※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那の記憶力が悪すぎてうんざりします(T_T)普段から「え?前に話したじゃ…

旦那の記憶力が悪すぎてうんざりします(T_T)
普段から「え?前に話したじゃん!」ということがよくありますが、今年挙げる予定の結婚式の準備でもしょっちゅうで、本当にイライラしてしまいます…
すでに話し合って決まったことなのに、後日「〇〇はどうする?」「〇〇は誰に頼む?」などと言われて、「それ前に話してこうするって決まったよね?」と言っても、「え?そうだっけ?」みたいな感じでまた1からで…
本当にイライラします💧
同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

ちゃーちー

タスク管理してみればどうですか?(*´ー`*)♡

• ひま

ひま

そうですね!やってみます!😊

• 9月24日
かあちゃん

うちもそういうこと多かったので、大事な話をした後は復唱させるようにしてます笑
予定や段取りのことだけではなく、お金のことも忘れたりとぼけた回答し始めたりするので😠
悪気ないのが一番たち悪いですよね😨笑

• ひま

ひま

復唱とかメモとか、大事ですね!
    ほんと、悪気ないところがまたイライラします😂

• 9月24日

わかります😡
多分ちゃんと聞いてないんですよね🤔
何回も同じこと言わせんなってイライラします!

• ひま

ひま

ですよね😤毎回毎回振り出しに戻る感じ、本当にイライラします!

• 9月24日

うちの旦那の事かと思いました笑
紙に全部書き出して見えるところに貼り出し、チェックしていくのはどうでしょうか?

• ひま

ひま

同じですか😂
    そうですね、結婚式の準備ともなると、それくらいしないとダメそうです💦

• 9月24日
໒꒱ naso ໒꒱

分かります
何度も同じ質問されるので、本当にうんざりします

TimeTreeというお互いのスケジュールが共有できるアプリがあるので、確認するようにしてもらってます

• ひま

ひま

うんざりですよね(T_T)
    TimeTree、見てみますね!ありがとうございます!

• 9月24日
ママリ

たぶんあんまり興味がなかったり、ひまさん任せにすればいいやって思ってるからすぐ忘れちゃうんですよね💦

• ひま

ひま

うちの旦那はそういう感じではなくて、割と積極的に話し合ってくれるんですが…すぐ忘れます😟
    興味がないとかわたし任せにしてるのならわかるのですが…不思議です(笑)

• 9月24日
ゆう

うちの旦那と一緒!!
なんだか何回も聞いてきますよね😩
聞いてないのか興味がないのか本当に忘れてるのか😔年齢も年齢なのでマジで痴呆になったのかと思う。笑っ
だから、そんな時笑顔で毎日カレーにするね🍛ボケに効くらしいから!って!私もうっかりがあるとここぞとばかりに言われますが。笑っ

• ひま

ひま

一緒ですか〜😂
    本当に痴呆なんじゃないかと思います(笑)
    わたしもそういう風に言ってみます!(笑)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

男って基本聞いてないです。
自分の中で大事な事しか覚えてないんだなと心底感じます。
クソです。

• ひま

ひま

ちゃんと聞いている様子なんですが…実際全然聞いてないんですかね( ˘-˘ )
    真面目に話し合ったことをきれいさっぱり忘れてるので、は?と思います😤

• 9月24日

わかります〜😂
うちの主人も同じです😩

「この前言ったじゃん😡」っていうと「覚えてたけど、確認しただけだし」と反論されて更にムカつく🤮

なので、うちは予定は必ずカレンダーに書いています🙌🏻

• ひま

ひま

その反論、ムカつきますね〜!😱
    うちは反論しないだけマシかもしれません(笑)
    カレンダー使うようにします!

• 9月24日