※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなめり
子育て・グッズ

K2シロップの与え方や副作用について質問です。友人の子は3回与えていると言っていましたが、皆さんはどうでしたか?うちの子は吐き戻しが増えるのですが、同じ経験をされた方いますか?

K2シロップについて質問です!
私の産んだ病院では週に1回3ヶ月与える事になってますが、友人に聞くと3回だったと言う子もいます。
皆さんどうでしたか?
うちの子は普段は吐き戻す事が少ないのですがK2シロップ飲ませた後は吐き戻す確率が高いです…同じ方いらっしゃいますか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
うちの病院でも生後8時間、生後5日目、1ヵ月検診の3回です🙆🏼
医師の方針によっては週1で飲ませ続けるところもありますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • すなめり

    すなめり

    ありがとうございます😊
    3回でも大丈夫だと言う事ならば吐き戻しても飲み直さなくても大丈夫でしょうか💦

    • 9月24日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    医師に確認が必要だと思います!
    それぞれ考え方が違うので😣

    • 9月24日
deleted user

私は入院時2回と退院してから週1回を1か月半続けてました。
義妹が産んだ病院は入院している間だけ与えて、退院後はなしでした😣

  • すなめり

    すなめり

    病院によってこんなに違うんですねー💦
    吐き戻すので3回がよかったなと思ってしまいました😥

    • 9月24日
Riiiii☺︎

私も産後と5日目、退院後週に1回(何ヶ月までかは忘れました💦)、1ヶ月検診でした!
これが普通かと思ってたんですが病院によって違うんですね🤔

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    ちなみに吐き戻しは1度もなかったです!

    • 9月24日
  • すなめり

    すなめり

    病院によって違うみたいです!
    吐き戻しなかったんですね😲
    K2シロップそのまま飲ませてましたか?

    • 9月24日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そういう風に習ったのでそのまま飲ませてましたよ😊哺乳瓶の乳首に入れてでもなくそのままでした😊

    K2シロップ飲ませるタイミングは母乳やミルク飲んだあとすぐですか??

    • 9月24日
  • すなめり

    すなめり

    私もそのままと習ったのであげてますが、薄めると習う方もいるみたいですね😀
    K2シロップのタイミングは、お腹が空いたころに飲ませてから母乳あげてます‼︎

    • 9月24日