※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロラド
お仕事

生後20日の娘がおり、保育園に預けるのが心配。保育園で働いた経験もあり、預ける勇気が出ない。同じ経験をした方いるでしょうか?

今年の12月に産んでまだ、生後20日の娘がいます、産む前は仕事復帰に、燃えてて直ぐにでもと、思ったのですが、保育園に預けるのが心配、しかも、可愛い過ぎて離れたくない、まだ、こんなに小さくて、細かく見てあげたいのに預けるのは、可哀想など思ってしまいました、ちなみに私は、保育園で働いていた事があって、4つの園で勤務しましたが、すべて外目とは違います、内情を分かってしまっているだけに、預ける勇気も出ない、だけど、0才から入らないと1才とか難しいといわれ、焦る気持ちと、離れたくない不安な気持ちで、そんな同じ方いますか?

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんばんは!

まさに一緒です( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)‼︎

かなり考えちゃいます(´・v・` )

• コロラド

コロラド

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)さんへ、

ですよね、出来ればある程度まで一緒にいたい
    誰でもそう思うでしょうけど、離れられない😭
    みんな、昼間ベビーカーでお出かけして公園にいるベビーちゃんみたいに専業主婦まだしてたい😭

• 12月25日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

ですよね( ・ ・̥ )

難しいです、本当に( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

私も本当は1歳ぐらいになったら、保育園にいれたいんですが( ・ ・̥ )

• 12月26日
  • コロラド

コロラド

やっぱり、今、公立の保育園で副園長してる友達に相談したら、3才までは愛情人格形成で母親といた方がいい、出来るならと言ってました、確かに、私も働いていた時は、保育園のいいところばかり言って親達に安心の言葉を言っていましたが、本当は、お母さんといた方がいいんですよね、公立の保育園の先生だって産休育休で子供が、2才になるまで休めるそうです、保育をやってるところが2才まではと、言ってる位なんだから、今の時期は本当に大切、この子のこの時期は今しかないから、自分でも後悔しないように、生活ギリギリでも、節約と、旦那さんと、公的な機関を使ってどうにか乗り越えていけたらなと思いました。

• 12月26日
❤︎みずたま❤︎

私は幼稚園で働いていました!私は保育園には今の所行く予定はないですが、、私も幼稚園の内情は知ってるので幼稚園にいれるのも私はすごく心配です(>_<)むしろ入れたくないくらいです(>_<)

• コロラド

コロラド

ですよね、私も仕事してて辛かったです、他人の子供だから出来たんだなぁと、思いました😓
    しかも、親に見せる知らせる事はほんの一部、そして一人一人行き届いていない、仕方がない事ではありますが、働いている方からすると😰
    でも、沢山の隠蔽があり、人に預けるのが心配ですよね、言葉が話せれば少しはいいですが〜

• 12月25日
♡maa♡

私は夫婦2人とも幼稚園からだったので、子供も幼稚園まで育てたいと思っていましたが、生後3ヶ月で保育園に預けました。
本当に悩みました。けど、お祝いを手につけるほど家計は段々厳しくなっていき、子供の用品なんか買えなくなっていきました。
なんとかなるって思っていましたが、子供の将来のためにも働こうと思い預け3ヶ月が経とうとしているところです。
預けてよかったなって思いました。早く社会復帰出来たし、子供も初めての寝返りは保育園でしてしまいましたが、さほどショックではなく家でなかなか寝返りをせずみんなでなにを恥ずかしがってんのー!って言っていました(笑)
離れてたらそりゃ寂しいです。なにをしているかもわからないし。けど、保育園に迎えに行って私を見つけてくれたときの息子はほんっとうに可愛いです!この笑顔を見たら全て不安も吹き飛んでしまいます。

• コロラド

コロラド

分かります、確かに私もかなり厳しいです、家賃も遅れ遅れで、預金にも、限りがあり、仕事しなくちゃならないのですが、なかなか、子供は、産まれて36カ月間での授かった愛情でこれからの人格形成がなされるとあります、保育施設で働いていた事も足を引っ張ってるんですよね、働いてたとき、隣の直ぐ隣の園で子供が亡くなりました、でも、その行為は私のところでもやっていたし、働いてたとき、園の中では、たまたま運が悪かったよねと、いうみんなの扱いで普通でした。今考えると、本当怖い事です

• 12月25日
xゅぅx

私も同じです(/_<。)
せめて1歳になるまでは側にいたいと思いますが
4月の入園でないと途中入園は難しいと言われ
4月入園の希望を出しました(´・ω・`)
4月の入園だと6ヶ月位です(/_<。)

• コロラド

コロラド

6か月ですかー、可愛い真っしぐら、働かなくちゃなのは本当に、厳しいので、仕方がないですが、本当に心配ですよね、助けを求めている時に、側にいてやれないとか、見ててあげられないとか、かなり考えてしまいます、お迎えの時ママに会えた笑顔はみんな子供として見せるけど、1日の生活の場では、色々ありますから😓
    かなり心配症な私です😭

• 12月25日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

わぁー私も全く同じ気持ちでついこの間旦那に話てたとこです。
来年4月に仕事復帰の予定でその頃には子どもも1歳になってますが、最近可愛くてたまらなくて離れたくないし、私も昔保育園で働いていたので…
預けるのが不安な部分もたくさんあります。預けるなら私が見ていたいけど、仕事して稼がないと同居を解消出来ない…
複雑です

• コロラド

コロラド

1才も、また、可愛い時ですよねー、まだ、話せないから不安ですよね、やはり、内情を知ってしまうと不安ですよねー、私は4つ働きました、幼稚園、認可保育園、無認可保育園、全部勤務しましたが、それぞれに、やばかったです、無認可では、ヤバすぎて役所に訴えましたし、幼稚園では、園バスの事故など、闇に葬るなど、たいした悪さもしてないのに、お仕置きと称して閉じ込めるなど、まだまだ、認可保育園でも、沢山ありました、今思えば言葉が話せない事をいい事に、言葉の暴力なんて、日常茶飯事😓
    あの中に入れるとは、本当に不安😭
    どうにもならないけど、不安で😭

• 12月25日
ゆー🐶

私も今まさに悩んでいます‼
12/7に出産したので4月で入園するとなると4カ月。
かわいい我が子と離れたくない…でも家計はギリギリってとこです。。私も幼稚園で働いていたので、内情を知っているだけに不安もあります…
4月から入れないともう入れなかったらどうしようって不安も…どうしよう😞💨

• コロラド

コロラド

私も3日なので、数日違いです、本当に、分かります、本当内情を少しでも知ってしまっているだけに、お迎えの時の、先生の笑顔や、子供お迎えの時の笑顔は、その場だけ、信じられないと、いうか、中では人間丸出し、私もそうやって仕事してたから😭
    でも、自分の子供をその中に入れるとなると、かなり勇気いりますよね、でも、家計ギリギリ分かります、私も同じです、でも、出来れば3才、言葉が話せ自分で訴えられるまで、見てたい😭

• 12月25日
ゆー🐶

わーすごいわかります!!
自分も保護者の前では笑顔つくってたっていう事実があるし、今は細かいところを見てあげられるけど、大勢の中の一人になったら気にしてあげられないことも多いし…
本当は幼稚園から預けたいって気持ちがあるんですけどね…
寝返り、つかまり立ち…自分が一番最初に見てあげたい😢

• コロラド

コロラド

チョーチョー分かる!!
    その通り!!
    でも、全ては、お金なんですよねー、嫌な話😓
    身が裂ける思い😭
    私、ギリギリのとこまで頑張って節約して、整理がついたら預けられるようになるのかなー、って、こう話してて、思いました😓
    来年の4月は、無理かも😭

• 12月25日
  • ゆー🐶

ゆー🐶

一月の16日から来年度の受け付け始まるらしくて、どうしようか踏ん切りがつかなくて…
    1年なら貯金切り崩してギリギリ生活出来るけど、何かあったときに困るし…
    とりあえずもう一度家計見直してみようかな…

同じ気持ちの方がいて少し安心…お互い頑張りましょう‼

• 12月26日
  • コロラド

コロラド

そうですよね、私も貯金で、ギリまで頑張ってみるつもりです、節約して、子供の医療費はタダだし、保険料払えないから、私、分割にしてもらって、遅らして、今仕事してないから、申請して、今年の10月位からの、保険料見直して安くしてもらえるようです、区役所に色々相談すると色々やってもらえたり、ポケットティッシュめっちゃもらって、家で使ったり、懸賞したり、アンケートしたり、ごちぽんっていう無料ゲームアプリ、食べ物が沢山あたりますよ、お互い厳しいけど、一度しかない、この時期はお金じゃ買えないから、ないはないなりに、お互いに頑張りましょう〜ファイトです😭

• 12月26日

私も一緒です(´;ω;`)
11月に産まれた息子がいます。産前は4月から預けて働く気満々だったんですが、うまれてから息子が可愛すぎて離れたくないです(´;ω;`)
でも家計が厳しいし、途中からは大変みたいなので保育園の申請は出しました😌
心配だし不安ですよね(´;ω;`)

• コロラド

コロラド

もう、出したんですね!
    凄い!
    頑張って下さい😭
    私も、家計厳しんだけど、なかなか踏ん切りつかないです😭

• 12月25日
ぱーこ

こんばんは(^^)
私はまだまだ働く予定はありませんが、今まさに同じ事を思っていました!!
家計は苦しいし、余裕がほしいので働きたい!と思っていますが、かわいすぎて離れられないのと、虐待のニュースを見るたび、保育園幼稚園で預ける事に不安があります。
ましてや、ましろさんは保育園で働いていたとの事!
私の場合はまだまだ先の事なのに、いまから心配で不安です(T_T)

• コロラド

コロラド

色々な事が、心配になってきますよね、私も、今、副園長してる公立の保育園の先生に相談したら、出来たら、3才までは、愛情人格形成の為お母さんと、いた方がいいと言われました。
    公立で働いている先生達でさえ、産休育休で、子供が2才になるまで休めるそうです、だから、本当に必要なのですよね、それで納得しました。
    家計は火の車だけど、旦那さんに頑張ってもらうのと、預金とか、公的機関で、どうに貸して生きたいと、思いました。
    3才になって、話せるようになったら、仕事頑張ります!
    この子のこの時期は今しかないから、自分も苦しくても後悔したくないなと😥

• 12月26日
ゆずはは

私も全く同じ気持ちです。子供が可愛いしこれからの人生で今しか一緒にいられないから離れたくないです。当初は来年8月頭に1歳になりそのタイミングで復職しようと考えていました。しかし保育園に慣れない状態で且つ職業柄夜勤もすることになります。1歳になると途中入園がかなり難しいと言われ1歳を迎える前(6月頃)に復職を早めなければならない状況です。育休短縮までしても0歳でも途中入園できるかわからない不安と焦りで心がかき乱れています。

• コロラド

コロラド

不安ですよね、だけど、これは色々考えた結果、その時はその時の風が吹く!!!
    運ですよね。
    入れるかもしれないし、だけど、今は、今しかないから一緒にいたいですよね〜😊

• 1月2日
うめ子

分かります(>_<)

私も1年間育休を取れるのですが、市のほうに聞くと途中入園は難しいと言われて泣く泣く来年の4月入園の申し込みをしてきました(;_;)

4月の時点では息子は5ヶ月です💦

申し込んだあとも気持ちの整理がつかず落ち込んでいました(>_<)今も仕事復帰を考えるとモヤモヤとしてしまいます(;_;)

焦る気持ちも離れたくない気持ちも分かります(>_<)‼

• コロラド

コロラド

あけましておめでとうございます、そうですよねー、1番可愛いじきですよね、色々、眠くてグズってる時、放置されて泣いて諦めさせます、その時いて、寝かせつけさせてあげたいとか、おしめ汚れてるのに時間までかえるのをみないですから、かぶれたり、集団行動で、手足口病とか貰って痛い思いするとか、私、先生やってる時クラス全滅で、私もなり、かなり痛かった痛くて唾も、飲み込めないほどだった、そんな心配の中、ちゃんとみてあげられて、いてあげられるママを羨ましく思い涙すると思います、悲しいですね😭

• 1月2日