※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃんまほ
産婦人科・小児科

生理が1週間遅れていて不安でストレスを感じています。産婦人科受診を考えるべきでしょうか?

不安なことがあってなにか聞けないかと思いこのアプリをダウンロードしました。
生理が毎回予定通りきていたのに、今月はもう1週間も生理が来てないです。来てないからこそ不安でストレスになってる気がします。産婦人科の受診を考えるべきなんですか?

コメント

ママコ

妊娠の可能性があるなら、まずは妊娠検査薬で調べてみたらどうでしょう?

• てぃんまほ

てぃんまほ

検査薬はだいたいいくらぐらいしますか?

• 9月24日
お米はもちもち派

おそらく結婚してないから不安なのかな。と思いますが、妊娠検査薬をやるしかないです。

• てぃんまほ

てぃんまほ

結婚はたしかにしてないです。

• 9月24日
かあちゃん

私も産前の話しですが生理が毎回予定通りに来ていたのにいきなり生理が遅れたときがありました。まずは1週間後に妊娠検査薬をしてみて陰性だったので様子見てたら予定日より10日経ったときに来たことがあります。妊娠検査薬やってみると良いかもしれないですね!

妊娠の心当たりがあるなら検査薬ですね!
生理予定日1週間過ぎてるなら結果出ますし!

せいママෆ⃛*:・

私は昔から生理不順だったので「生理がこない」ということから妊娠したかも!と思ったことはなかったです。いつものことだから。
ただ妊娠した時はまぁ当たり前に生理が来ませんが、それ以外に明らかに体に変化があって気づきました。おっぱいが張って触るとズキズキ。いつもならすぐ治るのにずーっとズキズキしてました。ほかに症状はありませんか?まぁ検査薬すれば一発ですが。
メーカーによりますがだいたい一本500円〜千円くらいだったかな?

杏仁

600円くらいで買える検査薬もあるので試してはどうでしょう✱︎
予定日から1週間たっているのなら使えますよ✩︎

Mii mam

私も生理は予定通り来てた方なんですが 1週間来ないな〜って思って 検査薬使ってみたら陽性で妊娠していたので もしかしたら妊娠の可能性もあると思います(´・ω・`)
ストレスになるようでしたら早めに検査してストレス解消した方がてぃんまほさんのためだと思いますよ☺️

• てぃんまほ

てぃんまほ

ありがとうございます!そうしてみます!

• 9月25日
マホmama☆

生理が1週間来ていないのであれば、妊娠の可能性も0ではないので、ドラッグストアーなどで妊娠検査薬を買って、検査されるのが一番かと思います。確か1000円以内で売っていたと思います。産婦人科への受診は検査したあとでもよいとおもいますよ。