※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msoy♡
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で苦しんでいる。抗生物質を飲ませるのが難しく、家族のサポートも限られている状況。早く治ってほしい。

ああつらい
2歳の娘が39度の熱がでて、抗生物質をもらったけど全然飲んでくれなくて、アイスに混ぜたりだましだまし少しずつ飲ませてる
熱も下がったり下がったり
上の子が泣き下の子が泣き
ぱぱは三連休は仕事でワンオペだし

元気のときも実家に頼りっぱなしで、毎週のようにきてもらって遊んでもらってるから実家にも義実家にも頼りにくい

今週末運動会あるから早く治ってほしいけど…

コメント

みぃ♪

ツラいですね😭
看病お疲れ様です😢💕
下の子にも、うつらないかヒヤヒヤしますよね😭
熱が出ると、イヤイヤ+グズグズなので、さらに大変ですよね😭

うちも、今、二人とも風邪をひいていて、同じような状況です😱💦
そして、再来週運動会です😓
風邪をひくとなかなか治らないので、吸入したり、吸引したりしてます😖

• msoy♡

msoy♡

ありがとうございます(┯_┯)
    お互い辛いですね(┯_┯)

去年も熱を出して運動会出ることが出来なかったので…
    わたしの体調管理ができていなくて情けない…
    お互い早く治って運動会出られるといいですね(´>ω<`)

• 9月24日
  • みぃ♪

みぃ♪

昨年も体調崩されていたんですね😢
    自分を責めてしまう気持ち分かりますが、msoy♡さんの責任じゃないですよ😭
    娘、息子は、5月~8月まで風邪をひいたり、治ったりを繰り返し、息子は肺炎で入院しました😢
    毎日、3時間おきの吸引と吸入で私も、疲労困憊で、風邪を引く度に、ダメな母親と言われてるように感じたりしていました。

ですが、小児科の先生に、「風邪を引くと、ママは自分を責めてしまいがちですが、ママのせいじゃないですよ。もちろん、子どものせいでもありません。赤ちゃんから、3歳になるまでの間は、本当に風邪をひきやすいんです。3歳まであと少しです😊3才過ぎると、ずいぶん体が強くなりますよ🎵」と言われました。

うちもワンオペです😢
    お互いツライ状況ですが、まずは私達の風邪予防をしっかりして、お互い看病頑張りましょうね😊
    私も、あまりに辛くて、ママリを開いて、同じような状況のmsoy♡さんの投稿を読んで、一人じゃない❗頑張ろう❗と思いました✨

薬を飲ませるのも一苦労ですよね😭
    娘もなかなか飲まないし、吐き出すし、ついイライラしてしまいますが、どうしても飲まないときは、父母にテレビ電話して、応援してもらいます😊
    嬉しいみたいで、飲みます😅
    あの手この手で、薬作戦してます😵💦

• 9月24日
  • msoy♡

msoy♡

ありがとうございます(┯_┯)
    うちも上の娘が去年の10月に肺炎で1週間入院しました(´>ω<`)
    今日病院にいって、吸入と抗生物質入の点滴をしてもらいました(´>ω<`)
    幸い軽く白い影は見えるけど、入院まではしなくて大丈夫と言われたので安心してます。
    新しい飲みやすい薬に、変えてもらいましたが、なかなか難しい(┯_┯)

みんなどうやって飲ませてるんだろう(┯_┯)

• 9月25日