※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那様はどの位自分の味方になってくれていますか?例えばうちは…

皆さんの旦那様はどの位自分の味方になってくれていますか?

例えばうちは義母の無神経な発言やガサツな行動が多く傷付く事があります。
そこに対して旦那は、うちの親は昔からあんな感じだからとか昔の人間だからと言って私をなだめたつもりでいます。

結婚して今の私達の家庭があるのでココを1番に考えてほしいというか嫁の立場など少しは分かってほしいですが上手く伝えれません💦

もう少し嫁の気持ちを組んでほしいです。
義母の言動で辞めてほしい事を言うと私が悪者の空気になりいつも損してます。
言い方は気を付けてます💦

旦那はマザコンではないですが年上を優先して年上に合わせるのが当たり前!と頭が固いです。

それは自分の親にだけでなく会社の人にも私の親にもそうです。

こういうタイプの人に何て言えば伝わるのかアドバイスください😞

コメント

うちは全く味方になってくれません😫💦
同じような感じで…
うちの母親は昔からあんな感じだから〜と私の言い分も聞いてくれず、義母に直接言うこともせず、いつも義父母の言いなりです😱💦

まだ結婚3年目ですが、私は5月に一度義母の前で息子に関することでブチ切れてしまい🌀

義父からも旦那からもその後のフォローはなかったため…
もうこういう家族なんだなと諦めています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキレてしまいそうです😫💨
    フォローなしはキツイですね!!

• 9月25日

退会ユーザー

キレてその時は何だかスッキリしましたが、結局義母からも謝りの一言もなく…

遠方の為それっきり会ってません。
    電話も極力でないようにしてたんですが、先日少しだけ話しました、、、
    次いつ会うかわかりませんが、、嫌で嫌で仕方ないです🌀

義実家はお近くなんですか?
    旦那さんにとっては…どちらも家族なので、複雑な心境なんだと思いますが、少しは🦄さんの気持ちわかって欲しいですね😖💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家はかなり近いです😞親より大事にしてほしいと言ってるわけじゃないんですよね😅少し私の気持ちにも寄り添ってほしいです🤔

• 9月26日
ママ(*´ω`*)

うちの旦那はわたしの味方してくれます☹️とりあえずかもですが(笑)嫌だとゆったことは、ちゃんと義母にもゆってくれるし、間違ったことはちゃんと注意もしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😞✨✨

• 9月25日
ぴっぴ

昔からこうだったとか、そういう事聞いてんじゃ無いんだよ!!
嫌な事されても言われても、親から言われた事だからって我慢するのはおかしくない?
悪気がなかったら何言っても何やっても良いわけ?
こういう性格ですから〜でまとめれば何でも許されるの?いや、おかしいよね?
ってかんじですね!!😩
旦那には無条件で自分の味方でいて欲しい!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😞無条件で味方でいてほしいですよね、、🙄
    味方してくれないと家族になった感じが無くなってしまいます😱

• 9月25日
ごまらむ

味方にはなりませんね
全然私の気持ち考えない野郎です(笑)

なので私は旦那にはそういう期待はせず開き直って、自分の好きなように発言してます❗
一番の敵は旦那です❗

年上に従うタイプの人って、年下には厳しい態度になることが多いように感じます
言いまかせられるように理論的に冷静に話す、年上の第三者から注意してもらう等ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるのが普通ですよね🤔言ってくれないなら自分で言う!ってなっちゃいますよね。。

• 9月25日
にこにこぷん

旦那も似たような感じで母親から言われっぱなしで仕方ないかー従っておこう!みたいな人だったけど、私は義母の無神経な発言に何度も傷つけられて堪らなくなって、旦那に、私たち夫婦は仲がいいけど駄目になる時はきっとお義母さんのせいだね、、、と言ったら味方してくれるようになりたした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ言ってみます!🤔
    義母のせいで離婚って方もいますもんね😫

• 9月25日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

大喧嘩になるか効果あるか一か八かなーと思ったけど、効果ありました!
    あと、旦那の地元に住んでるので、私の味方はあなたしか居ないのに!!はヒステリー気味に泣きながらよく訴えてました!笑

• 9月25日