※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が熱と症状が続き、保育園に預けるべきか、小児科を受診すべきか相談です。

2歳5ヶ月の子供が3日前に40度まで熱発し、昨日救急外来でRSと診断されました( ; ; )
今日は、家で大人しく遊び37.6度の熱と咳と鼻水が続いています!元気はあるけど、いつもよりご飯は食べません…
明日私は仕事の予定ですが皆さんなら、保育園休ませますか??
熱は微熱程度なので保育園預けますか?
RSの診断基準がはっきりしておらずかかりつけの小児科に一度みてもらった方がいいですかね??

コメント

mnmndan

休ませます。微熱だとまわりにうつしてしまいます。もっと、よくなってから預けるのがベストです。

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよね(;_;)

• 9月24日
  • mnmndan

mnmndan

ちなみに、年齢的には少ないかもしれませんが入院になることも多いですし、そのまま預けたときもっと小さな赤ちゃんにもし観戦したら喘息の発症など今後にもかなり大きな影響を及ぼしてしまうものなのでかかりつけ医にも行って、(検査はされないことが多いけけれど、咳がおさまるまでは感染が広がる)休むべきだと思いますよ。

• 9月24日
  • mnmndan

mnmndan

❌観戦○感染

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

息子と周りの子供を考えたら、休ませた方がいいですね!

• 9月24日
  • mnmndan

mnmndan

レントゲンとらなければ肺炎になってた!ってことも多いですしね。お大事に~!

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

子供第一に考えてあげなきゃですね( ; ; )仕事は二の次ですね^_^

• 9月24日
あーちゃん ◡̈︎♡

RSは得に許可証はいらないですが一応保育園で熱、咳、鼻水の症状がおさまってからって決められてる所も多いと思いますが保育園の先生はどう言ってますか?
だいたい診断うけてから1週間くらいは皆休みますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり一週間は休みますよね( ; ; )💦
    明日保育園に確認してみようかなと思います!

• 9月24日