※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

妊娠19週2日でつわりが再発し、吐き気が続いています。切迫の薬を飲んでいるため、耐えています。妊娠6ヶ月でつわりが再び起こる可能性はありますか?

今日で19w2dです。
つわりは終わったハズなのに、昨日から気持ち悪くてたまりません(T . T)
妊娠初期のつわりでは吐くことはなかったのですが、昨日はついに吐いてしまい、ずっと吐き気があるのでご飯も食べれません(T ^ T)
切迫の薬を飲んでいるので、出来るだけ吐かないように耐えています。
もうすぐ妊娠6ヶ月になる所でつわりのぶり返しとかあるんでしょうか?

コメント

makuahine

私は妊娠後期までつわりがありました。
最後は分娩台でも吐きましたよ^^;
つわりは人それぞれのようで、ない人もいれば、ずーっと続く人もいるみたいです。。。
なので、私は残念ながら後者なんだと...受け入れて過ごしてました。

が、私も6ヶ月頃に、あまりにも吐くので産院で診てもらったら、軽い胃腸炎だったことがあります。
つわりもダラダラ続いていて気付きにくかったですが、嘔吐が酷いようなら一度診察してもらってもいいかもしれないですね。

お大事に...✴︎

• yukirin

yukirin

お返事ありがとうございます☆

えっ?分娩台でも吐いてたんですか?!(◎_◎;)
    それは辛かったですね…

私はそこまで嘔吐はヒドくないので、まだマシな方ですね。

妊娠中だと胃炎なのかつわりなのか、よく分からないですよね?
    私も微熱があるのですが、妊娠すると体温が上がるって言うし…
    少し様子見てみます(T . T)

• 12月25日
キティー★

私の場合ですが
10wで悪阻が落ち着き
また17w〜19wまでありました。
しかも吐き悪阻です(。-_-。)

そして今31wですが
明日で9ヶ月になりますが
吐きはしませんが…
吐き気はあります…

辛いですよね…
このまま出産まで続くのかと
不安になります……

お互い乗り越えましょう♡

• yukirin

yukirin

お返事ありがとうございます☆

やっぱり、つわりのぶり返しはあるんですね(T ^ T)
    せっかくご飯が美味しくなってきたと思ったら、また食べれなくなって、1日中吐き気がして凹みます(p_-)

出産まで続く場合もあるんですね…
    出産までまだ20週もあります。
    20週も気持ち悪いの我慢しなきゃって思うと不安になりますね…
    キティー★さんはあと1ヶ月!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

• 12月25日