※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの月の必要経費は、ミルク代が一番大きいですか?

ミルク代や
赤ちゃんに必要なもので
月にどのくらいお金かかっていますか???😓

完ミとかだとミルクに1番お金かかってきますよね?😳

コメント

R(20)

ミルクとオムツ合わせて1万は超えてました😂

• あいちゃん

あいちゃん

1万は超えてきますよね(;_;)

• 9月24日
( ¨̮ )

オムツ代も結構かかりました💦
新生児の場合
こまめにオムツを変えてあげないとなので、
出産祝い出もらったオムツタワーとか1週間とかでなくなりましたっ!
初めての時こんなすぐ無くなるもんなんだってびっくりしたぐらいです( '-' )

ミルク代はミルクの種類によって値段が違うので安いのでしたらそこまでかからないと思います!

こころ

完ミです🍼
多分ミルクの中でも高い方の明治ほほえみを飲ませてます。ミルクだけで月1万〜かかってます💸
オムツ代等々で月1万5千円はかかってます!
今は衣替えや離乳食関係で3万は先月と今月で使いました。

完ミです!
ミルク1万とオムツ2000です(^ω^)

ねこ

生後2週間から完ミです!
新生児の頃はミルクとオムツで軽く1万は超えますよね😣💦
なので、ベビーザらスで買うと数枚+みたいなのや、お試しを集めたりと少しでも節約しようとしてました😅👍
離乳食が始まるとミルクの代わりに麦茶にできたりするので、ちょっとずつ支出が減りました😭🙏

やはり小さいうちは面白いほどお金飛んでいきますけど辛抱ですね💦

はじめてのママリ🔰

完ミです!
ミルクは1箱2,000円が約1週間でなくなるので×4で8,000円。
オムツは1パック大体1,000円を×2で2,000円。
これが基本で、月によって
スティックタイプのミルク、ミルトンの錠剤、洗剤、ボディソープ、おしりふきとか消耗品は買いますね〜
含むかわからないけど、ウォーターサーバーもミルクの調合に使ってるのでかかります😅
あとは、服とかですかね💡
もろもろ3万あれば十分に暮らしていけるかと思います!

この前母親学級で教えてもらいました。(平均です)

生後1ヶ月 3,000円×3缶
生後2~3ヶ月 3,000円×4缶

ミルクの種類によって値段は変わりますが大体このくらいだそうです。

ERIKA

ミルクの値段にもよりますね、一人目は最初ちょっと高いのを続けてましたが、終わりが見えず、値段ランクを下げました。
それで、オムツで4千円くらい。ミルクが安くても4缶だとして、5,000くらいですか。