



コメント

まま

上の子が小児喘息持ちでよく吐いて体調はしょっちゅう崩していたので、幼稚園年中5歳からスイミングに通わせ3年経ちました。本当に変わりました😭

吐かないし、体も本当に強くなりましたよ!

  • まま

    まま

    一度アレルギー科か呼吸器科で相談してみるのもありです😌

    • 9月24日
  • プーさん🐻💞

    プーさん🐻💞

    コメントありがとうございます!
    喘息持ちだったのですね💦
    それはお辛かったでしょうね・・・😭
    スイミングやってる子、まわりにもいますが、やっぱりスゴいんですね!!
    気になってきました🤗🎵

    • 9月24日