※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

お金の管理がうまくいかず、ローンの支払いに困っているため、イライラしています。将来のことも心配で、相手とのコミュニケーションもうまくいっていないようです。離婚を考えています。

まじむかつく。
離婚レベル。
お金にだらしなさすぎて、
本当イライラする。

車のローンとか、
家賃とか。引き落としかかってなくて
毎月、なにかしらの催促ハガキがくる。

いやいやいや。
将来車変えたり、家かう時とかに
ローン通らないよ?滞納とかしてたら。
どうするんだよ。

私に、管理させてくれなくて。
今度こそ管理するってなったのに、
何にいくら使ったかとか、何回聞いてもちょっと待ってちょっと待ってって。明日給料日なんだけど。
生活もギリギリなのに計算しなくて
いくらおろせるか分かるわけ?
毎回分かんないから引き落としかかってなくて催促ハガキ来て。イライラする。

もう離婚したい。
離婚しようかな。

コメント

ママリ

しっかり時間とって話し合った方がよさそうですね😖😖
お金にだらしない人はほんと、イライラしますよね。。

花子

そんなにお金にだらしないのに、管理させないとかありえないです!借金とかしてそうで怖い😫

SBママ

うちもそんな感じでした😅
子供が産まれる前は アパートに住んでましたが、家賃、光熱費、携帯の督促状は日常茶飯事でした。
案の定、家を建てる為のローンも通らず
今は、実家に同居です。
当時私も、何度もローンが通らなくなると説明しましたが滞納は治らず。。。

子供が産まれてからは、滞納は無くなり
子供の為に貯金もする様になりましたが
給料そのものは相変わらず私に管理はさせません😫

当時のうちの旦那の言い分は 自分の稼いだ金を管理されて そこからおこずかいとか
意味が分からない でした😅

あーちん

その生活はかなりのストレスですね💦
気持ちわかります。

うちは私が管理しています。
お小遣い毎月1万渡しますが
何か買うときは生活費からなので
ギャンブルとタバコに使うようです。
ある日喧嘩をし向こうが実家へ帰ると
次の日からポストが見たこともない督促状の山。今まで1日に何度も郵便物の確認をし私にバレない様に隠してきた借金がわかりました。裏切りですよね。離婚を考えました。とりあえず一人っ子は寂しいので、2ヶ月別居の末よりを戻しました。
ブラックリスト入りなので
車のローンも親に頼み
市営住宅住みです。
もう借りられないので
借金の心配はありませんが
家の物を勝手に売ったり
携帯のまとめて支払いで物を買ったりと自由にしてくれています。
ごめんだけで悪いとは思っていない
なんでこんな奴と結婚した?
気付く事ができなかった自分が
とっても情けないです。
相手が変わるのを待つ
そんなのはあり得ない
一生甘え育ったこの根性は治らん。

いつかの離婚の為に
知恵を身につけ
日々頑張っています。

家庭の事情色々ありますよね。
考えるのは我が子が笑顔で居られる環境だけです。
頑張りましょうね!