※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

生後43日の娘がいます。授乳はいつまでが良いでしょうか?1日に15回授乳し、130ml程度飲んでおり、5.5キロ超えています。泣き止まないため、おっぱいをあげることが多く、育児が大変です。首が座ったらおんぶを考えています。

生後43日の娘がいます!
連投すみません!

欲しがったらあげる授乳はいつまででしょうか?
1日に15回はあげてるくらいあげてます( ; ; )

おっぱいはよく出ていてスケールではかるとだいたい130くらい飲んでる感じです
おしっこうんちの量もすごくて
もう5.5キロ超えててビックベイビーです

おむつなど色々しますが泣き止まないのでおっぱいをあげます
全然間隔があかないのでしんどいし上の子の相手をしてやれないのが一番大変です
首が座ったらおんぶでどうにかなるかも!と思っていますがそれまでが( ; ; )

コメント

サンタサンタサンタ★

ママがキツくなければ赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけ、でいいと思います。
わたしは授乳時間って結構辛かったので(乳首がさけたり、感覚短くて寝られなかったり)、片乳15分づつ計30分しっかり飲ませて3時間は間隔開けるようにしてました。初めは泣きますが、間隔あくので次回授乳もすごく飲んでくれるし、すごく飲むのでよく寝てくれたし、リズムが出来てからはだいぶ楽になりましたよ( ´ ▽ ` )

ママたん

下の子上の子共に完母でしたが
そのころはガンガンあげてましたよ^_^しまってた時が少ないぐらい(笑)
離乳食始まるまではちょこちょこあげてました^_^
離乳食始まっても3時間あくかあかないかぐらいです(><)
お散歩行けるようになると少しあいてきた気がします^_^