※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

1歳からの予防接種について、保育園入所前に可能かどうかと、土日しか行けない場合の予防接種の進め方について不安です。


1歳からの予防接種について質問です。
数日前に1歳からの予防接種のあんないがきま下がよくわからないのでここで質問失礼します。
来月から保育園に入所するにあたり、一歳前から予防接種って可能なのでしょうか?
土日休みの会社ですが、フル勤務だと今後予防接種を打つとしたら土曜日くらいしか打ちに行けないので、今後順調に予防接種を打っていけるのか不安です😥

コメント

2児まま🌈

1歳からのは1歳になってからじゃないと打てないと思いますよ🤔
自費なら打てるのかもしれませんが💦
1歳時のうちは2回しか打ち行きませんでしたよー!

  • Mie

    Mie


    そうなんですね💦
    保育園行き出したら平日はまず打ちに行けないだろうし、土曜とかと予防摂取って打てましたっけ?!

    • 9月30日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    うちがお世話になってるクリニックは土曜日も予防接種やってますよ😄
    あとはみなさん有給など活用して仕事休んでだと思います💦

    • 9月30日
rina

1歳からの予防接種は
1歳の誕生日の日から
打てるみたいです🙆‍♀️💕
MR.水疱瘡.おたふく(任意)
をこないだ打ってきました😊
同時接種をしてくれる小児科
探すのがいいかもですね🤔
通ってる所は3つまでですが
(その前の所は2つまででした)
5つまで打ってくれる所も
あるみたいです(*º▿º*)

ヒブや肺球菌の追加も
はじまります😭😭💕

  • Mie

    Mie


    1歳の誕生日前から保育園入れるのでできれば、保育園に入れる前に打ちに行きたかったですが難しそうです💦
    これから平日はいけないだろうし土曜しかチャンスがないですね…

    • 9月30日
nana

一歳は一歳からですね。みなさん仕事を休まれたりして行かれてますよー!

  • Mie

    Mie


    ただでさえ風や熱で仕事を休むことになったりするのに予防接種などでも仕事を休むことになるんですね💦
    育児と仕事の両立って本当に難しいですね…

    • 9月30日