※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae*
妊娠・出産

30週の妊婦です。昨夜の性行為後、お腹の張りがあり心配です。張りが5〜10分間隔で1時間に5回以上続き、お腹が常に硬い感じ。病院は明日の午前中。切迫早産の可能性があるか不安。対処法があれば教えて欲しいです。

お腹の張りについて…!
現在30週です。

経過が順調で、今までも特に問題がなかったので、昨日の夜2週間ぶりくらいに彼と仲良くしました(>_<)

が、
その後今までに感じたことのないお腹の張りを感じ、心配です…

横になりずっと休んでいましたが、なかなかおさまらず、多いときで5〜10分間隔の張りが1時間に5回以上続きました…

いまは少し落ち着いたと思いますが、それでも常にいつもよりおなかがかたいように感じます…

痛み、出血などはなく、胎動もあります!

心配で、もともとのおなかのやわらかさがわからなくなってきてしまいました…

様子を見ながらでしたが、こんなにおなかが張ると不安で…赤ちゃんも苦しいだろうなとすごく申し訳ない気持ちになります(ノω;`)

病院は診察時間が終わってしまい、行けるとしても明日の午前中なのですが…
もし同じような経験をされた方がいたら教えていただけるとうれしいです…!

切迫早産の可能性があるのか…横になって休む以外になにかできることがあれば、よろしくお願いします(>_<)

コメント

m_sa

病院に電話されてみてはいかがでしょうか!

• sae*

sae*

ありがとうございます!

病院!そうですよね(>_<)

今は少し落ち着いたので、また張りが心配になったら病院に連絡してみます!!

はじめてのことで焦ってしまい、
    心配で投稿しましたが様子を見ようと思います、ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月25日
  • m_sa

m_sa

私も仲良ししたときにお腹が張ってとても不安になったことあります笑
    少ししたらおさまったので、安静が1番ですよね笑
    旦那には悪いけどそれ以来怖くて仲良ししてません笑

明日にでも電話して指示もらったほうがいいかもしれないですね!

• 12月25日
  • sae*

sae*

そうだったんですね!

ガマンして!っていうのもかわいそうだなぁと思ってしまうんですが…それ以上におなかの赤ちゃんになにかあったらよくないですもんね(>_<)

申し訳ないけど今は赤ちゃんの体のほうが大事ですし…笑

私もいつも仲良し最中、終わってからとおなか張ってないか出血してないかヒヤヒヤしてましたが、ついに今回のでこわくなってしまいました(ノω;`)

やっぱりここからは控えたほうよさそうですね…!!

来週検診なんですが、大事をとって明日にでも病院に電話してきいてみます!

• 12月25日
  • m_sa

m_sa

いまは旦那より赤ちゃんです(*^^*)
    ぱぱになるんだからそのぐらい我慢して!お手伝いするから!
    と言い聞かせてます笑
    毎回はぶてますがお腹に赤ちゃんおるんよ!赤ちゃんになんかあったらどうするの!ってしつこく言います笑
    産まれたらまたできることなので少しのあいだ怖いなら我慢してもらったほうがいいかもしれないですね、

そうしてみてください!
    早めに対処するのはいいことなので!

• 12月25日
  • sae*

sae*

ですよね(>_<)
    またいくらでもできるんだし、パパとしてこの短い期間くらいガマンしてもらわないとですね!

横になったときにおなかに脚のせようとしたり、ときどき、え!?やめて!って思うときがあって、まだ加減がわかってないところもあるみたいで…

m_saさんを見習って、赤ちゃんのためにハッキリ言えるようにならないと!もっとお互い自覚持つようにしないと!と思いました(ノω;`)

なにかあってからでは遅いですよね、ありがとうございます!!
    安静にして、気をつけます(>_<)

• 12月25日
  • m_sa

m_sa

赤ちゃんのこととかを言うときパパって言ってます笑
    パパって言われたら自覚出てくるかなって勝手に思ってるので笑
    うちの旦那は寝相が悪くて足とか手が飛んでくるので思いっきり反対側に飛ばします笑
    起きているときにしたらキレますね笑
    お腹に乗せてくるのはさすがに腹立ちますよね^^;

赤ちゃんのことになったら容赦なく言いますよ笑
    私もまだまだ自覚ないと思いますが赤ちゃんを守れるのはままだし私がしっかりしないとって勝手に思ってます笑

• 12月25日