※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

お子さんの寝返りの時期や体重について教えてください。

《寝返りの時期》 
いつもお世話になっております。

皆さんのお子さんはいつ頃寝返りと寝返り返りをしましたか? 
また、その時の体重も良かったら教えて下さい♪ 

うちの娘はゆっくりめで、
・寝返り→5ヶ月後半 
・寝返り返り→寝返りをした翌日 
・体重→7600g 
でした☆ 

生後4ヶ月のときに寝返りしようと腰をひねり出しあと腕を抜くだけになったものの、そこから約1ヶ月腕が抜けないまま途中諦めたのかしなくなり、気にしていたところふと目を離した隙に何食わぬ顔してうつぶせになってたのが、寝返りデビューです!! 
こりゃあ、寝返り返りもマスターするのに時間かかるかなと思っていたら、次の日には寝返り返りして、翌々日には隙さえあればコロコロ何回転している姿に癒されているところです(^▽^)(笑)

コメント

かずりゅう

うちの子は8キロくらいで
生後4ヶ月ぴったりに友達の家で寝返り、その4日後に寝返り返りしました!!!
今はうつ伏せで寝たがるので窒息しないか、どのタイミングで起こすか心配になっちゃいますw

二児ママ♡

うちの娘は今まさに寝返りをしようと頑張ってるところです(›´ω`‹ )
あとは腕が抜けなくて泣いたりしてます( ̄▽ ̄;)

体重は6364gくらいですʚ♡ɞ

deleted user

うちの子はもっと遅くて、6ヶ月で寝返りしましたよ!寝返り返りはもう少し後だったような(>_<)

習得したらあっという間にプロですよね😂💓(笑)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちは四ヶ月で寝返りしました!
寝返り返りは3回位しかしてないので
まだマスターしてません😅
寝返りは1日でマスターしましたよ😌
体重は6200くらいでしたかね!
寝返り返りコロコロしてくれるのが楽しみです😌💕

deleted user

うちは今日寝返りしました(*^^*)🎶
4ヶ月と21日です♥
体重は6400グラムくらいで小ぶりちゃんです(*^^*)🎶
寝返り返りはまだまだっぽいです😁
寝返りできると顔をニヤニヤさせるのでとても可愛いです😊♥

yun

生後95日で寝返りマスターして、毎日うつ伏せを楽しんでいます!

6.8キロです!!

たこす

うちは4ヶ月、5.5キロの時に寝返りをマスターしました!
ですが、、8ヶ月の今も寝返り返りは出来ません、、

先にお座り、はいはい、つかまり立ちをマスターしてますが、、
もしかして出来るのかなぁ(・_・;

大野ママ


お返事が大変遅くなりすみません。年をまたいでしまって…(^0^;) 

年末でぱたぱたしてたのと、始めたばかりの離乳食でいっぱいいになってました。

一括の返事をお許し下さい。 

寝返りの時期は、やっぱりそれぞれですね♪寝返りは、やらなくても発達上は問題ないともいいますもんね。

今年も皆さんと皆さんのお子さんに取りまして、更にいい一年でありますように。