※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

生活費がギリギリで、ガソリン代が足りず困っている。結婚して県外に来たことを後悔し、子供を養うために働かなければならないことに悩んでいる。

もう嫌だなこんな生活。
ギリギリの生活費しか貰ってないのにガソリン代がなくなったって2回も5000円持っていかれた。
仕事いけなくらなるから仕方ないんだけど…
自分のものは全て我慢して自分の残り少ない貯蓄から出して…
旦那と結婚してら県外にこなければ仕事も辞めないで済んだのに。貯金もないのに私が働けない間子供と私を養えないくらいなら結婚なんて言ってほしくなかった…

ただの愚痴です。

コメント

ERIKA

わかります。毎回持って行かれると殴りたくなります

• うき

うき

価値観や考え方が真逆の人でケンカ多いしなんで結婚したんだろう…と。
    毎日離婚しか浮かばず自分の地元で仕事探したいです😔

• 9月24日
  • ERIKA

ERIKA

痛いくらい理解出来ます

• 9月24日
ひめ

お気持ち察しますっ!
わたしも、貯蓄がそこをつきそうで怖いです😭😭いまから、子供が生まれてきて予防接種やオムツ代にお金かかるのに、これで生活やっていけるのか…不安になります💦💦😭もう少しお金溜めてから、子作りすればよかったかな…って常々思ってます😭

• うき

うき

いかにも仕事やめて早くこっちに来いみたいな事言って養えない、貯金ないなら無責任なこと言わないで欲しかったです。結婚前にきちんとお金の話はしなきゃいけないですね…
    私も早く子供欲しいと言ってたから養えるのかと思っていました。

ちなみに注射は基本的なものはお金かかならいので自費のものだけ出せれば
    大丈夫です。オムツはどうしても…
    1万確保できれば子供のは何とかなるかな。小さいうちは!
    お金ないなら児童手当は絶対手をつけず貯金した方がいいです!

• 9月25日
  • ひめ

ひめ

わかりますっ!
    良い年なんだから、しっかり貯金しといてよって感じです‼️結婚前にしっかりお金の話はしておくべきですね!もし、子供ができたときの事も考えておくべきでした💦💦😅そうですね。
    注射とかは、どうしてもお金がかかってしまいますけど、あとの健診費とかは子供の分は補助が効くのでいいんですが😃
    オムツ代や、ミルク代などが痛いかも~
    児童手当と主人の会社から育休手当てがでるので、どちらかは貯金ですねー!☺️

• 9月25日